2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(きゃらめるらて・ぬるめ)

いきなりだけど今日はパソコンを衝動買いしたよ☆ 前々からアダプターの線が具合よくなかったんだけど、 今日はついに火花を散らし始めたので アダプターを買いに行ったら6000円もしたんだもの。 だったらいっそのこと新しいやつ買っちゃいました。 その場で…

てすとかきこみ

poco☆よりテスト書き込み

10月30日(かぼちゃのちーずけぇき)

今日は年に一度の健康診断。 健康診断の日って普通終わるまでは絶食しなければ いけないんだけど、普通にジュース飲みながら ふんふん仕事してたら上司に怒られたよ。 まぁ、再検査だったらそれはそれで良いやって 思ってたら再検査は実費(8900円)らし…

10月29日(あいすみるく)

小さい頃男の子ってバカだなぁって思ってました。 だって、強いものに何でも憧れて、 正義のヒーローの仮面をかぶって喜んだり、 長い棒切れを見ればすぐに剣士気取りなんだもの。 でも、大人になって気づいたけど 女の子も同じようなものなんですよね。 夢…

10月29日(おやすみできゃっとらいふ)

今日もおやすみだけど 夢を見ることの出来ない大人の私は、朝7時に起床。 大人になると本当に夢なんて見なくなっちゃう。 イマジネーション力=現実逃避力が乏しいのね。 もっと夢がみたいのにっ!! 最近ダイエット続きで朝起きると 猛烈におなかが空く私…

10月28日(おやすみ前でろりぃた)

最近寒くなったせいか、 マロンちゃんとゲーリー君のおうちが出来てるっ。 よわいほうが優しくしてもらえるんだったら、 つよくなんかならなきゃ良かったって思うよね。 そんな疲れた心を癒すために、 今日は水曜日限定のコンセプト喫茶 「アンリコラン診療…

10月28日(mini pan)

心斎橋で見つけた面白いお店�@ 「わたし豚だけどお肉大好き ウフフ・・・」 豚が肉食系女子なのかどうかはどうでも良くって 今日の日替わりも、もちろんミニ鍋!! 同じ写真使ってるように見えるけど、 ちゃんと毎回撮り直してるんだからねっ。 だから全額原…

10月27日(うなぎパイとオリカク)

この前コンビニに行ったら「メロンパンサンド」 っていう商品が売っていました。 「メロンパン」を「サンド」したら意味合い的には 「メロンパンパン」になっちゃうだろうがっ!! (画像は仕事中だったのでありません。) 自分のボケに対しては自分でツッコ…

10月27日(おやすみでふらふらふら〜ん)

GLAYの最新アルバムが、 ベストアルバムと抱き合わせで販売されたので もちろん購入してきたよ☆(6800円) 正直言ってGLAYは、 音楽的にも歌詞的にも時代遅れで もはや聞くに堪えないのだけど、 TAKURO個人の人間性が何より好きだし GLAY全体としてもファン…

10月27日(ハニートースト)

最近寒くなったせいか秋の夜長は ぐっすり睡眠を楽しめちゃったりしています。 夏に疎遠になってしまった毛布とも再会し、 お互いの絆を確かめ合ったので布団にダイブする瞬間を 毎日たいそうお慕い申し上げている所存です。 ちなみに私の写真の背景によく出…

10月26日(みになべ)

最近家に帰ってから鼻うがいをするのが微妙に楽しみ。 万引きGメンの仕事は声が命なので poco☆で風邪が流行りだしてからやり始めたのだけど、 今ではこの苦しさが微妙に快感☆ う゛ぉええええってなるまで、 毎日自分で自分を痛めつけてからpoco☆にお帰りしま…

10月25日(ミニ鍋)

最近気になるもの�B poco☆近辺を高速で出前をするお兄さん。 岡持ちとか使わずに おぼんひとつで自転車に乗って出前してるの。 しかも熱々のソバとかうどん!! まったくぶれないあの姿勢を見かけるとついていきそうになります。 見かけたその日はラッキーデ…

10月25日(お休みでテラシュール)

今日は待ちに待ったテラシュールさんのライブの日!! チケット買うときに驚かれたけど、 poco☆のメイドさんには、ぜひぜひ店外活動をして欲しいです。 基本的に大阪はなじみが無いので、 知り合いの人が何か活動でもしないと お出かけが出来ないのです。 だ…

10月24日(poco☆パフェ)

最近万引きGメンの取り締まりの仕事が忙しくて 郵便物ほったらかしにしてたらお金払わないと電気止めるんだからねっ。 って、お手紙が来てました。 別に支払うお金に困ってるわけじゃないんだけど、 学生時代からのクセで現金払いは、 基本的にぎりぎりまで…

10月23日(オムライスLv☆5)

最近気になること�A 23:00ごろになると外から聞こえてくるチャルメラの音。 結構高速のチャルメラなんだけど、 いまどき屋台のラーメンなんかやってるの? 微妙に気になるけど決して外に出るほどは気にならない。。。 今日は、日替わりが無かったので …

10月22日(鳥からレモン風味)

最近気になるシリーズ。 poco☆から業務用スーパーに行く途中のビデオ屋さん。 「兄弟ビデオ」って書いてあるんだけど、 あれってやっぱあれなビデオの店? と、そんなどうでも良い話が終わって 今日の日替わりは、スポーツデーイベントらしく「鳥のからあげ…

10月21日(鶏キムチ)

気づけばブログを書きはじめてから1ヶ月!! いつもあっという間にすぎていると感じる一月も ブログでこうやって見返せば思ったよりたくさんの日常が 積み重なって成り立っているものなんですね。 とりあえずメルルさんの毎日の頑張りぶり凄い!! こんなに…

10月20日(ロワイヤルベークドチーズ)

一度は行ってみたいなぁと思う黒門市場のお店。 そば・うどん「あそこ」(笑) やっぱり細いのと太いのと選べるのかな? そもそもあそこを「手打」とは考えるだけで恐ろしい。。。 こなたちゃんが好きそうな下ネタ♪ 今日はキキちゃんが久々に出勤してたので…

10月20日(おやすみで82ch)

一昨日が飲み会であんまり寝てないから、 今日はたっぷり寝てやろうと思ったのに7時起床。 年を取ると「寝る」って行為が難しい。 自由な時間ってずっと待ち望んでいたはずなのに いざ始まってみるとどうやって過ごそうか意外に迷います。 夜も朝も長い。。…

10月20日(りんごたると)

今日は、万引きGメンの仕事はお休み。 天気もいいのでお洗濯・・・をお願いしていた クリーニング店に洗濯物を取りに行きました。 poco☆近くのクリーニング店。 5kg1800円で洗濯をしてくれます。 5kgなんてあっというまなので超割高です。 でも、…

10月19日(かれー)

くるみちゃんもいつのまにか独立してたっ!! さらにくるみちゃんは、別のお店にも登場!! 扱うのはやっぱり「パイ」のお店です♪ ↑このお店安くて美味しそうで行きたいよね。 携帯ではいたって見づらいお話はこの辺にして、 今日のpoco☆の日替わりはカレー…

10月18日(マイタケと豚の炒めもの)

カフェちろる。 知らない間にちろるちゃんが独立してるっ!! こなたちゃんを祝う熱狂的なバースデーイベントの翌日は、 マイタケと豚の炒め物。 シチューが超美味しかっただけに残念だけど、 さっぱりしてて美味しいですよね☆ 日曜日のカラオケイベントは、…

10月17日(こなちゃんハピバ!!�A)

今度は仕事を終えた後に、poco☆にお帰り。 こなたちゃんの誕生日プレゼントなんですが、 もともとスーパーで買ったものに自宅にあるもの加えたら なんだかとんでもない量になってしまいましたよ。 名づけて「遭難しても1ヶ月は暮らせるサバイバルレトルトセ…

10月17日(こなちゃんハピバ!!�@)

今日は、万引きGメンの仕事だったのだけど、 こなたちゃんの誕生日なので昼間にpoco☆にご帰宅。 こなたちゃんいるのかと思ってたのに、 金欠で電車賃がなかったらしく交通手段が無く遅刻らしい。。。 ヒロインは、遅れて来るくらいがちょうどいいよね♪ そん…

10月16日(塩炒面)

今週は、日・火・木と飛び飛びでお休みだったので、 はっきりいって著しく仕事のやる気がありません。 やる気がないうえにすごく面倒なのが髭。 連休だったら剃らなくてもなんとも無いんですけどね。 一日置きにそるのが何故かもったいなく感じます・・・。 …

10月15日(肉団子ケチャップ甘酢風?)

実は内緒の話なのですが、 最近家の中で鍵をなくしてしまって、 しばらく家の鍵をかけないで外出しています。 マンションがオートロックだから たいして問題ないとは思うのですが、 家の中で携帯とかも紛失しまくりなのは、 大人としてそろそろ直したいと思…

10月15日(おやすみでUSJ)

本日も快晴及び気温良しっ。 と、いうことで今日はUSJに遊びに行きましたっ。 ・・・聞かないで。 誰と行ったかなんて聞かないで。 察しなさい。 全力を持って察しなさい。 今までにこのブログで メイドさん以外の人間の名前出てないでしょ? 毎日poco☆にご…

10月14日(豚肉のぴりからいため)

最近ブログ上で暴飲暴食ぶりを披露している 私ですが、そんなに食べてる割には、 大して太らないですよね?と、メイドさんに 言われることもしばしばです。 そんなとき私はこう答えます。 「虎は何ゆえ強いと思う?元々強いからよ!!」 実際は、結構太っちゃっ…

10月13日(キノコパスタ)

こんばんは。地井武男(※1)です。 見てみて〜。僕の直立不動ぶり。 かっちかちやでぇ〜。すごいやろ? と、いうことで自宅でパンツをはかないこなたちゃんは、 今日もpoco☆で勝手きままに暴れていました。 いつもは冷静な?ちろるちゃんも暴走気味。 大人…

10月13日(パンケーキ)

妹喫茶で安らぎを提供するpoco☆ですが、 最近docomoの携帯のマチキャラでも、 妹・メイド・お兄ちゃんの性格を設定できて、 ひとつひとつのメニューに萌えが導入されたみたいですね。 「サイトに接続してもよろしいでしょうかご主人様」 「マナーモードに設…