2月22日のメイリーフ(バータイムその1)

※お詫び

前回のブログの記事でバレンタインイベントの

シューアイスについて市販であると記載してしまいましたが、

これらは神パティシエのせんせーによる

手作り作品であることが判明いたしました。

関係者の皆様には誤解を招く表現をしてしまい

大変ご迷惑をおかけいたしました。

社内で再発防止策に努めるとともに

ここに謹んでお詫び申し上げます。

-------

と、言うわけで楽しい楽しいディナータイム。

一人目のメイドさんは、

チハヤさん並みにこのブログを監視しているひめかちゃん!!

毎回私のブログに細かいツッコミをしてくれます。

シュー皮が手作りかどうかわかるかぁあああ。\(^o^)/

とりあえず新人さんに、

「この旦那様は、しゃべったことを一言一句書くから

 気を付けた方が良いよ。」って教育するのやめなさい。

見つけたなら仕方ないけどこのブログは基本内緒なの。\(^o^)/

ひめかちゃんと言えば、

メイリーフでも知性派で美人系メイドの

代表格なんですが、この日は初めて「可愛い」

って、思うようになりました。\(^o^)/

今までひめちゃんについては、

裏方的な行動を褒めたり、

全体的な視野を持って冷静に

突っ込めることを褒めてばかりで

あまりお給仕的なところに

言及したことなかったと思います。

一言で言えば「オトナ」なんですよね。

ソツ無く相手が望むことを的確に

こなしているイメージだったんです。

ミスも少ないし、最短距離で

最大効果を上げるお給仕をしてるなー。

って、思ってました。

その印象がスタイル良くて美人な外見と相まって、

クールなイメージだったんですが、今日気づいたんです。

ヒメカちゃん結構ツンデレだよね。\(^o^)/

私と長く付き合ってる人はわかると思うんですが、

最初は色々優しく褒めてくれるのに、

仲良くなるほど結構きついこと言われるように

なってくると思うんですよね。\(^o^)/

で、そんなときチトセさん、すずちゃんみたいな

ドMかつ感情派のメイドさんは、

「そんなこと言わないで下さいよー。」

って、オーバーにリアクションするんですが、

ヒメカさんのリアクション「・・・・・・」

無言かよっ。\(^o^)/

あー。しまったなー。

クールビューティーのひめかさん怒らせたー。

と、思って反省してたんですけど、

そんなひどいことを言われるのに、

結構そばに寄ってくるんですよね。

別に何か話しかけるわけでもないんですが、

近くに寄ってきてちらちら目が合うんです。

嫌だったらそばに寄らなければいいのに。

無言で寄ってくるとか。

可愛すぎるだろっ。\(^o^)/

ちょっとときめいたわ。\(^o^)/

仕事があまりにもできるイメージだから、

逆にかわいげが無いように見えたりもするんですが、

こういうさりげないところが若さですよね♪

まーねー。

ひめかさんは、同期同年代のメイドさんの中では、

頭ひとつ抜き出てた存在だけど、

最近は、あやかさん、みうちゃんみたいに、

どんどん伸びてくるメイドさんに追われる立場だからねー。

頑張りすぎると何故か感じる孤独?

だったりしたかもしれませんが、

今度はその辺に負けないようにして

楽しみながら伸びていったらいいですね♪

ひめか

かわいいよ

ひめか\(^o^)/

ひめちゃんも

まだまだ子供だなー。\(^o^)/

なかなかみんな気づかない、

ツンデレひめちゃんのギャップ萌えを

ぜひぜひ皆さんもお楽しみください。\(^o^)/