2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀始地下アイドル伝説 まじかる☆しょこら

時は、21世紀!! ・・・が、ちょっと始まった2012年。 世間のアイドル戦国時代の熱狂ぶりは、 地下アイドルの世界にも狂乱とも言える 弱肉強食、サバイバルの波が渦巻いていた。 地下アイドルとはすなわち、 未来が見えない不況続きの暗い世の中を照…

カキ氷早食いチャレンジ!!

果てなく続く大阪⇔名古屋のメイド喫茶巡り。 地元がどちらかならまだしもホームは、福岡。 ダメ大人ランキング急上昇中のローズです。\(^o^)/ と、いうことでちはやさんに後ろ髪をひかれながらも、 やっぱり良いお店であって欲しい丼に滑り込みでご帰宅。 …

火の無いところに 煙は立たない

今回はラッキーなことに 二日ともお給仕してるちはやさんに会えた☆ 婚姻届まで贈って熱烈求婚してるのに、 ちはやさんは、全然見向きもしてくれない。\(^o^)/ どうすれば良いのか悩んだけど、 一個合法的な方法を思いついた。 リーフカードを5枚溜めると…

蒔かぬ種は生えぬ

期せずしてもえりぃすたぁの ライブを昨日見ることが出来たので、 久々に萌えりぃにお帰りしました。 相変わらずの華やかな雰囲気ですね♪ 今日は、久々にのりけ船長に会えました。 めっちゃ可愛いのに気さくに話してくれる、 とても素敵なメイドさんです。 …

自惚れ温度は急上昇☆

最近メイリーフで プリンセス☆ローズたんの フライングゲットの物まねが流行ってるらしいです。 いやいやいや。 あれ念のため言っておくけど、 ギター弾きながらだからあんな感じなんだからな。 あの不自然な間はコードチェンジに 苦しんでいるだけだからな…

僕の姿ちゃんと見えるのは もう君だけしかいなくて

突撃!いきなりメイリーフ☆ 昨夜帰ったふりして驚かせようと思ったら、 普通にちはやさんに今日も来ることばれてた。\(^o^)/ なん・・・だと。 これだけ私の行動を読むとか、 もしかして相思相愛なんじゃないか? これはすぐにでも籍を入れるべきなんじゃ…

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損損 ・・・本当に?

ここ2日間荒ぶっているローズ氏ですが、 月末のしかも金曜土曜を手放しで休むわけにもいかないので、 実は定期的に会社に電話を入れています。 後ろでなんか騒がしい歌が聞こえれば、 「うん。ちょっとカラオケしててさ」 声がカスカスで全然しゃべれなけれ…

名古屋と言えばメイリーフ!!

今日は、元萌えしゃんどんメイドのしょこらちゃんが、 名古屋で記念すべき初ライブでした☆ と、いうことで大阪からも多くのご主人様が、 名古屋に来ている様子です。 散々ここでメイリーフの宣伝してたので、 みんな行こう行こうと言っていたのに、 最終的に…

よっしゃー いくぞー!!

と、いうことで新幹線なう。\(^o^)/ あ・・・れ? なんでみんな車なのに 僕だけぼっちで新幹線なの??\(^o^)/ でも、ダメ大人の見本市である あのテンションにはついていけないので むしろ良かったと思っている。\(^o^)/ と、いうことで名古屋への到…

大切なのは大好きの真ん中  「嬉しい!」を創り出す才能

あれ?気づいたらもう金曜日? と、いうことでちゃっかりチアガールイベントの 萌えしゃんどんにお帰りしました。\(^o^)/ 今日の特別メニューは、 夏?らしく甘口ココナツカレーに、 サーモンの天婦羅乗せという、 和洋天竺折衷料理でした!! カレーは辛…

二兎を追うものだけが二兎を得る可能性がある

あれ?もう水曜日終わるの?? 土曜日に休みを取ろうと思った時の 引継ぎの神経のすり減らし方が尋常じゃない。\(^o^)/ と、私の話はどうでも良くて、 実は今すごく悩んでることがあって、 金曜日にかざねちゃんが、Jブリッジで、 ビアホールにメイドとし…

期間限定でやるのが大事

最近話題のフローズンビール。 仙台、名古屋でも見かけましたし、 もちろん福岡でも盛大に各社キャンペーンやってますね。 「冷たい=美味しい」って概念の刷り込みですが、 別にそんなに美味しくなるわけでもないですよね。\(^o^)/ しかもこのパターンは…

よっしゃ 行くぞー

虎の如く火の如く人の造らざる 繊細な心も維新となれば海を飲み女を喰らふ その振動を心の有るがままに化身し 本来繊細な心を飛ばし刹那に思ふがまま除き去る これ己に忠実 刹那な刻の流れに身を任せるのみ これこそタカまりの心髄なり と、いうわけで なん…

あといくつの夢を踏めば 安らかに眠れるのか

こんばんは!! キングカズマです。 ちがうかっ。\(^o^)/ 「あと1分早ければ3000円儲かったのに」 が、口癖のローズです。\(^o^)/ 最近ブログ書いて無いけど、 なんだか最近書く気にならないんですよね。 何故なら私には、恋人が出来たから!! そ…

大須 アイドルカフェ Aiカフェ

名古屋の萌えりぃグループの最新店舗。 テレビ連動型カフェ。 と、いうことで「芸能人と会える。」 が、売りのコンセプトカフェです。 目玉は、元SKEの松下唯・山下もえと、 元AKB成瀬理沙が所属しているところらしいです。 さらに地下アイドルや自前…

【プリンセス】フライングゲットを歌ってみた【ローズたん☆】

GLAY弾き語り全曲集!! 引越しの際に紛失したかと思ってたけど、 この前の掃除で無事見つかりました!! GLAY好きすぎるので、 基本カラオケで全曲歌えます。\(^o^)/ しかもGLAYの曲優しいから、 コードだけならほとんど歌えちゃうぜ☆ この本…

何度何度道草しても 二人はこの場所がとても好きだったから

ちょ~ぜつかわいいっ!しょこらっ!! を、応援するともひろさんを応援するために、 最近ジムに通い始めました。\(^o^)/ 福岡に来てから会社まで徒歩2分なため、 1日の運動時間が劇的に少なすぎる。\(^o^)/ 久々に水泳をやったら、 5分で嘔吐しそう…

2匹目のどじょう

大ヒットを飛ばしたいなら、 人が歩かない道を歩け!! 小ヒットでかまわないのであれば、 人が歩いた道を続け!! と、いうことで、 勝手にメイドさんアンケート。 萌えしゃんどん版でやってみましょう。\(^o^)/ 問1.お姉さんにしたいのは? ライムさん…

次回の同人誌にはぜひ歴史を刻んだ年表が欲しい!!

ちはやー。 おれだー。結婚してくれー。\(^o^)/ ・・・あれ? 間違えた。これひかりちゃんだったわ。\(^o^)/ 全部のメイドさんが似てると思うけど、 一番似てると思うのがひかりちゃんですね。 安定のニヤニヤ具合。\(^o^)/ と、いうことで遅れました…

身近で楽しいクラシカル♪

メイリーフ一周年記念同人誌!! な、なんていうクオリティ・・・\(^o^)/ これを作れるメイド喫茶、 全国でもそうそう無いと思う。 もうね? あまりにね? ツッコミどころが多すぎて、 どこからツッコめばいいかわからない。\(^o^)/ そして内容がメイリ…

人数不足で修羅場のバータイム

今日のケーキは、 パウンドケーキとカップケーキのセット!! 素材の良さに定評のあるメイリーフさん。 カップケーキのフルーツ美味しすぎじゃない?\(^o^)/ もちろん生地自体もとっても美味しくて、 値段を考慮しなければイーメイドより、 美味しい食事を…

日本橋 メイドカフェ&バー ROYAL PARTY

一月更新しないと広告がでちゃうので、 定期的に更新をしていく予定です!! 久々に大阪に帰りましたが、 今まで通ってたお店は、知ってる人も 減ってしまったので新規店舗にチャレンジ!! カフェ形式でまともなお店のオープンが少ない中、 かなり本格派な…

安定のティータイム

メイリーフのカードを 重ねるともらえる特典カード。 特に申請もしてないのに、 すでに用意されているとか、 めちゃくちゃ行き届いたお店ですね♪ 情報化社会の便利さを逆に心配に思う ローズ氏の今日のランチは、チキン南蛮プレート!! この味付けは、すご…

メイド喫茶を開業するのに一番重要なことは、立地でも、システムでも、メイドでもない。『飢えたご主人様』がいることだ

お値段アップのパフェコース!! 1350円?→1600円なので、 どえらい強気な戦略ですね。\(^o^)/ HPにさりげに 来週から値段アップしますねー。 って、書かれてあるのに誰も何の反応もしないのを 不思議に思っていました。 でも、全体的な値上げか…

最近の日本橋事情

ポコスターの日替わり!! 冷豚しゃぶセットお値段800円!! 久々に来たけど、 相変わらずのクオリティとボリューム☆ 別にメイドが居なくても通いたい!! あ、最初からメイドなんて居なかったわ。\(^o^)/ 今はどこのお店にも通ってない フリーの立場だ…

When You Wish upon a Star

今日は七夕ですね♪ 人並みに幸せを願う私ですので、 レシートの裏に願い事を書いて、 ガムテープではっつけて願ってみました。 やばいわ~。 これ風流だわ~。雅だわ~。 キングオブミヤビストの名を ほしいままにしているローズです。\(^o^)/ 30歳まで…

SFXタイム!!

プリンセス☆ローズのスーパーFXタイム!! と、いうことでこんにちは。 早く仕事を一刻も辞めてしまい、 今後人とは一切関わらずに引きこもって 生きていきたいと七夕の夜空に願いをかけたい ローズです。\(^o^)/ 引きこもり計画の一環として、 まずはF…

口ばかりコンプレックス シルエットだけなんだね

ドレミファソラシドなう! ドシラソファミレドなう!!\(^o^)/ と、いうことで絶賛ギター練習中。 この前2回目のレッスンに行ってきましたが、 2週間まったく進歩が無かったので怒られました。 だって・・・手を怪我してたから仕方ない。 仙台に出張もあ…