絆のないアドレスばかりを 増やしていたいつかの冬

「なんで?」「理由は?」「却下」

「なんで?」「理由は?」「却下」

「なんで?」「理由は?」
「諦めるの早いっ!!」

「なんで?」「理由は?」
「理由なんかどうでも良いんだよっ。
 お前の表現したいことはなんだっ!!」

最近の口癖。
毎日何回もリピートしてます。\(^o^)/

ど、ど、ど、どうしよう。
憧れのじろーさんにリクエスト通っちゃった。\(^o^)/

これってやっぱ800円払うのかな?
チェキは2ショットでお願いします。\(^o^)/

めっちゃ絡みたいけど、
でも私も忙しくて素敵な返答書けないよ。
早くしゃんどん帰りたい。\(^o^)/

私自身の仕事ってわりと人前に出てしゃべる仕事です。
50人くらいの人数を集めて年間100回くらい、
毎回1時間くらいの小噺をしてお金を搾取する仕事です。\(^o^)/

歌をうたうのとは違うけど、
一応台本もあるし表現ということでは、
似ている面もあるお仕事です。

「表現する者に表現する思い、
イメージが無ければピアノの向こう側に居る人間には
技術しか伝わらないんだ」

これは、私が個人的に大事にしているところです。

「音楽」も「ダンス」も「絵」も「料理」も
自分が思っている「何か」を伝える
「表現」するための手段でしかないためで、
伝えたい「根本」を持っていない人には、
相手に何も伝わるわけがないのです。

うわっつらだけ求めてもダメ。
なんとなく想っているだけじゃダメ。

「気持ち」っていうか結局は人間なんでしょう。

普段から自分が考えている事というのは、
表情・仕草・雰囲気を通じて自然とにじみ出るもの。

どれだけ言葉・見た目で取り繕っても
その人が経験してきた出来事・持っている思想が、
最後にはイメージ伝達の多くを占めてしまう。

最近は上辺だけの技術が発達した時代で
それを良しとする人が多くて悲しい時代だと
個人的には感じています。

でも、それが正解か不正解かなんて基準は無く
「相手がどう感じたか?」が結果論を求められる
社会人としては正解なんだろうと日々反省しています。

でも、結論として自分を変えるつもりないけど。\(^o^)/

それもまた。
「自分がどうありたいか」を決める相手というのは、
自分自身だからだと言い訳しています。\(^o^)/


あまり推敲せずに脊髄反射で文章を書くと
だいたいわけのわからない文章になります。

でも、表面的な技術はいらないのです。
とりあえず私はジローさんが大好きということを
即座に伝えておきたかったから。\(^o^)/

なんか私の言いたいことを
全て語ってくれているので素敵すぎます。

さすがハチクロ好きなだけあります♪
ありがとうございます。

何か良くわからないけど。\(^o^)/


最近は自分でも引くほど
根本論者に拍車がかかってると思うのですが、
でも、メイド喫茶ってうわっつらの綺麗さを
求める場所だからこういう人って最近場違いなんじゃないかと
思い始めた春の終わりなのでした。

おやすみなさい。\(^o^)/