2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日のメイリーフ(バータイムその3)

メイリーフの系列店の 男装喫茶シャイニングスターズの 1周年記念雑誌。 お値段なんと2800円!!\(^o^)/ AKBの写真集2冊分。\(^o^)/ 最初しょーすけ店長に、 「これ、2000円くらいになりません?」 って、値下げ交渉しちゃうくらい高…

作者急病につきおやすみとさせていただきます

博多ラーメン!! 最近博多を去ると決まってから、 改めて食べなおしていますが、 やっぱり本場は美味しくないと思う。 博多は全体的に味が薄い。 薄いというか、醤油じゃなく塩味ベース。 醤油は基本甘口なんです。 東京で食べたトンコツ。 家系のトンコツ…

かぜをひくしゅんかん

ハヤシライス!! カレーとハヤシライスだと、 実はハヤシライスのほうが好き!! でも、このハヤシライスは、 トマト分が強すぎて?ちょっと酸味ありすぎかなー。 あと、よくありがちなのが、 ワイン入れすぎてアルコール分強すぎなやつ。 ワイン使うと料理…

風邪をひくという贅沢

虎の門で食べたカレー。 ぜんっぜん美味しくなかった。\(^o^)/ カレー専門店にありがちな、 スパイスたくさん使って超煮込んだけど 煮込み過ぎて肉のうまみが消えちゃった系カレー。 これはこれで良いんだけどね。 風邪引いたときとか食べたいんだけどね…

洗濯物をするといつも天気が悪くなる

福岡・天神のメイドカフェ。 よかちゃのメイドのこうちゃんのチェキ! チェキはあんまりさらさないんだけど、 これ全然顔映ってないし良いかな。\(^o^)/ この人メイドなのに、 あぐらでジャンプ、ガン見してますけど。\(^o^)/ 珍しくメガネかけてる…

2月22日のメイリーフ(バータイムその2)

ちょっとみんな聞いてくれ! 俺は天才的な発明を思いついたんだ! 先日会社でチョコをもらったんだけど、 チョコ嫌いだからあんまり食べる気しないなー。 って、思ってたんだけど、 そばに嫁のバレンタインカードを置くだけで なんか・・・とっても幸せな気…

2月22日のメイリーフ(バータイムその1)

※お詫び 前回のブログの記事でバレンタインイベントの シューアイスについて市販であると記載してしまいましたが、 これらは神パティシエのせんせーによる 手作り作品であることが判明いたしました。 関係者の皆様には誤解を招く表現をしてしまい 大変ご迷惑…

2月22日のメイリーフ(ティータイムその2)

メイリーフ名物。 せんせーの手作りオペラ!! これを600円で食べられる メイリーフのケーキは至高の一品!! そしてこの日は珍しく、 さらにチーズケーキも追加!! チョコ嫌いだから、 チーズケーキはとても美味しい☆ でも、アイスはちょっと重いんだよ…

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である

・・・放心演義。\(^o^)/ 今日は仕事早く終わったから、 よかちゃでだらだらブログ書いてました。 わずか2つの記事書いて限界とか。\(^o^)/ ブログでも勉強でも運動でもそうですが、 「毎日」続けることって大事ですよね。 明日から毎日更新できる…

2月22日のメイリーフ(ティータイムその1)

メイリーフ名物 手作りレモンスカッシュ。 目の前でレモンを丸々1個絞ってくれる 味的にもエンタメ的にも楽しめる1品です。 ・・・ただし、めちゃくちゃすっぱい。\(^o^)/ すっぱくない、同じようなメニューが あっても良いと思うんだけどなー。 -----…

うまいんだなっ これが!!

それはまるで受験の 合格発表を見に行くような気分であった。 汗でしわくちゃになりながら 握りしめる「2番」の番号札。 チハヤのバレンタインチョコをゲットすることは、 本当にできるのだろうか? いける・・・いけるさ、きっと。 根拠のない自信を胸に、…

人生は頂上のない山登り 立ち止まったところが頂上になる

名古屋名物モーニング。 パン食べ放題だけど、 そもそものパンが美味しくないので 正直そんなに嬉しくない・・・。\(^o^)/ 仕方ないので定番の新幹線ホームのきしめん。 麺自体は美味しいのに出汁がやや薄いのが不思議・・・。 と、いうことで 楽しかっ…

結局、言葉とは『何を言うか』ではなく『誰が言うか』に尽きる。その『誰か』に値する生き方をしたい。

前置きも無しに今週の面接状況 1.医療人材ベンチャー 今まで受けたところよりランク低め。 面接官からやけに「うちは給料低いのが」 と、いうキーワードが漏れてきた。\(^o^)/ 話を聞いていくとうちと同じような 成長途中の企業の問題点が山積みでした…

女は初めてできた恋人をいつまでも離すまいとする。第二の恋人が出来ないかぎり。

あれ? あっという間の3日ぶり。\(^o^)/ 絶賛無職まっしぐらのローズだよ。\(^o^)/ よく、空白期間作るの良くない。 って、いうけど、空白できないほうが、 むしろ不自然だと思うんだ。 だって、面接って基本平日昼だよ? 退職してなかったら参加で…

人を誘惑することのできないような者は、人を救うこともできない。

よかちゃのポイントカード。 たったの3枚目・・・です。 丼の46枚とか葉っぱの17枚目に比べたら、 ぜ・・・全然たいしたことないんだからね。\(^o^)/ 僕がチハヤ一筋なのは、 このブログ見ればわかることなんだからねっ。 か、勘違いしないでよね…

当人が偉大になればいい。そうすれば恋のほうから必ずあとについてくる

イチゴの乗ったチョコケーキ? いつも適当なニュアンスで名前が付けられる メイリーフ自慢のスイーツ。 お値段たったの600円!! 安い! 普通に買ったら400円くらい!! ------- と、いう感じで始めてみましたが、 先週受けてきた最終面接の結果が出た…

恋愛においては、あまり好きにならないことが、 好きにならせる確実な方法である。

メイリーフのバレンタインイベント。 1500円以上のお買い上げで、 ひとつメイドさんの写真入りチョコプレゼント。 さらに中を開けて金のメイリーフなら1枚。 銀のメイリーフなら3枚でメイドさんの バレンタイン写真をプレゼントという豪華企画。 運は…

あなたに出会えたこと

と、いうことでバレンタイン当日ですね。 1日で5品コンプリートした私は、 見事にチハヤちゃん手作りチョコ 抽選権をゲット!! ちはやー。 おれおれおれおれ。 2番だ2番ー。\(^o^)/ ずるしても良いし、 何しても良いから 2番ひけー。2番。 チョコ…

恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。

巣鴨で食べたカレー。 東京行くたびにカレーか ラーメン食べてしまいます。 スーツ汚れる可能性より 美味しいもの食べたい。\(^o^)/ と、いうことで 美味しいものならメイリーフ!! な、バレンタインスタンプラリーも いよいよ最終品目に突入しました。…

愛してる 言葉にしたなら 君は近くなるの?

東京チカラメシ@新宿 ぷーちんさんが、盛んにディスってたので 本場で食べてみましたが・・・確かに。\(^o^)/ 焦げすぎじゃない?カリカリすぎじゃない?\(^o^)/ アイデア自体は悪くないと思うんですけどね。 あの値段で、あの肉質・肉量はすごいと…

愛は、この世に存在する。きっと、ある。見つからぬのは愛の表現である。

最近メイリーフに帰るたびに、 「あれ?うちの旦那いるんだけど。なんで?」 って、言われるのが切ない。\(^o^)/ 好きな人に会いに行くのに 理由なんているんだっけ? あまーい。\(^o^)/ 展開が繰り広げられるバレンタインイベントは、 折り返し地点…

今行かなきゃローズじゃない もし行かなかったら後悔する だって

今日は少し時間取れたので番外編。 メイリーフ四天王のうち 最弱と評判のチトセさんが、 グループ店のももちゃふぇに 一日左遷されたそうなので仕方なしに その姿を覗きに行ってあげた話。 寒いし遠いし面倒だなー。と、思ったんですが きっとお客さん誰も居…

愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。

疲れた・・・。 心身ともに疲労激しい。\(^o^)/ 様々な困難を乗り越えるごとに 自分の許容度が増える感覚あったけど、 この2か月の仕事・就活・メイド喫茶の 三重生活は、さすがに人格が崩壊しそうです。 この前ホテルでご予約のお名前聞かれて 危うく…

初恋の魅力は「この恋がいつかは終わると」いうことを知らないことだ

メイリーフバレンタインスペシャル スタンプラリーイベント!! と、いうことで疲労困憊のローズ氏が、 息も絶え絶えに一日一品目標で、 料理を紹介していくよ。\(^o^)/ と、いうわけでメイリーフのバレンタインは、 得意の料理を活かしたイベント料理の…

メイリーフで昼食を

いまさらだけど初詣!! 当然今年の運勢を教えてほしいのは、 転職どうこうよりちはやさんと結婚できるか どうかの縁談運!!\(^o^)/ 結果は・・・。 「人のことばに迷わず誠意をもってすればよいでしょう」 よしっ!! 誠意大将軍目指すっ。\(^o^)/…

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む

※このブログは永遠に自画自賛タイムです。 面接ひと段落したー。\(^o^)/ 昨日、今日で4社受けたよ。 俺、すげぇよ。超頑張ったよ。\(^o^)/ 連休取るためにシフト調整してるから、 普段は、6連勤のオンパレードだよ。 そんで調整した連休は、 すべ…

永遠プレッシャー

バカになったなー。 って改めて思います。 最近は転職試験のために 本読んだり勉強したりしてるんですが、 20歳前後の自分に比べて、 勉強に対する集中力、吸収力が格段に落ちたなー。 って、思うのです。 ・・・というのが、 まぁ一般的な意見なんでしょ…

世の中はそんなものだと語るより 世の中はどんなものだと問い続けます

また来てねチケット! 今年から始まったよかちゃのサービス。 お店が満席だったときには、 グループ店か後日また来てくれた時には、 100円引きをしてくれるというサービスです。 グループ店が多いお店のときには、 有効なサービスかもしれませんね。 福岡…

一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って

正直しんどい。\(^o^)/ こんなこと書いてる場合じゃないんだけど、 少し現実逃避でたらたら現状を書く。\(^o^)/ 最近の就活状況なんだけど、 結構ピークを迎えていて、 なにがなんだかわからなくなってきた。\(^o^)/ 最初は転職コンサルタントに…