2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に語りだす稲毛の昔話

大阪に行きますよ。 「それでは飲みましょう×無限大」の日々が繰り返される 忙しい毎日を送っているプリンセスローズです☆ あれ?でも送られる立場なのに誰一人おごってはくれないの? 財布の中身と心がとっても寂しい☆☆ まぁ、そんな個人的心情はどうでも良…

コードギアス 反逆のルルーシュの全体の感想の話

コードギアス 反逆のルルーシュの全体の感想の話 はいっ。 ツタヤの半額セールを利用して、 マクロスFを見ようとしたものの、 常に全部貸し出し中でまったく見られていないプリンセスローズですっ。 月曜と金曜の2回開催やってればそりゃ借りる隙もないで…

マクロスフロンティア 第1話 クロースエンカウンターの話

コードギアスと一緒に勧められたのが、マクロスF。 ギアスもDVD化されてないし、オタク知識を高めるためにも、 ここは見てみようと果敢にチャレンジ。 このブログを見てる人から、 ギアスばかり更新されてつまらない。 と、言われても今度は鬼のようにマ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 超合衆国決議第壱號の話

ブリタニア皇帝と直接対決から戻ったゼロ。 失われたすべてを取り戻すために第3国を巻き込み 超合衆国の設立を行います。 そしてブリタニアとブリタニア以外に別れた 2極構造の世界は、もはや対決によってその是非を決める以外はなく、 同時にルルとスザク…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Cの世界の話

ギアス能力者同士の直接対決。 互いに姿をさらせない膠着状態をルルは、 鏡の乱反射を使ってギアスを使用します。 さすがにこれだけで上手く行くとは想ってなかったルル。 あっさりラスボスを倒せてなんだか拍子抜けです。 場面は変わって捕虜になったカレン…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ギアス狩りの話

シャーリーを失った悲しみから、 すべての原因はギアスにあると悟ったルル。 ギアス研究教団の位置を特定し、V2に攻撃をしかけます。 教団内に潜む無数のギアス能力者。 本人達には何の罪はないのですが、 ごく普通に全員抹殺していきます。(笑) そこで…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 過去からの刺客の話

ギアスキャンセルの能力を身につけたオレンジ君。 単身アシュフォード学園に乗り込んできます。 ロロが排除に当たりますが、ギアス能力がなければ、 ロロはなんの役にも立ちません。 ロロからの連絡を受けたルルは、 即座にサクラダイト干渉装置を使ってオレ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ラブアタック!の話

こちらは、ルルがいない間にルルの代役を務めた小夜子さん。 人間関係を円滑にしようとルルのいない間にデートの約束を 取り付けまくっています。(笑) 一日に複数のデートをこなしながらも なおたくさんの女性に追われるルル。 あまりにベタな展開すぎて笑…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 想いの力の話

こちらが、己の欲望を守るために 天子さまをブリタニアに売り払った大宦官達。 人間離れした容姿が気持ち悪すぎます。(笑) 自分の命を顧みずに天子様を守るシンクー。 そこにあるのは、6年前のたったひとつの約束だけなのに。 スザク並みの単純男の行動に…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 神虎輝く刻の話

天子さまを取られたことに怒りを覚えるリー・シンクー。 最新式のナイトメア神虎で追撃をかけます。 エネルギー切れもあってカレンがあっさり捕虜に。 そこらじゅうで写メをとりまくる ナイトオブラウンズのひとり。 非常に現代的なキャラの特徴をデフォルメ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 朱禁城の花嫁の話

国外追放になって100万の民と共に、 中華連邦へと渡ってきた黒の騎士団。 もはや黒の騎士団は組織としてではなく 国となっているようです。 そのまま中華連邦を攻め落とそうと目論んでいた所、 先にブリタニアが政略結婚により中華連邦との同盟を推進。 …

コードギアス 反逆のルルーシュR2 百万のキセキの話

再び行われた行政特区の式典に参加を決めるルル。 ゼロだけ国外追放になると言われて、 最初は裏切られたかのように感じた黒の騎士団ですが、 実はこれはルルの作戦だったのでした。 煙と共に現れる100万のルル。(笑) ゼロが国外追放だからみんなゼロに…