2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町田 蕎麦 竹酔

たまたま出くわしてしまった不味いもの第2弾。 町田の洋食の名店グリルママの前にある蕎麦屋さんなんだけど、 これがまぁビックリするほど美味しくない。 美味しくないってことはあまり言いたくはないんだけど、 ブログを通じて全世界に訴えたくなるほど、 …

町田 クレープ キウイ

基本美味しいものしか取り上げないブログですが、 味の貴公子と呼ばれる私でもたまには不味い店に当たってしまいます。 ので、そんなお店をたまにはご紹介☆ 町田小田急線東口駅前に出来たばかりの クレープ屋さんなんですがこのお店・・・。 めっちゃ不味い…

町田 居酒屋 海峡

自分の送別会に使った居酒屋さん。 基本自分の送別会は自分で開きます。 皆さんの好みはだいたい把握したので、 ちょっとおもしろめでデザートが充実した 場所を選びました。 伝説のからあげをちょっとなめていて この日はずっとからあげを食べ続けた日でし…

町田 居酒屋 和気あいあい

町田でレポ仕切れなかった料理屋さんも 紹介しないと圧倒的なんばの経験で忘れてしまう。。。 と、いうことで懐かしの町田レポ。 会社の新年会で使ったのですが、 ココ2500円くらいで食べ放題飲み放題という 若干頭がおかしいと思われる値段設定のお店。 確…

なんば お好み焼き ぼてじゅう

なんば駅近くにあるお好み焼き屋さん。 わりと全国に展開してる?ため東京でも見かけるけど 入ったのは初めて。 ランチは親子丼がセットで700円。 驚異的安さ!! 外はさくっと中はふわっと。 そのへんのお店でこれが味わえるのは嬉しい☆ ただお好み焼きの美…

なんば 豚まん 二見

南海通りにある肉まん屋さん。 551と同じく一個160円くらいは驚異的安さ。 蓬莱はわりとオーソドックスな感じだが、 こちらはタマネギがかなり多めで少し独特。 でも個人的にはこっちのほうが好き☆ ひとりぐらしなのに4個買ってるのはきっと気のせい。

なんば 肉まん 551蓬莱

大阪でも有名な豚まん店。 一個160円くらいでこの味は驚異的。 なんばにおいてはコンビニで肉まんが 売れないのではないかと心配になってしまうほど。 横浜の肉まんと味が大きく違うわけじゃないけど、 値段が決定的に違います。 なんで横浜ってあんなに高い…

アメリカ村 ハンバーガー blow BAR

オサレな人が集うアメリカ村のとあるバー。 会社がアメリカ村近くなので、たまには。 と出歩いてみて入ったお店ですが、超オサレオーラが出まくりでした。 なんていうか暗すぎて本が読めないんですけど?(笑) でも、ランチ500円は格安!! こういうハン…

日本橋 らーめん 玉五郎

黒門市場近くにあるラーメン屋さん。 偉い行列が出来てたのとにおいに引かれてご来店。 匂いから感じる旨みどおり、 つけ麺のスープは良かったが、 麺があまりにつるつるすぎてスープと絡まないのが残念。 美味しくないわけじゃないんだけど、 ラーメンに関…

なんば カレー はり重

元は精肉店さんらしい。 なんていうかボンカレーを高級にした感じのような 懐かしい不思議な味。 カツカレーと同じくらい人気なのが ビーフワンという他人丼。 ビーフをお椀で食べるから ビーフワンというらしい。 今度行ってみよう。 カツカレー大盛りで1…

なんば たこ焼き たこ八

なんかの雑誌で評判らしいたこ焼き屋さん。 形はわりと大きめで中はふわふわ。 一番目を引いたのはタコがとにかく新鮮なこと。 刺身で食べるかのような濃縮されたタコの旨みが、 他のお店とは違うなって感じ。 でも、タコだけ浮いてる感じであまり好きじゃな…

なんば たこ焼き 大阪で一番おいしいたこやきくん

なんば花月近くのたこ焼きやさん。 「NHKも取材に来た」というのがキャッチフレーズらしい。 NHKが取材した店なんて腐るほどあるよ。(笑) やたら宣伝のために人が立ってたり、 「○○が取材」とか謳ってるお店や企業は、 中身がたいしたこと無いのはもはや常…

日本橋 饂飩 うどん大王

ぶっかけうどん大盛り+かき揚げ玉子? 600円くらい 吉本興業が展開しているフード店らしい。 「さぬきもさぬき」というフレーズがあるが、 うどんのコシはそんなでもない。 セルフタイプの店としては悪くない味だけど、 本場のうどんが食べたい場合は・…

ごちゃ混ぜの大阪文化の話

私自身大阪に来てから3日程度なので、 文化も何もわかったもんじゃないと思うんですが、 大阪の食べ物ってどっちかというと何かをぐちゃぐちゃに 混ぜたものが多いような気がします。 たこ焼きやお好み焼きなどの粉モノは当然、 今日たくさん食べたカレー屋…

日本橋 カレー 俺たちのカレー屋

日本橋と近鉄なんば駅の近くにあるカレー屋さん。 生卵カレー450円? 値段を見て直感したのだが、 やはりルゥをl過剰に煮込んであり、 動物的旨み成分がかけているカレー。 生卵をつけて正解だった。。。 ルゥは、思ったより甘かったけど、 スパイス成分が…

黒門市場 カレー パジャマラマ

日本橋付近にある黒門市場の中にあるカレー屋さん。 牛すじカレー680円? 大阪にきたばかりであまり詳しくは知らないのだけれど、 カレー通の中ではわりと有名な店らしい。 牛すじカレーという変わったカレーなので、 その真偽は謎ですが、牛すじの甘みを見…

なんば カレー 自由軒

まぜカレー650円くらい? 言わずとしれた超名店。 様々なメディアで取り上げられているので、 この画像だけは見たこともあるのでは? 私は美味しんぼでこの存在を知り、 どちらかというとドライカレーのような印象を持っていたのですが、 実際は、カレーのル…

船場 カレー 福島上等カレー

大阪市中央区近くの 福島上等カレーのメンチカツカレー680円? よくテレビで紹介される店らしく、 メントレGで国分くんお気に入りだったり、 東方神起?のメンバーも食べに来たらしい?? ルーは、かなり煮詰めてあり、 そこに大量のスパイスをぶち込んだ感…

なんば カレー サンモリッツ

カレーセット大盛り1400円? 近鉄なんば駅近くにあるカレー屋さん。 吉本の芸人さん御用達らしくそこら中にサイン有り。 雑誌見たときは、汚い喫茶店なのかと思いきや、 かなりこぎれいでビックリ。 カレーは、伝統的な喫茶店のカレーらしく、 小麦粉のとろ…

大阪 たこ焼き わなか

たこ焼きわなか。 色々盛り合わせたこ焼き500円? 見た目どおりバラエティ豊かで、 見た目も楽しめるたこ焼き屋さん。 味噌とか塩とか変わった味は斬新でしたが、 味自体は今思えば普通な感じ。 (最初のほうに食べたのでそのときはやや感激してた。) やっ…

日本橋 たこ焼き 塩屋徳次郎

日本橋のちょっとはずれにあるたこ焼きやさん。 8個360円? 日本橋という秋葉原的場所にあるせいか、 何故か店の人が新撰組のコスプレをして たこ焼きを焼いているお店です。 色物の店かと思っていたのですが、 これがまためちゃくちゃ美味い!!! 外がわり…

なんば たこ焼き くくる

なんば駅近く。 たこ焼き8個400円? 粉モン博覧会で優勝したらしいたこ焼き。 全体的にかなりふわふわ。 生地は玉子の味が強くやや甘みを帯びている感じ。 ソースとの相性も悪くないけど、 どっちかというと薄いダシのほうが合うかも? 美味しいんだけど、 …

大阪 日本橋 ○たこ

地下鉄日本橋駅からすぐにあるたこ焼き屋さん。 8個300円。 サイズとしてはかなり大きく 焼き加減もかなりぐちゃぐちゃな部類。 爪楊枝ではぐちゃぐちゃすぎて たぶん食べられない。が、美味しい。 美味しいたこ焼きの定義を 現在全力で模索中なのですが、 …

大阪 日本橋 KIKUICHIRO

たこ焼き。 8個300円? 日本橋のオタロードと呼ばれる、 秋葉原的ストリートのセンターでセールするショップ。 こういうピープルがメニィなショップって 美味しくないのがスタンダードなのですが、 想像外にデリシャス!! 味はかなりベーシック。 外のカリ…

日本橋 たこ焼き やまひろ

大阪日本橋でんでんタウン付近にあるたこ焼き屋さん。 近くにはメイド喫茶のめいどるちぇがあります。 10個で300円。 生地に醤油ベースの味がかなり強く ソースとの相性はいまいち。 たぶんネギポン酢で食べたほうがおいしそう。 中に入ってるタコも小ぶりだ…