2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実はそんなに甘くない話

メイド関係のお店に遊びに行った場合。 単純に出勤しているメイドさんが多ければ多いほど、 そのお店は優れていると感じられると思われます。 だってね〜。 基本的にどのお店に行ったって、 ご主人様の数>>メイドさんの数なわけで、 やっぱりどのご主人様…

全力で現実から逃避行してみた話

今日は土曜日。 仕事は運良く休みですが、それ以外にやらなくちゃいけないことが 日本全体が抱える借金ほど溜まっています。 これ・・・絶対に利息ついてるよね? やってもやってもやることが減らねぇよ!! と、思いながらも本日も秋葉原へ逃避行。 雨が降…

最後の願い。最後の仕事。の話。

死に行くものの願いは、 ひたすら利己へ向かうのか、 それとも、自分が逝ったのちも続いていく時間へと想いをはせ、 残される者達へ向くのでしょうか。 by 「モルヒネ」 原作:安達千夏 漫画:斉木久美子 あとがきより メイドさんに勧められた漫画を勝手に解…

ラブストーリーは突然に☆な話

本日のニュースはコチラ 「知らない女、天袋に住み着く!?」 押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮…

仕事→メイド→仕事な話

今日は、久々に外勤がありました。 やってきた仕事は話せば色々ありますが、 要約すると「MEXTでざるうどんを食べた。」 以上です。(笑) 本当なら直帰して本日の報告を上司にいち早くするのが、 新人社員の務めなのですが、私は悪い新人社員なので、 …

もしも私が犬だったらって話

わんわんわわん。 わんわんわわわんわーんわーんん。 わんっ。 わんわんわわん。 わわんわんふーーっ。 わんっわんわわわん。 わわんわんわん。 わんわわん? わーんわんっ!!(笑) わんわーわんわんわわわんわわわわん。 わわんわわわん。

見つかりそうもない話

何がまともか 僕の頭じゃ分からないから 鼓膜にささるまで 叫んでくれないか どうしようもない事をずっと 気にしてばかりだよ 子供だって もう少しはものわかり良いだろう 大きなモップで 人混み掃き捨てて 二人でのんびり歩きたいな 僕はかけら by the pill…

それはまるでダムのような話

答えは僕等の負けだ 欲をかき席をどかないツケが未来を黒く塗りつぶしている いつかの僕等の勝ちは 憎しみの連鎖その手で閉じて愛することの意味を伝える 僕等の勝敗 by GLAY 今日は、会社で初めて人が崩れ落ちていく瞬間を見た。 人って強いようであっけな…

ゴーゴーカレーにゴーゴゴゴーな話

メイドさんだけじゃなく、 秋葉原のことについても書きたいと思うことがたくさんなので、 今日から頑張って地道に一個ずつレポート開始☆ と、いうことで今回のアキバグルメ?第一弾は、 お気に入りのメイドリフレから徒歩20秒の好立地。 ゴーゴーカレーを…

醤油は何でもあう魔法の調味料だけどこれは・・・な話

本日のニュースはコチラ。 <醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕 (5月28日12時7分配信 毎日新聞) 調べでは、容疑者は27日午後5時ごろ、同市幸塚町の路上で原付きバイクに乗り、同市内の高校3年の女子生徒(17)の自転車に後ろから近づ…

訴えて勝つよ的な話

アニーで一度で良いからしてみたいことシリーズ。 待合室に置いてあるリラックマの中に、 巻物みたいなのをくるくるしてるヤツが居るんですが、 そいつの巻物の部分に「勝訴」っていう紙を貼っつけてやりたい!!(笑) アニーでは、施術前とか後とかに、 待…

無から有は生まれない話

今日のニュースはコレ。 ブログ盗用で福島中央TVアナ停職2カ月 福島中央テレビ(日本テレビ系)の大野修アナウンサー(38)が、同局ホームページの連載ブログに他人のブログ記事を盗用した問題で、同局は26日、問題の記事を含め計15件のブログ記事…

誰のものにもなれない話

しあわせになりたい しあわせになりたい あなたとしあわせになりたい あなたのしあわせになりたい だからつれてって 遠くまでつれてって ここじゃないどこかへ つれてって私を CLOVER by CLAMP と、いうことで、 女の子の世界というものを語ってみたいと思い…

ダイエット始めました☆な話

冷やし中華ではありません。 3度の冷やし中華よりアニーが大好き。 ローズヒップ男爵です。 アニーのブログ上ではメイドさんが、 ダイエットをだいぶ励んでるらしい記事が多いですが、 誠ちゃんも最近ダイエットを始めたらしいですね。 女の子って何がきっ…

似てて当たり前そういう場所だからな話

どこから来たのと尋ね合い すぐに馬鹿馬鹿しくなる ここに来るまでの経緯なんて教えてどうする 行きたい場所は全部廻った 泣きそうな雲の下 なんにも無くしてないのに 空っぽの気がした それでも arrows by BUMP 良作と言われる最新のBUMPのアルバムの中でも…

少し前の民主党的だけど捏造じゃない話

今回のお話は、 アニーで一度してみたいことシリーズ第2弾。 アニーでしてみたいことの中でも、 きっと実現は難しいだろうと思ってた夢なのですが、 この前あっさり達成してしまったので、ここに報告します。 ただ、内容が正直に公開するには、少しアレなの…

女は見られて変わるわよ☆な話

秋元康は天才だと思う。 秋葉原にブームが起きたとき、 彼はひとつのビジネスモデルを立ち上げた。 いわゆるアイドルグループのAKB48である。 このビジネスモデルの根幹は、 「毎日応援できて」「身近で」「劇場型」ということなのだが、 当時まだまだ…

普通にだらだら書きすぎた話

5月25日(日) 本日は、朝8時起床。 久々に弟と枕を隣にして寝てみた。 弟は、まだまだぐっすり睡眠中。 昨日は、夜遅くまで語り合ったのですが、 弟のあまりのダメ人間ぶりについ強く説教をして、 普通に泣かせてしまいました。(笑) 最愛の弟は、まだ…

気持ちはわからなくはない話

本日家に帰ったところこんなニュースがありました。 5月25日毎日新聞ニュース <偽計業務妨害>「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕 商品の説明や購入方法が録音された食品会社のフリーダイヤルに約500回電話をかけたとして、群馬県警高崎署は2…

土曜日曜の休みって映画24のような気分だねって話

5月24日(土) 今週も無事に土曜日がやってきた。 これから48時間。日ごろの辛い勤務から開放される 時刻が淡々とカウントダウンされる。 この48時間をどう使うかは貴方次第。 寝るのか?家で大人しく遊ぶのか?外で激しく遊ぶのか? 考えてる間も時…

アニー秋葉原 限定 バトン

100の質問楽しかったぁ〜。 これで、みんな男爵のことが良くわかって、 めでたし♪めでたし♪だね☆って・・・。 誰もおまえのことなんか知りたくねぇし、 そもそもあんな長いの読んでねぇえええええ!!(笑) と、いうことで、 少しはブログの趣旨に沿った…

ローズヒップ男爵の華麗なる日々の話

我輩は男爵である☆ 会社では普段は、従順な新入社員を装っているが、 一歩会社を出てしまえば男爵の華やかなアフター5が待っている。 つい先日もとあるパーティーに招待されたので、 少々面倒だと思いながらも義理のために出席してきた。 2時間ほどの立食…

第1回アニー検定的な話

5月も末に近づけば、 そろそろ中間テストの季節ですね。 最近のクイズブームに乗って 天からクイズを作るよう指示があったので、 抜き打ちではありますが、 ここで第一回アニー検定を始めたいと思います。 制限時間は10分。 カンニングはもちろん禁止です…

目と目で通じ合う話

今日は時事ニュースどうしようかなぁ〜。 なんて考えてたらものすごいニュースを発見。 人見知り克服のためのDVDがこのたび発売されたそうです。 映像に登場する人物と画面越しに見詰め合えば、 人と目を合わせることになれるという内容らしいです。 うん。 …

計算男爵的な話

※今回のお話はでたらめ箇所が多すぎて恥ずかしいです。 戯言なので読むときは温かい目で読んであげましょう。 メイドブームは去ったものの、 いまだ秋葉原に数多く存在するメイドリフレ。 お客として見てみれば、訪れるたびに 大行列が出来ていて「これって…

100の質問 回答編 その10

万里の道も一歩から。 そしてついに到達した最後の一歩。 名残惜しい?最後の一回スタートです。 Q91 1度は言われてみたい憧れのセリフは? 貴方が落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか? Q92 1度は言ってみたい憧れのセリフは? この小切手に好きなだけ額…

幸せはどうやら等価交換らしい話

【鬱度MAXな上に超長文。閲覧注意!!】 幸せってどこから来るのかなんて 子供の頃は考えてみたこともなかった。 たとえば道ばたで100円玉を拾ったとき。 単純にラッキー☆だなんて思える自分がいた。 でも、大人になって少し考えてみればよくわかる。 私…

別にケンカを売ってるわけでは無い話

と、いうことで、 すっかりメイドさんより自分が大好きらしい弊ブログですが、 なんだかんだでメイドリフレには通ってます。 頭の中の妄想ではなく、実際に足を運んで通っています。 で、メイドリフレに通ってると自分をご主人さまと呼びそうになる。 ってク…

タイムイズマネーな話

シャレになんない なまり色の街で 沈む太陽と一緒にひとり悲しむのは 時を刻む記憶が また不安と孤独の中で 残像だけを積もり続けるから TIME by GLAY GLAYの中でもかなりマイナーな曲だけど、 昔から非常に大好きな歌。 何かを目指して東京に来たことがある…

100の質問 回答編 その9

ゴールが見えてくると何だか前に進むのが惜しいって。 そんな気持ちの第9回。スタートです♪ Q81 失恋したらどうなる? 相手の幸せを願う。 結構あっさり去る。 でも、しつこくずっと忘れない。 男って馬鹿ね。(笑) Q82 理想のデートは? 特別なことをしなく…