10月30日(かぼちゃのちーずけぇき)

今日は年に一度の健康診断。
健康診断の日って普通終わるまでは絶食しなければ
いけないんだけど、普通にジュース飲みながら
ふんふん仕事してたら上司に怒られたよ。

まぁ、再検査だったらそれはそれで良いやって
思ってたら再検査は実費(8900円)らしい。

\(^o^)/


そんなうっかりはちべぇなローズさんは、
健康診断が終わるとともにpoco☆へお帰りしたよ。

今まであんちゃんのケーキをたっていたのだけど、
今日はむしゃくしゃしてケーキを食べてしまったよ。

久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しい!!
このチーズケーキは今までの中でもNO1☆

あんちゃんは、やっぱり世界で一番お菓子作りが上手な妹!!

(仕事中なため画像がありません。
 みなさんの心の中のあんちゃんの美味しいけぇきを
 ご自由にご想像してお楽しみください。)


今日は、あんちゃんのけぇきの他に、
みやびちゃんがクッキーを焼いてきてくれてたよ。

クッキーの型がめちゃくちゃ可愛くて
食べるのがもったいなかったよ。

みやびちゃんは、魔女?のコスプレが似合いすぎるよね。
というか、金髪のみつあみが最強すぎるでしょ。

みやびちゃんは、世界で一番金髪の似合う妹!!


お昼は他にもちろるちゃんが、
珍しくとってもはしゃいでお給仕をしていました。

ハロウィーン時のちろるちゃんのテンションの高さは異常。(笑)

何でも今日は他にもめるるさんがいてくれて
自分が自由に動ける立場だからだそう。

普段は周りを気遣って自分をセーブしてるんですね♪
大きなリボンがとっても似合っていて可愛かったです☆

ちろるちゃんは、世界で2番目にリボンの似合う妹!!


仕事中にサボってpoco☆にご帰宅したローズさんは、
浮ついた気分でなんとなく仕事をこなした後は、
またpoco☆にご帰宅をしたダメ人間だよ☆\(^o^)/

夜は、あんちゃんとゆなちゃんとこなたちゃんが、
ハロウィーンなフライデーナイトを楽しく盛り上げていました。

こなたちゃんがドレスっぽくて可愛い♪
poco☆は、可愛いのオンパレードだよね♪♪


話が昨日に飛んでしまうのだけど、
昨日まいちゃんに「お母さんにローズさんのことを
話しておきました」って言われたよ☆

何でも明日行われる大学の面接の練習のアドバイスをしたら
大層感謝してくれたらしいです。(笑)

私がやってるのは会社の採用の面接なので、
大学とは多少違うかもしれないけど、
面接のポイントってどんな面接でも相手との
コミュニケーションを大事にすることだと思います。

面接って別にお互いの意見を戦わせる場で無くって、
単純に相手がどんな人かってのを知るための場なんです。

落とすために行うじゃなくて良い所を見つけるためにやるんだから、
焦らないで落ち着いて相手は何を知りたいのかなぁ?
って、冷静に落ち着いて話せばまいちゃんなら絶対受かるよね。

だって、poco☆で知らないおじさんと別室でリフレするほうが
面接より何倍も緊張感があって大変だと思うもの。(笑)

そして何よりあれだけ可愛いって言うのは武器。
わからないことがあってもにっこり笑って微笑んでれば大丈夫。

人生の岐路がかかる一大事だけど
緊張しないでリラックスして笑顔で頑張ってね☆
まいちゃんなら絶対にだいじょーぶ☆☆


頑張っているといえば、
今日はしゅうちゃんの代わりにシフトに入ったゆなちゃんが、
特に一番頑張っていたと思います。偉いよね。

ゆなちゃんは、世界で一番暇で良い妹!!