ゴーゴーカレーにゴーゴゴゴーな話

メイドさんだけじゃなく、
秋葉原のことについても書きたいと思うことがたくさんなので、
今日から頑張って地道に一個ずつレポート開始☆

と、いうことで今回のアキバグルメ?第一弾は、
お気に入りのメイドリフレから徒歩20秒の好立地。
ゴーゴーカレーをご紹介。

このお店、普通のカレー屋さんかと思いきや、
テレビで何度も紹介されてるらしい地味な有名店。
土日のお昼時には、地味に行列が出来てたりします。

「行列店に名店無し」っていうのが、男爵の持論なんですが、
このお店に限って言えば、思ったよりもしっかりしたお店だと思います。


カレーと言えば、
ルゥがさらさらで風味が強いスパイス重視のカレーと、
具材をじっくり煮込んでコクを出したいわゆる日本風カレーに
大きく分けて二分されますが、このお店は後者のまったりコクカレーです。

チェーン展開しているお店にしては、
珍しくだいぶ野菜の甘みたっぷりの本格的なルゥを出しますが、
やはり煮込み風のルゥにありがちな「肉」の旨みが抜け落ちたもの
になっているため、カレーとルゥだけで食べるには物足りない味となっています。

それを自覚しているのかしていないのか、
メニューには、トッピングメニューが超豊富。
カツやらソーセージやらがお得な値段でのセット可能なので、
先に述べたような弱点を完全に補っています。

正直この味と値段なら非の打ち所無し!!
特にメジャーカレーの大盛り1100円の内容は、
大食い自慢の人にとっては本当にありがたい内容だと思います。


秋葉原は、食文化の空白地帯のように思えますが、
その中でも数少ない良いお店だと認識してます。

立地も悪くないことだし、秋葉原へお寄りの際は、
ぜひ足を運んでみてください。

そしてその足でアニーへ行くこともお勧めします。(笑)


昨日ダイエット宣言したばかりなのに、
翌日大盛りメニューで有名な店を紹介するとか、
お前本気でダイエットする気あるの?っていう。

そんな話。(笑)