情と金と夢 どれが清らかでどれが汚いと誰が決めたのだろう

今日、会社の人と雑談をしてたんですが、

今までヘビースモーカーだった人が、

新年をきっかけにタバコを吸うのをやめたそうです。

正直私は、タバコ吸わないので

まったくその大変さがわからないのですが、

本人がすごい苦労をしているということを

話していたのでふーんって聞き流していました。

何かの目標を達成するときって、

2種類あるような気がします。

ひとつは、目標達成のために

何かを能動的にしなくちゃいけないパターン。

(例:毎日勉強、毎日運動をする)

ふたつめは、目標達成のために

何かを受け身的に我慢をするパターン。

(例:禁煙をする、食事制限をする)

どっちも大変だとは思うんですが、

「何かをする」よりも「何かをしない」

の、ほうが達成しやすいと思うんですよねー。

だって、苦しいのは確かにそうだけど、

我慢していればいつしか時は経ってくれるじゃない?

でも、それは私がタバコを吸わないだけであって、

これを身近な何かに例えればよりそのすごさが

わかると思うんですよね。

「お正月からまだブログを1度も書いていない」

「お正月からまだメイド喫茶に一度も帰ってない」

禁煙すげぇええええええ。\(^o^)/

>まるちゃんさん

あーーーー。

日常に潜むあらゆるエロを

追い求めるエロのシングルハンターの

まるちゃんさんだー。\(^o^)/

映画館にもそんなに

エロのチャンスがあるんですね。

さすが「変態系」の念能力者だけありますね。\(^o^)/

昇進試験ダメでしたか?

前日に精神を乱すブログを書いてごめんなさい。

読む人の心をへし折る

不幸のブログはこちらです。\(^o^)/

あれは自戒のために書いてるんですが、

私と同じような年代・境遇の人には、

突き刺さる内容だったかもしれないですね。\(^o^)/

ま、冷静に読み進めれば、

推すのを公表するかどうかじゃなくて、

「どういう形でどの程度推すのかが大事」

と、いう形に行きついて、さらには、

「それって結局日常コミュニケーション能力じゃない?」

って、話になりますよね。\(^o^)/

メイド喫茶という場所で、

お金を払って推しているのに

全然相手にされないのであれば、

一度自分の立ち振る舞いを見直すべき。

と、いう「コミュ力の健康診断」

みたいな場所かもしれませんね。\(^o^)/

そういう意味では、

まるちゃんさんは、

めっちゃ嫁に認められてるから

全然だいじょうぶだと思いますよ!

コミュニティサイトの副管理人。

信頼の証じゃないですか。\(^o^)/

ソロライブのサポートも

ぜひぜひしてあげてくださいね☆

いつも楽しいコメントありがとうございます♪