お前じゃなくちゃダメなんだ ロイパ!

間違えた。

ロイパじゃなくてパイロでした。\(^o^)/

と、いうことで、

ハンターハンターの映画を見てきました。

冨樫さんが珍しくちゃんと仕事してる。

って、書いてあったから期待してたのに・・・

騙された。\(^o^)/

そうだよねー。

仕事するわけないですよね。\(^o^)/

結論から言うとまったく楽しくないんですが、

それがなんでかっていうと、

オリジナルのキャラとかアイデア

まったくないんですよね。

正確に言うと、パイロとオモカゲっていう

キャラは出てくるんですがその内容の薄いこと。\(^o^)/

 

たぶん、昔作った草案だけ出して

あとはみんなで勝手にやってねー。

程度の関わり方だと思う。\(^o^)/

だから、その他の主要キャラは、

基本幻影旅団のキャラばかりで、

???って、なりっぱなしでした。

陰獣が出てきたときはもはや笑った。\(^o^)/

そしてストーリーも

本編に出てくるような内容の焼き直しばかり。

まーねー。

ある意味あれだけ完璧な世界観を

作り上げた作品の映画を任される方も

可愛そうだと思いました。

下手にオリジナルを作るよりも、

最初の内容から丁寧に映画版クオリティで

作り直してほしいです。\(^o^)/

そして映画版クオリティの見どころが、

イルミの気持ち悪さだけというところも謎。

何故お金かけてあのシーンだけ強調するのか。

本当に気持ち悪い。\(^o^)/

と、いう感じで、

0巻の単行本が欲しい人は

見に行ったら良いと思います。

そこの巻末インタビューで、

冨樫先生のやる気の無さを

実感できると思います。\(^o^)/

と、いうことで以下はネタばれありの感想。

○バトルシーンについて

一番不満だったのは、

バトルシーンでした。

まぁ、動画にしてしまう時点で、

アクション的迫力を出すのが難しいのですが、

それでもあまりに稚拙な内容じゃない?

ハンタは、念能力バトルという

特殊な世界観を持っているため、

その説明をするのにかなり労力がいると思うので

その点ではかわいそうではありますが、

逆にやりがいがあると思うんですよね。

そして念の観点を導入したら、

目が見えないクラピカは、

どう間違っても一般人のパイロに負けないと思う。

○オモカゲの念能力って?

念の能力にまったく説明が無いのが残念でした。

死人を操れる能力なの?

それとも団長みたいに特定条件を満たせば、

人形を作り出すことができる能力なの?

前者だとしたらストーリー破綻ですね。

後者だとしても、結局人形の能力弱いから

まったく意味の無い能力じゃない?

そして目を奪うとどうなるの?

目を奪った人の能力も追加できるの?

いっさい説明なさ過ぎてイライラした。\(^o^)/

○オモカゲとイルミ

どこで接点があったのか気になった。\(^o^)/

そして、オモカゲって流星街出身じゃないの?

だとしたら蜘蛛裏切るの変じゃない?

○さわしろみゆき

クラピカの声カッコいい!!

声優さんでは、さわしろさんが好き。

○ほもしーん

ゴン×キルア。\(^o^)/

全体的に本当に内容薄いね。

新しい概念追加できないからって、

今までの焼き直しを何度もいれていて

めちゃくちゃイライラしました。

○最後のバトルシーン

エンペラータイムが発動したクラピカで

どうしてオモカゲ倒せないの?\(^o^)/

ダブルマシンガンで近づけないとか、

クラピカ弱すぎるでしょ。\(^o^)/

とりあえず一番最初の導入部分の

画像が一番かわいくて一番楽しめました。

やっぱり映画館で映画なんてもう見ない。\(^o^)/