10月29日(おやすみできゃっとらいふ)

今日もおやすみだけど
夢を見ることの出来ない大人の私は、朝7時に起床。
大人になると本当に夢なんて見なくなっちゃう。
イマジネーション力=現実逃避力が乏しいのね。
もっと夢がみたいのにっ!!

最近ダイエット続きで朝起きると
猛烈におなかが空く私は、グルメブログを見て
朝早くから営業している木津市場にお出かけしたよ☆

いつもどおりうろ覚えで行ったから
朝も早くから恵美須町付近をうろうろうろうろしていたよ。

うろっ!うろうろっ!!うろ覚えっ!!!
ドMな私は若干迷い込んでしまう感覚が好きで、
わざと迷っている節もあります。

縄で縛られて吊られて空中で漂う不安感のような?(笑)

真面目な話をすれば最初から結果がわかってる道を
進んでもつまらないと思いませんか?

人は見たこと無い景色が見たいから一歩前へ足を踏み出すのに。


そんな人生訓くさい話が好きなおじさんは、
30分のひとり迷路ゲームの末に目的の木津市場へ辿り着きました。

すごいっ!!
もっとしょぼいの想像してたのにすごい人がいっぱいいるぅ〜。

でも、中の人たちが職人気質すぎて怖いよぅ。

ごめんなさいごめんなさい。
フグのハリってちくちくするのかな?
って触らないからそんなに睨まないで。

ごめんなさいごめんなさい。
中国産と国産のマツタケって本当に違うのかな?
って、クンカクンカしないから段ボール箱いっぱい持ってぶつかってこないで。

おまけにそんな大きな台車で足轢いたら
サンダル履きのローズさんの足が骨折だわ〜。

と、ひとりで市場内をあたふたしたあとに、
本当の目的地であるうどん屋大和さんへ到着。

ふぅ。これで一息つけるね。
って、思ったのが間違い。入った瞬間に
「あっしゃっしゃっしゃしゃ〜。
 おにいちゃんっしゃおひっとりしゃっしゃ〜。
 席についってっしゃ〜まってっしゃっしゃ〜。」
と、威勢の良い市場語が聞こえてきたよ。

(意訳)
「いらっしゃいませ。本日はうどん大和へようこそ。
 お兄さんはお一人様ですね。
 お好きな席についてお待ちください。
 ただいま係りのものがご案内します。」

市場の食堂を理解してなかった私も甘いのですが、
見渡すと寒くなったこの季節にタンクトップで
これみよがしにわしわしとご飯を書き込む
ガチムチの職人のお兄さんがいっぱい・・・。

まずお茶がジョッキで出るのがデフォなのに衝撃!!

ですよね〜。優雅に本でも読んじゃおう‘〜。
って、思ってた私は素直に大人しく料理を注文しました。

DSCF0478.jpg










私が頼んだのは、てんぷらカレーうどん+ご飯の黄金コンボ!!
朝一番の食事って言ったらカレーうどんだよね☆

このお店には市場原理が働いているので、
器は馬鹿でかい上にご飯お代わり自由という
私にとってはディズニーランドに来たかのような
夢と魔法のトキメキのお店です。

しかも量が多いだけでなく味が美味しいのだから言うことなし!!
うどんのコシはしっかりあるし何よりてんぷらの内容が良い。
エビ+ホタテ+アスパラガス+しし唐+茄子と
カレーの相性の良いものばかりでご飯がいくらあっても足りません。
今日はダイエット中だから三杯でやめたけど、
いつかこのお店で思う存分食べるのが夢だわ☆

最初は市場の雰囲気に慣れなかったけど、
帰りの際にはあの雰囲気がなんとも気持ちよくなりました。
あっしゃっしゃっしゃっしゃ〜。また来ます☆

日本橋に帰ってきてからは、
poco☆でダラダラして、その後は前から行きたいと思ってた
coちゃの上にあるねこちゃに遊びに行って来ました。

秋葉原でたむろしていたときに
一度ネコカフェには行ったことがあるのですが、
ネコさまってなんてツンデレなのかしら。

下賎の民の私では触れることも叶わないのね。
と、ネコカフェに対しては印象を持っていたのに、
ねこちゃのネコさまはみんなフレンドリーで、
めちゃくちゃ癒されましたよ♪

入ったときには、
人間含めた生きている物体にたいして
どうコミュニケーションを取ればいいのかわからない私で、
おさわりしようとしては逃げられる繰り返しだったのですが、
キャットライフをマスターした私はネコの気持ちになって
ごろごろしてたら次々ネコが寄ってきましたよ☆

その中でもひとりの積極的なネコさまが、
私の頭を激しく舐め続けるんですが、
これってネコ世界のマナーとしてどうすれば良いの?
舐め返すべき??

っていうか、この子激しく全身を舐めまくりなんですけど。
そ、そこはシャワー浴びてから☆

091029_165332.jpg














最初はお客さん4人くらいいたのですが、
みんな帰ってしまってからは、店員さんにネコの
なで方とかを教えてもらってさらにウハウハな展開となりました。

中でもお尻を叩かれるのが大好きなドM兄弟が、
場所を移動しても移動してもついてくるので萌えです♪

そんな恍惚な表情をされたらこっちもつい萌えちゃうぜ。
ほらっ。もっとお尻を突き上げなさいっ☆(笑)

1時間980円とメイド喫茶より割高ですが、
確実に1階のネコたちよりは癒されるのでオススメです。
絶対ここはまた行くっ!!


その後は、ご飯をと思い
前から気になってた樹ラーメンに行こうと思ったのですが、
何故かしまっていたので隣の鴨つけそば店へ。

雰囲気が美味しそうだと思って前からチェックはしてたのですが、
うまぁあああああああああああああい♪

普通の蕎麦屋では1000円前後するような
鴨つけソバがこれだけ安価でかつ美味しく食べれるのは、
ぶっちゃけありえな〜い。

ダイエットは今日は無かったことにして
うどん3玉+ソバ1玉食べちゃいました☆

091029_172840.jpg













今日は朝早くから夜遅くまで、
起こるすべての出来事がとっても楽しい一日でした。

普段思うことのない幸せな一日でしたよ☆
年に数度のHAPPY DAYですねっ♪

いつも人間なんてこの世からすべて滅んでしまえばいいのに。
って、思ってるけどもうちょっとだけ生かしておいてあげても良いよ☆