10月29日(あいすみるく)

小さい頃男の子ってバカだなぁって思ってました。
だって、強いものに何でも憧れて、
正義のヒーローの仮面をかぶって喜んだり、
長い棒切れを見ればすぐに剣士気取りなんだもの。

でも、大人になって気づいたけど
女の子も同じようなものなんですよね。

夢と魔法と綺麗なものへの変身に憧れて、
自分を守ってくれる王子様を探してる。
種類は違えど憧れてることには変わりない。

つまりは、人間ってバカってことよね。\(^o^)/

最近気づいたけど、
poco☆の妹たちのディズニーへの愛は異常。(笑)

DSCF0482.jpg










と、真っ向からハロウィーンを否定しちゃってますが、
女の子の夢が詰まったハロウィーンイベントが、
今日からpoco☆でも開始されました。

前から綺麗に飾りつけされてたけど、
電球のところの飾りがめちゃオシャレ。

みんなもいつもとは違った衣装で、
若干ピンク目の衣装を着てお店が華やいでいました♪

しゅうちゃんにいたっては、
魔女の宅急便のキキのコスプレで
大きなりぼんがめちゃ可愛かったです。
しゅうちゃんは世界で一番リボンが似合う妹!!


今日はハロウィーンということなので、
くるみちゃんのために家にあった小枝のチョコに
ゴディバ」って書いて差し入れしたら
「それはちょっと違かろうもん」と言われたんだよ。私は。\(^o^)/

DSCF0484.jpg










なんてことを・・・。
このチョコの元になった「小枝」は、
私が中学生のころの初恋の女の子の名前なのにっ。
(小枝でさえって読むのよ。)

今でもコンビニでこのチョコを見かけるたびに
思わず目をそらしてしまう乙女心を返せっ。(笑)

ちなみにこの話をしゅうちゃんにしたら、
何故か大爆笑をしていましたよ。

私が恋関係の話をするのが意外だったらしいです。
ローズさんが女の子を泣かしているのは、
仕事上の話だけじゃないんだからねっ!!
油断してると泣かされるんだからねっ!!


一個前のブログにも書いていましたが、
今日はドラクエの中でも超ラッキーデイで、
1時間に50匹近くもはぐれめたるを倒せました。

あまりにも機嫌が良いから、
音楽をノリノリでヘッドバンキングしながらやってたら
隣の人からこの人大丈夫かしらっていう目で見られたよ。

しかも両側から☆


明日は健康診断だけど、
今日の暴飲暴食ぶりをみたら再検査確実っぽいです。

事前に調査書を書くのですが、
「今の自分の生活習慣を改善する気はありますか?」
って質問項目があったので「いいえ」に○をつけたよ。\(^o^)/

再検査覚悟でがんばろう〜。