2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

力持っとるなら 使いたいし 見せつけたい 思うもんやないんか?

溺れるナイフ/ジョージ朝倉 ジョージ朝倉は、平凡ポンチ探してるんだけど たまたま見かけたので読んでみましたが、 普通に面白い。\(^o^)/ 何故1巻しかないし。\(^o^)/ アクセルワールドは、 原作がついてるので、鉄板の面白さですね。 昔はアバターを…

キミがいた夏の日は いつもより一日が短くて

昨日会社の女の子に意気揚々と 「きゃりーぱみゅぱみゅって知ってる?」 と、言おうとしたら、「きゃりーぱむぱむ」 って言ってしまったローズです。 ぱみゅぱみゅ 早口言葉すぎるだろう ぱみゅぱみゅ\(^o^)/ と、いうことで そうだ。萌えしゃんどんに行こ…

ぽーんぽーんうぇいうぇいうぇいうぇい

ぽんぽんうぇいぽんうぇいぽんぽんっ♪ きゃりーぱみゅぱみゅが 意外に可愛く見える。\(^o^)/ メイド? 何それ食べれるの?? 記憶喪失ローズです。\(^o^)/ 今回の出張がまさか こんなに後遺症来るとは・・・。 今回の出張は正直辛かったなぁ。 売り上げ…

いったいご主人様というものは……

永遠に卒業できないメイド喫茶の 亡霊のようなものなんだろうか? と、いうことで AKBとメイドさんにまみれた お盆休みも終わり勤労に勤しんでいるわけですが、 明日から4泊5日で出張キタ。\(^o^)/ 何故いつもこの時期に。\(^o^)/ みさちゃんの誕生…

キリンぐらい首を 長くしてずっと 待っていたのが まるで夢のように

世界で一番すっぱい レモンスカッシュ。 メイリーフの豪腕メイド。 すずさんの生絞りによるお手製です。 剣道・水泳・テニスで 鍛えたからレモン絞りはバッチリですよ♪ 最後の一滴まで搾り取ります!! って、面白い売り込みですね。 フレッシュレモンになり…

大須 メイド喫茶 エンジェルメイド

大須仁王門通りに 新規オープンしたらしいお店。 メイリーフ近くの商店街内に存在。 最近名古屋のメイド喫茶界隈も 多少知識は入ってきたのですが、 どうにも以前お邪魔したハートメイド、 メイドタイムさんなんかと同系列のお店らしい。 言われてみればメニ…

たとえ世界がつらくても 夢があるでしょ いろいろと

と、いうことで お盆休みは、AKBのゲームやりながら、 AKBネ申テレビを見まくってました。 今なら超AKB詳しい!!\(^o^)/ AKBってあんまり動画で見たことなかったけど 初期のほうのネ申テレビって逆に心配になってしまう レベルの子ばかりだけ…

大須 メイド喫茶 メイリーフ

四角いお皿のハヤシライス900円。 でも、チャージ500円とワンドリンクで 700円支払うので実質2100円。\(^o^)/ 味的にはめっちゃ美味しいけど やっぱりこのシステムは、 通うの厳しいよねぇ。。。 ただ今日は2階に行ってみたんですが、 とに…

東区東桜 メイド喫茶 萌えりぃ2号店

メイド喫茶萌えりぃ2号店。 こちらも水曜日までで閉店予定。 東海テレビ?の真横にあり、 萌え系ともビジネス系とも縁遠い場所で 何故ここに開店したのか疑問? ときたまテレビ局の PなりDっぽい人が来ている。 たぶん常連さんとテレビ局以外の人は、 足…

中村区 ハンバーグ ハーグ

過去にハンバーグ屋さんだったお店の 居ぬきのまま再度オープンしたらしいお店。 太閤通りの大門商店街近く。 味的には普通なんだけど 雰囲気がもうなんていうかダメ。 最近改めて気づいたんだけど 接客するときって背筋を曲げていようが、 相手に聞き取りづ…

栄 カフェ cucciolo cafe

ベーグルベーグル。\(^o^)/ と、いうことで、 久々にベーグルを奥歯で噛みしめたい 症候群にかかってしまったので 遠出してまでベーグルモーニング。 クッチョロとはイタリア語で子犬。 と、いう意味らしいです。 私がお邪魔したときは居なかったですが、 …

ロードレースの勝者は常に強者だ!!

「勝ちたいならやれ。 負けていいならやめろ。 勝ちたいけど、やめるなんて選択肢はねぇ!」 弱虫ペダル/渡辺航 圧倒的熱量を蓄えた 伝統的スポ根マンガ!! 競技用自転車のチーム戦を テーマにしたマンガなんだけど、 まさかココまで熱いとは思わなかった…

伏見 メイド喫茶 萌えりぃ

名古屋の2大メイド喫茶のひとつ。 正統派のメイリーフか? 元気で楽しい萌えりぃか? 店長がアフィリア出身なので、 おしゃべりにかける意識は非常に高いです。 名古屋では定番のチャージですが、 1時間300円と他店に比べてかなり安い上に、 その対価分…

そこにあるようなふりして 簡単には手が届かない

オヤツといったら文明堂!! ゲームといったら任天堂!! 暑いですね。夏ですね。 おうちでクーラー引きこもりの季節ですね!! 今日から久々にハイパー映画タイムを 再開する予定なんですが、 今正直PSP買おうか迷ってます。 任天堂派だけど、3DSは・…

日本橋 喫茶 ローズ

の向かい側にあるメイド喫茶。 メイドというよりは、 アニソンカフェ&バーのアルカディアさん。 何度か行ってるのですが、 歌を聴けるのはそういえばこういうところも あったなぁ。と、ふらり。 店内にはしっかりとステージが用意してあり、 歌も1曲300…

太閤通り 喫茶 ツヅキ

名店来た!! 喫茶店めぐりに限ったことじゃないですが、 それとなくふらふらしていて予期せぬ名店に めぐり合えたときの喜びってプライスレス!! と、いうことで 自宅から徒歩10分以内 喫茶店めぐりシリーズ再開。 今回は、大門通りの交差点ビル2階にあ…

うーん・・・勘かな・・・

遅くなったけど今週のジャンプ。 トリコは地味に面白い。 たぶん最近羽生さんの本読んだんだろうなぁ。 って、思いますが仕事における直観力は、 年齢を重ねると重宝しますよね。 思考力では若さにはかなわないので、 そこを経験でどう効率化するかって話で…

日本橋 カフェ CAROL(キャロル)

前々から行きたいな。 と、思いつついけなかったシリーズ。 オタロード交差点付近にあるカフェ。 日替わりランチは約700円で、 ご飯おなかいっぱい食べられる量とクオリティ。 でも、メイド喫茶がひしめく中では、 なかなか選択肢のひとつにはなりづらいよね…

なんば 普通の食堂 いわま

道具屋筋に出来ていた食堂。 名前の通り普通の食堂。 この日の日替わりは、 エビフライ・メンチカツ・レンコンフライにそうめん と、めっちゃ豪華!!たぶんこれで750円? 最近ご飯食べたい病で 普通の食堂を探してるんだけど、 意外に個人が経営してる食…

こぉいをぉおぉおぉおぉおぉお

ずっと二人で→90点 ビブラート7秒かかってる。\(^o^)/ ポコのカラオケイベントなら 妹の生写真を見事ゲット!! 85点未満なら、 ビンタされるかレモン汁飲まされます。 お客さんが体を張った メイド喫茶でした。\(^o^)/ この前いったカラオケが、 …

なんばCITY カフェ カフェドミンガス

朝早くに街を出すぎて 手持ち無沙汰にふらふらしていたら 発見した喫茶店。 駅地下?にありながらも ヨーロピアン調の可愛い内装。 ケーキも手作り本格派で ハーブティーがまた効きすぎた冷房に ピッタリマッチング!! ハーブティー良いよねー。 紅茶・コー…

日本橋 メイドカフェ e-maid

バナナシフォンケーキ400円。 食のレベルが低いメイド業界において 脅威のハイクオリティを見せるメイド喫茶。 元喫茶店だったらしく、 秋葉原システムに慣れていると、 その味と値段の設定があまりに違いすぎて 逆に悲しくなってしまうほど。 チャージも…

日本橋 メイド喫茶 Milk cafe + grill

食のレベルが低いのが常識の メイド喫茶業界では群を抜いて 上質の料理を提供するお店。 メイド喫茶という括りを抜いても 普通に通用するレベルのお店。 もともとは夜営業メインだったが、 不況の影響で?お昼も営業するように。 写真の牛タタキ丼はなんとラ…

わたあめって別に砂糖なめていればいいんじゃない?

暑っ!! 寝起きの一言。 暴力的な日差しは、 カーテンで防いでいますが、 それでも漏れた日が顔を半分照らしてました。 あしゅら男爵になっちゃうよ!! こんにちは。 プリンセス☆あつっ☆ローズです。 あしゅら男爵といえば、 男女合体している生物ですが、…

時折誰かが問う いつまでどこまで向かう気かと

ベイベー どぉ〜こまででもぉー!! と、いうことで 日曜日に続いて月曜日も日本橋三昧。 メイドさんウハウハですね。\(^o^)/ 卒業の影響で最近日本橋お帰り率が高いけど、 個人的には、あんまりお帰りしたくないって思ってます。 もちろん日本橋は楽しい…

日本橋 妹カフェ poco☆Lv1

今年で3年目?のメイド喫茶さん。 一度閉店の危機を乗り越えた後に、 店員総入れ替えで現在も営業中。 基本的なスタンスは変わってないようですが、 店内のインテリアはかなり総変わり。 メニューもどちらかというと、 お酒をより出せるようなラインナップ…

日本橋 鰯イタリアン pinzo Quarto

丼後は、てんちょ〜と デートしようと思ったのに 完全無敵の音信不通。\(^o^)/ そうかそうか。 そんなにてんちょさんは、 焼き鳥が好きなのか・・・。\(^o^)/ メイドさんを出待ちする ストーカーのようにジェイブリッジ付近を お客さんの出待ちしたのに…

こころは進化するよ もっともっと

何から手を着けていいのか わからない程モノが溢れて 旅立ちの日が近づいてても 想い出は部屋をどいてくれない 遠ざかる見慣れてた風景に 穏やかな宝物の日々が 重なりだして泣き出しそうで 上手に「ありがとう」が言えずに 笑顔の多い日ばかりじゃない/G…

サヨナラは悲しい言葉じゃなくて

「早退したでしょ?」 18:20分到着のウルトラC。 ぷーちんさんからすかさず一言。 は、は、は、早くなんか 無いんだからっ。\(^o^)/ ほら、今日暑いですやん? だからサマータイム導入しましてん。 何といっても今日はこころん卒業式。 いかに早くた…

大門 カフェ&フルーツ MINT

何故か店内でフルーツも販売する喫茶店。 コーヒーもあるけど新鮮なフルーツでの 生絞りジュースが売りらしい。 モーニングにも強制バナナ発動。 アボガド大好きなので アボガドミルクでモーニングを注文。 この緑がかった重量感。 やれやれだ・・・ヘヴィす…