2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士の熱い友情だってさ

正直しんどい。\(^o^)/ 書きたいことはたくさんあるけど、 とりあえず池袋行ったついでに、 面接受けてきたので池袋の話を簡潔に。 まず一軒目が噂のイケガク。 池袋男子BL学園、略してイケ学。 池袋にある腐女子向けのBL喫茶です。 http://www.blca…

何故だろう悔しさも 感じなくなるほどに 情熱に背を向けていたのは 僕の方なの

じろーさん。 お誕生日おめでとうー!! 好きだー。\(^o^)/ ------ ↑これが今日の本題。 以降は長いだけですべて蛇足です。\(^o^)/ と、いうことで久々の転職状況ですが、 先日の面接結果でたよー。\(^o^)/ 結論は・・・・ 第一志望落ちたー。\…

だいたいおんなじ毎日 そいで まあまあ それなり OK だけど、なんとなく空見上げちゃうんでしょ?

リポビタンD! の、偽物。\(^o^)/ お値段は、60円程度だけど、 タウリンは3000mg入ってるから、 めちゃくちゃ元気になるんだぜ。\(^o^)/ 最近天候が悪くて風邪をひきそうだったので、 速攻で飲みました。\(^o^)/ 職業柄もあるし、風邪をひい…

情と金と夢 どれが清らかでどれが汚いと誰が決めたのだろう

今日、会社の人と雑談をしてたんですが、 今までヘビースモーカーだった人が、 新年をきっかけにタバコを吸うのをやめたそうです。 正直私は、タバコ吸わないので まったくその大変さがわからないのですが、 本人がすごい苦労をしているということを 話して…

お前じゃなくちゃダメなんだ ロイパ!

間違えた。 ロイパじゃなくてパイロでした。\(^o^)/ と、いうことで、 ハンターハンターの映画を見てきました。 冨樫さんが珍しくちゃんと仕事してる。 って、書いてあったから期待してたのに・・・ 騙された。\(^o^)/ そうだよねー。 仕事するわけ…

私があなたを好きな理由 100個くらい正座してちゃんと言えるから

ちはやさんは、 気が強そうだけど実はすごく優しい。 だから好きだ! ちはやさんは、 リアルにオタクでアニメと漫画に相当詳しい。 だから好きだ! ちはやさんは、 お笑いセンスがあって抜群の会話力を持っている。 だから好きだ! ちはやさんは、 絵が上手…

よくできた解答の果てに 悩みぬく世の中はなぜ

薔薇をモチーフにしたらしい新店舗。 ローザメイドにちゃっかりご帰宅してきました。\(^o^)/ 昨今の名古屋の新店舗ラッシュすごいですね。 萌えりぃグループから、 モエニスタ・ももちゃふぇ同時オープン。 和風のるなーるかふぇ、 珈琲専門ミルキーポッ…

下したてのフレーズは 少し間をおいて

※だらだらした長いブログだから 本当に読まなくていいよ。\(^o^)/ 2.5次元なんたらかんたら メイド喫茶なんたらカードゲームTOPを狙え!! 何パックか買ってるんだけど、 全然ちはやさん当たらないだけど。\(^o^)/ 昔からそうだけど、 こうい…

編み物しているメイドさんが見れるのはシャッツキステだけ!

アキバで一番駅に近いメイド喫茶。 グランヴァニア!! 平日のお昼に行ったのですが、 結構満席でビックリしました。 メイドさんも5人くらい出勤なので 地方のメイド喫茶の休日くらいは混んでいます。 メイド喫茶に限ったことではないですが、 立地ってめち…

悪い大人達と作る 綺麗な嘘に気づき始める NEXT WORLD

時計!! 最近就職活動も本格化したので、 時計も結構すごいの買ってしまいました☆ この時計いくらだったと思います? そうなんですよね。 1000円なんですよ。\(^o^)/ 本当は19800円のところ1000円だって。 ね?すごいでしょ? あー、普段…

いつの日か届きますように いつの日にか叶いますように

551の豚まん!! 4個入りの買おうとしたけど、 ダイエットするべきだと思って2個で我慢。 でも、やっぱり2個くらい 三口で食べちゃうよね・・・。 やっぱ4個入りにするべきだった。\(^o^)/ 大阪では、十日戎でしたね。 お参りも屋台もまったくス…

千の言葉と二人の秘密

みんな聞いてくれ! 俺は、東京で大変なことに気が付いた。 いいか? 東京の喫茶店では・・・ 客の80%は、みんなパソコンを打っている。 ビジネス街に近づけば近づくほど 100%に近いんだ。 そう。だから、お店でパソコンをすることは悪くない。 むし…

何気ない事が何よりも愛しくて この稼業を頑張り通す

○とっさのご主人さま力検定(初級編) あなたには好きなメイドさんがいます。 とはいえ、ついつい好きなメイドさん以外にも 目移りしてしまい他のメイド喫茶に行くこともしばしば。 そんな中、本命メイドさんから、 「天神スタイルは楽しいですか?」 と、聞…

独りでは広過ぎて けれど2人では狭すぎる

東京名物あぶらそば!! なんだけど、タレの味が美味しくなくて残念。 あぶらそばはおかずなのでタレ重要。 必ずチャーシュー類もトッピングするべし。 と、いうことで東京なう。\(^o^)/ 企業のランク下げたら、 めちゃくちゃ書類選考通り始めて困る。…

恋ほど無垢でもなく 愛する覚悟も無く

おみくじひいたー! ・・・メイド喫茶で。\(^o^)/ と、いうことで、 今日もメイド喫茶行ってしまった。\(^o^)/ だってさー。 ようやく年末年始の 辛い連休が終わったんだもの。 1月1日には、 いつも行くコンビニの店長に 「おつかれさまですー。…

メイド喫茶は、職場と家庭に挟まれた第3の居場所を創る

今年に入って初めての休み!! と、いうことで今日は メイド喫茶に入り浸っていました。 だがしかし!! 私はダメな大人では無くて デキる大人なので、 ひたすら勉強をし続けていたんだぜ。\(^o^)/ ①分厚い本を積み上げる ②難しい顔をしながら本を読み…

みっともないって みんな言うけれど だってかわいんだもん 好きなんだもん

2013 年越しメイドライブ!! と、いうことで、 ローズ氏まったく面識の無いメイド喫茶で 年越しライブを迎えるの巻。 1.12月31日22:30業務終了。 23:00からライブ開始だが、 よくよく考えると明日も仕事だし、 参加するのがだんだんと…

あけましたがたいしておめでたくありません

謹賀新年!! ろーずさんからの ありがたい年賀状ですよ。\(^o^)/ と、いうことであけましたが、 ちっともおめでたくもありません。 昨日も、今日も、明日も仕事だからです。\(^o^)/ 年賀状もメールも一切届いていません。 メイド喫茶で1通100…