それはまるでダムのような話

答えは僕等の負けだ
欲をかき席をどかないツケが未来を黒く塗りつぶしている
いつかの僕等の勝ちは
憎しみの連鎖その手で閉じて愛することの意味を伝える

僕等の勝敗 by GLAY


今日は、会社で初めて人が崩れ落ちていく瞬間を見た。

人って強いようであっけない。
音も無く折れるとはまさにこのことだろう。

見ていてとても切なかった。
彼はみんなのためにずっとずっと頑張ってきたのに・・・。

どうしてこんな風になってしまうのか?

こんな世界が大嫌いでずっとずっと戦い続ける。
終わりを信じて受け止め続ける。

でも、果たして僕らが望む勝利は訪れるのだろうか?
終わりはいったいいつになるのだろう。


今日は涙が止まらない。
受け止めたものは涙となって流れ落ちる。

ソレはいつまで涙に変えることができるのだろう?
ソレが崩れ落ちる日はいつの日なんだろう?っていう。
そんな話。


やれる やれる やれる やれるさ きっと
晴れる 晴れる 晴れる 晴れるさ

きっと?