2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋 とんかつ こけし

メイド喫茶街から少し離れたところにあるお店。 カツ丼専門店らしいけど最近カレー中毒すぎて カツカレーを注文。 トンカツ専門店のわりに うっす〜いカツなのが謎。(笑) でも、この薄いカツがまた なんともいえない味わいを醸し出してるのが魅力。 カツと…

なんば ラーメン まこと屋

チャーハンが美味しいラーメン店らしい。 美味しくないと思いつつも一応ラーメンも注文。 チャーハン専門店になっちゃえばいいのに!!

なんば つけ麺 7.5HZ

なんばの道頓堀沿いにあるつけ麺店。 極太の筋肉質な麺を期待していたのだけど、 全然コシがなくてがっかり。 スープは高井戸系?と呼ばれる やけにしょうゆ味の強いスープ。 強い塩分の中に酸味が効いているけど バランスとしては・・・。 お店の由来がちょ…

奈良 うどん 麺闘庵

二日目の奈良でのひとコマ忘れてました。 近鉄奈良駅の奥のほうにある、 逆きつねうどんのお店。 奈良のことは何も知りませんでしたが、 長年培ったグルメ勘で探り当てました。 美味しい店は基本裏通り。 見た目だけのお店かと思ったら ダシもうどんもしっか…

三宮 ステーキ ステーキランド KOBE

ごるでんうぃっぐ2日目。 奈良→神戸と移動時間は常に睡眠という 効率的なのだか無謀な行程なのかは、 気にしないような移動をしたあとは、 特に良い店も知らずにその場の直感でステーキ屋さんへ。 7人くらいで行ったからか、 個室に通されちゃいましたよ。 …

通天閣 すぅいーつ アイスドッグの店

通天閣近くにあるアイスドッグのお店。 揚げパンにソフトクリームをはさんだらそりゃ美味しいよね。 携帯型ハニートースト。 良い発想です。

日本橋 ラーメン 黒門ラーメン

黒門市場入り口にあるラーメン屋さん。 味的にはいたって普通の博多ラーメン。 特徴として替え玉の一種として「焼玉」というのが珍しい。 ハリガネとか粉おとしのさらに固めをイメージすると良い感じ? ただ、水分的になめらかさがないので 食べ続けるために…

日本橋 ラーメン あごや

日本橋駅付近にあるラーメン屋さん。 わりと評判高いので期待して入ったけど、 定食セットがあるので美味しくないのかなぁ。 と、心配していたらやっぱり美味しくてビックリ。 通常のトンコツラーメンに あご(とびうお)のダシが強烈に効いた不思議な味。 …

アメリカ村 オムライス muguni

アメリカ村にあるオムライスで有名なお店。 特にソースに特徴あるようで正統派デミグラスから 明太子等変り種まで種類が豊富。 写真はゴルゴンゾーラチーズのソースですが、 味がめちゃくちゃ濃厚でとっても美味!! オムライス好きの方はもちろん オムライ…

日本橋 かつ丼 めいどるちぇ

日本橋のとあるメイド喫茶のチャレンジメニュー。 1.5kg分くらいあるテラカツ丼?1980円。 大食いを引退したとは言え、 ごはんもので1500くらいなら余裕でいけます。 12分で完食。 味は正直美味しくないよ☆

カレー 日本橋 バッファローカレー

南海なんば駅から日本橋方面に向かう途中にある ありふれたカレー屋さん。 チェーン店ぽいので美味しくないのだろうなぁ。 と期待せずに入ったのですが、予想外の美味しさにビックリ!! いわゆる松屋等のスパイシーカレーなのですが、 そういう類のものと比…

なんば うどん 千とせ

吉本劇場近くにある超有名店。 テレビでのなんば取材や吉本芸人の 語らいでは必ず!!と言っていいほど出てくる。 3年くらい前にふらっと入ったときは、 そんなに美味しくもないなぁ。と思ってたのですが、 今日はいってみてその味にビックリ!! うどんその…

軽く見ないでよね

なんば付近にある有名なお好み焼きやさんの 「おかる」のお好み焼きMIX。 メイド喫茶のオムライスみたいに マヨネーズでお絵かきしてくれたよ。 何に見えますか?と聞かれて ヤマダクニコと答えてたら店員さんマジギレだったよ☆ お好み焼き屋さんなのに 6…

待て、この味わい・・・

ゴールデンウィークということで、 大学時代の友達が大阪まで遊びに来てくれましたよ。 でも、どこも有名な店は大混雑。 とりあえず近くの面白そうな店に入りました。 まず店の名前が呑喜帆亭(ドンキホーテ) メニューの名前がエアーズロックだとか村一番だ…