日本橋 妹カフェ poco☆Lv1



今年で3年目?のメイド喫茶さん。

一度閉店の危機を乗り越えた後に、
店員総入れ替えで現在も営業中。

基本的なスタンスは変わってないようですが、
店内のインテリアはかなり総変わり。

メニューもどちらかというと、
お酒をより出せるようなラインナップに。

今までのメニューにプラスして
・しょうが焼き丼
・チャーハン
・そばめし
・ベーコンサンド
・バナナサンド
・ミートソースパスタ
と、食事も増やして対応できるのかな?

相変わらず日替わりと手作りケーキが売りです。


オムライスレベル1は、800円ながらも、
普通にボリュームたっぷりで味も美味しい!!

でも、それにかかるコストが、
半端無いんだけどなぁ。。。


お客さんは、
ほとんど居なくなったと聞いていたけど・・・
ゆうすけさん!!あんたゆうすけさんじゃないか!!\(^o^)/

私の中でのポコのTOと言えば、
ゆうすけさん以外考えられないです。

回数的には私のほうが上ですが、
ポンバシの有名人ですからね。\(^o^)/

今日は何の因果なのか、
テレビでポンバシオタク特集をやってました。

こちらも伝説の双子オタさんにへなぎさん。
ろんさん、マジカルえみちゃん・ろんさんまで
公共の電波に乗ってましたが、
相変わらずディープな世界ですね。

なんか懐かしい気分に浸りました。\(^o^)/


そしてポコの伝統芸。
開店から1時間くらいは、
私服のまま料理の下ごしらえ。

そしてお客の少ないのを
見計らいお買い物。

わずか300ポイントで
妹と食事やカラオケにいけたり
500ポイントで一日デートとか
日本一ゆるいメイド喫茶ですね。

全盛期なら3ヶ月に1回デートできるわ。\(^o^)/
最近そんな常連さんいないんですかね?

なんかいろいろ懐かしい気持ちに浸れる
今回の日本橋ツアーでした。

ポコは低価格でおしゃべりたくさん出来るし、
美味しい料理も食べられる良いお店です。

日本橋付近の人はぜひ!!