安定のティータイム

メイリーフのカードを

重ねるともらえる特典カード。

特に申請もしてないのに、

すでに用意されているとか、

めちゃくちゃ行き届いたお店ですね♪

情報化社会の便利さを逆に心配に思う

ローズ氏の今日のランチは、チキン南蛮プレート!!

この味付けは、すごい!!

正直チキン南蛮って特徴が無くて

あまり好きじゃないんですが、

お肉の下味に強いガーリック風味が隠れていて、

そこに甘酢の味付けとタルタルソースのまろやかさが

絡まって、とても複雑な味付けを醸し出している!!

超!美味しい!!

宮崎の本場ものより絶対に美味しいと思う!!

わりと同じメニューがローテしてる中で、

たまたまお帰りしたときに美味しいメニューにあたると

とっても幸せな気持ちになりますね♪

------------

本日のメイドさんは、

自分がキレイ担当と言い張るすずちゃんと、

自分はしっかりとした大人だと言い張るみうちゃんの

正反対コンビでした。\(^o^)/

トークの天才すずちゃん。

まさかのお昼時間に降臨。\(^o^)/

はちきれ系女子。として、

なかなか制服を着るのが大変そうでしたが、

めちゃくちゃ痩せましたね?

本来持ってる美しい顔立ちが

引き立って正直美人だと思う!!

さらに相変わらずの適当トークで、

周囲のご主人様全員を相手に

笑いを取る才能は、大阪のご主人様に

ぜひご覧いただきたい逸材です!!

他にもすずちゃんの素晴らしいところは、

何気ない会話でのトークに加えて、

さりげに営業トークが上手なんですよね。

メニューを渡すときにも

お客さんごとに

「これはお嬢様にオススメのメニューです」

「今日のケーキは、

 カップケーキにパウンドケーキの組み合わせで、

 いつもより少し豪華になっています。」

など、プラスアルファのチョイスが絶妙!!

でも、よくよく聞いていると、

地味に無駄な一言も加えていて、

「早口で説明してしまいましたが、

 ご不明なところはありませんでしたでしょうか?」

と、最後に付け加えるところがツボ。\(^o^)/

早口って思ってるなら、

最初からゆっくり説明してよー。\(^o^)/

と、心配な面もありますが、

その積極的かつサービス精神満点な姿勢は、

いわゆるコンセプトカフェ系の店員さんとしては、

私は絶対に欲しいメイドさんだと激推しします!!

そしてそんな天才メイドさんの影に隠れてしまうのでは?

と、心配してしまいそうな小動物天使系のみうちゃんですが、

今日は、そのすずちゃん以上に激推ししたいほど、

見事な成長を遂げていました!!

今までは、すべてに自信なさげで控えめなところが、

魅力のみうちゃんでしたが、今は、すべてに自信を持っていて

「マイペース」が良い意味で落ち着いて安心感を感じさせます。

でも、ただお給仕をしっかりこなすだけじゃなくて、

すずちゃんに負けじと要所は、しっかりとおしゃべりをして、

なにこれ?ちょっと確変すぎるでしょ?

みうちゃんの時代が来るよ。\(^o^)/

天使のようにふわふわしながらも、

しっかりとしたお給仕ができるメイドさん

見本のようなみうちゃんも、大阪のご主人様に

ぜひ一度自慢したい逸材ですね!!