2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すりあわせ

本屋さんでの本日の戦利品!! ・・・と、言ってもカバーかけたから 何一つわからない。\(^o^)/ 大局観〜自分と戦って負けない心〜/羽生善治 県庁おもてなし課/有川浩 フリーター、家を買う/有川浩 とりあえず昔から勧められてたのを いまさらながらに…

薔薇は美しく散る

紳士・淑女のための紅茶専門店 「Imperial Rose」 この前行ったバーネルフ と、同じビルにある紅茶専門店。 見つけた瞬間から次の休日に行こう。 と、思っていました。 だって名前がもはや私のために あるような名前じゃない?\(^o^)/ だいたいそうだろう…

休日の過ごし方�A

コーミソース。 コーミソースがなんなのかは謎ですが、 とりあえずキャッチコピーの「良い味です」 にとても和みました。\(^o^)/ こういうキャッチって、 大のおとなが何人もそろって 何時間も考えるのに「良い味です」って。\(^o^)/ でも、よく考えると…

休日の過ごし方�@

噴水。 水が噴き出すと書いて噴水。 噴き出すって。\(^o^)/ 道端にあったので、 すごい気になったのですが、 そもそも噴水ってなんでしょうね? 公園とかにあるならわかるんですが、 なんで道路のとこに設置しちゃったんだろ? しかもずっと噴出しっぱなし…

大須 ステーキ 橋本

昔大須に来たときにめっちゃ行列が出来てて 次に名古屋来たときは絶対ココに行こう。 って、思っていたお店。 夜は普通に高級なステーキ割烹になるんだけど、 昼間はわずか400円というステーキ丼が売りの 大須の超行列人気店。 近くの松屋とか絶対涙目。…

大須 メイド喫茶 めいどたいむ

ちがうんだ。 たまたま歩いていたら 見かけただけなんだ。\(^o^)/ ステーキ橋本があまりに 行列できていたから少し時間を つぶそうと思っただけなんだ。\(^o^)/ 隣にネコカフェもあったけど 奥のほうのメイド喫茶に迷わず ご帰宅したのに意図はないんだ…

おとなのたべもの

「あげまん」に「棒」だなんて。 運勢をあげたくてつい買いました。 が、味的には普通です。\(^o^)/ 「あげまん」という言葉に なんとなくドキドキしていた時期は、 もう卒業しました。 ひとり暮らしも11年目だから。\(^o^)/

おほぞらに そびえて見ゆる たかねにも 登ればのぼる 道はありけり

大須と言ったら大須観音!! 前に来たときは人が多すぎて 遠くから眺めて帰っただけなので 今日は普通にお参りしてきました。 そう。 これがいわゆる初詣というやつだ。\(^o^)/ いつも平和を願っているのですが、 今日はいつもより強く平和を願ってみまし…

多文化交流地帯

喫茶「ノービザ」 ビザは要りませんって意味でOK?\(^o^)/ 秋葉原とか日本橋も多文化交流地帯ですが、 大須も結構いろいろな国の料理が多いですね。 トルコケバブはもちろんブラジル料理のお店も多いね。 タコスのお店も行ってみたい!! アルパカ専門店み…

パン、焼けました!

だから?って、思わなくもないですが。\(^o^)/ とりあえず名古屋に来てからパン屋さんが見つからず パン不足だった私はすぐに飛びつきました。\(^o^)/ でも、、、フツー。 私が求めてるのはこんなパンじゃない。 もっと歯ごたえを。私に歯ごたえを与えて…

↑↑↑↑→→↓↓→

大須到着!! 大須は前にも来たことあるけど、 正直このチープな商店街の雰囲気が好き☆ 大須に限らず未知を埋めていく作業って楽しいよね。 特にこの3Dマップのウィザードリのように 十字路に区切られた道を 「ここ・・・曲がると何かあるかもしれない」 っ…

壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ

今回のおうちもオートロック!! 今年でひとり暮らしも11年目のベテランですが、 今回のうちって入り口は暗証番号じゃなくて 家の鍵を差し込んで認証タイプなんですね。 正直なこと言うと今まで10年間 家の鍵を閉めて出かけたことないので、 家の鍵を持…

絆のないアドレスばかりを 増やしていたいつかの冬

「なんで?」「理由は?」「却下」 「なんで?」「理由は?」「却下」 「なんで?」「理由は?」 「諦めるの早いっ!!」 「なんで?」「理由は?」 「理由なんかどうでも良いんだよっ。 お前の表現したいことはなんだっ!!」 最近の口癖。 毎日何回もリピ…

でじゃぶぅ〜

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『この焼肉屋美味しいな。明日も来ちゃおうかなっ☆ と、思っていたら今日で4日連続来店していた!!』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 4日連続で焼肉。 不健康すぎる。…

ミッションインポッシブル

インポッシブルレベル12 【ひとりで焼肉】 ちょっ!! お前ひとりのために金網変えるのかよ。 と、いう店員さんの冷たい反応はもとより、 楽しそうなカップルや学生の幸せオーラを拒絶し ひとりで黙々と焼肉を焼き続けられるかどうかが 成功の分かれ目。 …

愛しの僕の不安定

一日分のビタミン!! 基本的に朝・・・というか起きてから 仕事終わるまでこれ一本しか飲みません。 というか飲めません。\(^o^)/ 名古屋のコンビニでも 500mlの水すら売られなくなってますね。 不思議なのは、水はなくなってるのに どうしてポカリとか栄…

残り3分半で9つ。1杯に付き20秒しか無いじゃない。

Barネルフ−NERV−名古屋支部。 今日は栄のほうをふらふらしてました。 大須のほうまで行ってメイド喫茶も行こうかな? って、思いましたがとりあえずラーメンで 頭もお腹もいっぱいだったので断念しました。 するとどうでしょう。 名古屋駅西のほうには、 特…

日本橋昔話�E

学生の頃って必ず決まった期間にテストがあって。 テストが終わるたびに通知表が出て嫌だなー。 って、思っていましたが大人になると、 テストという仕組みはなんて素敵な制度だと痛感しますよね。 大人になるとテストなんてありません。 毎日どれだけ頑張っ…

日本橋昔話�D

と、そんなことを思いながら pocoに通っていましたが、 半年経っても友達は誰一人できませんでした。 ほぼ・・・というか確実に毎日通っていたので メイドさんとはそれなりに仲良くなりましたが、 それでもどちらかというと ずっと静かに本を読んでいる人で…

日本橋昔話�C

・・・? ??? ?????\(^o^)/ あれ? 私先週の続き 何書こうと思ってたっけ?? 時間経ったらどうでもよくなっちゃった。\(^o^)/ なんて冗談はやめて 今一生懸命思い出すから待ってね? えっと・・・要約すると ローズ氏は大阪にやってきてpocoに…

誰もがそれぞれの切符を買ってきたのだろう

ラーメンウォーカー。 最強の武器を手に入れた!! 正直ラーメンのことについては、 石神本しか信用しないんだけど、 残念なことに東海については、 ほとんど語ってくれない。\(^o^)/ メイド喫茶に通わなくなってから 昔の悪い癖が発動しはじめたなー。 普…

つらい時につぶやける名前があるのは素敵なこと

さよならも言わずに/上野顕太郎 このマンガがすごいで第3位入賞。 前から興味があったのですが、 珍しくマンガ喫茶においてあったので拝読。 ストーリーは、奥さんをある日突然無くしてしまった 漫画家さんの前後をめぐる体験記なのですが、 その表現方法…

栄 ラーメン はまゐば

とりあえずラーメンだったら なんでも良いから食べ溜めしたい!! と、いうことでたまたま見つけたお店。 柚子コショウとリンゴ酢を加えた独特のスープは、 3杯目のラーメンでも特に問題なく完食できるさわやかさ。 麺も上質な小麦粉をぎっしりと濃縮し、 …

栄 ラーメン 麺屋 三郎

流行のこってりじゃなく あっさり塩ラーメンも食べたい!! と、いうことで塩らぅめんの美味しいお店へ。 栄の少し汚いビルの地下にあり 席数わずか7席のお店。 何をもって塩ラーメンを美味しいか? と、語るとなるとこれは少し難しい問題。 たぶん味だけで…

栄 ラーメン つけ麺 寅

最新のラーメンが食べたい!! と、いうことでベジポタ系のラーメン屋さんへ。 ベジポタとは、ベジタブルポタージュの略称で じゃがいもやたまねぎ、時には人参・かぼちゃと 数種類の野菜を裏ごし・ミキサーし従来のトンコツ系スープと ミックスした優しい味…

最近の口癖�A

やっぱりさ〜。 最後は結局人だよね。 どれだけ良い歌・脚本・マニュアルがあっても 結局それを演じてるのは人じゃない? 綺麗な衣装やキャラを纏っていても、 どれだけ素敵な言葉を伝えていても、 目の前にいるのは「人」なわけだから 最後に伝わるのはその…

最近の口癖�@

やっぱりさ〜。 世の中システムだよね〜。 システム。 1回システム作っちゃえばさ〜。 とりあえずあとは自動で回るじゃない? たとえば最近なんかだと AKBなんて最強システムだよね〜。 確かに中核メンバーはいるけど 仮に卒業しても他のメンバーがそこ…

最近の口癖�@

やっぱりさ〜。 世の中システムだよね〜。 システム。 1回システム作っちゃえばさ〜。 とりあえずあとは自動で回るじゃない? たとえば最近なんかだと AKBなんて最強システムだよね〜。 確かに中核メンバーはいるけど 仮に卒業しても他のメンバーがそこ…

ただし可愛い子に限る

くねくねらーめん。 この前名古屋をふらふらしていて 見つけたのだけど何故」「くねくね」という 言葉を選んでしまったのだろう・・・\(^o^)/ ラーメンのいったい何を表現したかったのか・・・。\(^o^)/ 今日は早く帰れたから洗濯したけど こういう日に…

deja-vu

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『今週のジャンプを(以下略) 今週は気のせいじゃなくて 普通にジャンプの発売日が早かった。\(^o^)/ 前に言ったかどうか忘れたけど 新連載の中で「dois sol」が抜群に面白いですね。 アイシールド21に似すぎだけ…