2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

me too 問題と メイド・アイドル業界

ちょっと気が向いたので、久々にポンバシ界隈新店めぐり。\(^o^)/ 今日は、アラアルバと、cubeに行ってみたよ。 いいねー。基本カウンターでの対面+カラオケを備えた店舗が全盛ですね。 もはやコンカフェではないよね。すべてガールズバー。 けだるそうな…

このブログの閲覧比率は、スマホ9:パソコン1 です。

メリークリスマス。\(^o^)/ クリスマスは、自宅で3月のライオンのアニメ一挙放送を見ながら、ひとりでハイボールを飲んだくれていたローズだよ。\(^o^)/ めちゃくちゃ頭が痛い。。。 しかし、俺には酒しかない。\(^o^)/ そりゃストロングゼロなんて商…

メイド喫茶2.0が始まった

さん・える・でぃー。 さん・える・でぃー。 さんっ・えるっ・でぃーけー にっ すみっ たいー\(^o^)/ 全国6人のローズの部屋の皆さんこんにちわ。 便りが無いのは良い便り。 プリンセスローズです。\(^o^)/ 最近全然ブログ書かないのは、過去の想いでの…

メイドノマド特別ブログ ~ノマド化するメイド喫茶~

//本当は来週の公開予定だけどかけたから公開。\(^o^)/ 毎日見てる人はラッキー。\(^o^)/ public class HelloWorld{ public static void main(String[] args){ System.out.println("Hello World!!"); } } おはよう世界!! こんにちわ!メイドノマド会…

私の主任時代~名古屋編~(21)

2011年の夏休みは、結局萌えしゃんどんに名古屋から通っていた。名古屋でもメイリーフはオープンしていたが、やっぱり一日滞在していると、1万円近く使用してしまうため、どうにもコスパの面で、まだまだ自分の中で満足感を感じられずにいた。 名古屋か…

人が集まるコミュニティの作り方

カレーだよ。\(^o^)/ 最近カレーにはまりすぎててやばい。\(^o^)/ もはや毎日食べたい空前絶後のカレーブーム。\(^o^)/ 特にグリーンカレーを死ぬほど食べたい欲求に駆られている。\(^o^)/ こんにちわ。 カレーなら、スパイスたっぷりだし、どれだけ…

私の主任時代~名古屋編~(20)

名古屋への転勤をきっかけに、コンカフェを引退しようとしていたローズは、仕事関係が順調だったこともあってか、想像以上にコンカフェの減帰宅?に成功していた。 過去には一日2回、3回のご帰宅が当たり前だったヘビーカムホーマーだった生活が、週に1回…

思えば孤独は美しい

霜走る11月。師も走る12月。 テレビもM1なんかの特番や、今年一年の流行語の話題が出たり、何かとあわただしい季節になってきましたね。 ○○月のわりには、暑くなったり、寒くなったりといったお決まり話題を繰り返し、今週はとうとう雪が降りそうなく…

物語無き時代のメイド喫茶の価値

いよいよ来たよ。 絵恋ちゃんのえれ会in大阪。\(^o^)/ ずっと前からツイッターで注目をしていましたが、絵恋ちゃんは、活動がパワフルで良いですね。 全然知らないけど、一度は見てみよう。と、思える発信力とそれを支えるファンとの絆。1対1に収束しな…

私の主任時代~名古屋編~(18)

「もう私にはできません!」 面談室で急遽泣き出した彼女の声は、心の底から疲れ切った魂の叫びだった。 意識が高く、すぐにでも校長になりたいと言っていた彼女の口からは、予想外の言葉に私は正直動揺した。 「彼女のためを思ってやっていたのに」 脳裏に…