2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(パラグアイ)

蝿がたかるように何度もボールにたかっていけ。 と、耳を疑うような蝿ジャパンと名づけられた 日本ですがリーグ戦を突破して世界的にも 評価が急上昇しているみたいですね。 中でも川島については、 世界のゲイの中でも評価を得ているようです。\(^o^)/ 川…

6月29日(おやすみでリサーチ)

今日も突き抜けるような青空でした。 すっかり夏ですね。 気づけば6月も終わりです。 6月が終わるということは、 今年も半分が過ぎ去ったということですね。 時の流れは早い早い。\(^o^)/ 大阪に来て2年目の夏ですが、 若干大阪も飽きてきた気がします…

6月29日(麻婆豆腐丼)

最近pocoに帰るたびに 「日替わり?日替わり?」 って、聞かれるのですが。 いや。基本日替わり食べるんだけど 夜は別の料理を食べたい気分の日も あるのですよ?そうなのよ?\(^o^)/ (美味しいものじゃないとたくさん食べれません) なつめちゃんとまい…

6月28日(ツナキャベツ焼きそば)

朝起きたら右ひざに 激痛が走って???だったんですが。\(^o^)/ 確かにライブ見に行ったけど なんであの短時間でひざ壊さなあかんねん。\(^o^)/ ガラスの靭帯。\(^o^)/ (股関節はわりと丈夫です) オタ芸の練習してみたら 自分の体が固すぎることに…

6月27日(おやすみでライブ)

タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー! と、いうことで今日もおやすみ。 最近プライベートについて ほとんど書いてなかったですが、 実は今月半分くらいしか働いてません。 さりげに神戸とかでハーブにまみ…

6月27日(豚キャベツ味噌)

前につけめんを6玉食べていたときに みあちゃんに 「ローズさんって 細いのにすっごい食べるねー。」 って、言われました。 【細いのに】\(^o^)/ 【細いのに】\(^o^)/ 【細いのに】\(^o^)/ まぁ、あの頃は若干細かったかもしれませんが 明らかに最近…

6月26日(キキちゃん卒業式�@)

新たな世界の入り口に立ち 気づいたことは 1人じゃないってこと 瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい と、いうことで 卒業式の定番ソングもそこそこに いよいよやってきました…

6月22日(にくじゃがセット)

18日から始まった新婚さんイベントも 気づけばあっという間に4日目ですね。 あまいあまいあまい新婚さんイベントは、 お店の雰囲気を良い感じに醸し出していますが、 公式HPのイベント告知用バナーが完全に水を差す 出来具合でビックリですね。 萌え具…

問題先送りな話

夏ですね。 暑くなってきましたね。 クーラーを使ってるおうちも 多いことと思います。 でも、最近気づいたんだけど クーラーって確かにその部屋そのものは冷やすけど その分の熱量を他のどこかに放り投げているだけであって 地球全体で見たら熱が下がってる…

6月21日(生姜焼きセット)

この前黒門市場を歩いていたら 中学生が教育実習の一環?として 各おみせで店員さんをしていましたよ。 じょ、女子中学生が販売するコロッケ。 これはただのコロッケではない。 女子中学生が販売したコロッケだっ!! 意味が不明。\(^o^)/ (黒門に美味し…

行ったりきたりする話

エスカレーターを掃除してる人を見ると 何故かついニヤってしてしまいます。 だって、ガラスの面とか拭きながら すすすぅ〜って上に昇っていくの。 で、帰りは帰りですすすぅ〜って下っていって 拭ききれてないところをまたすすすぅ〜って昇っていくの。 一…

クリスピークリームドーナツの話

今日心斎橋筋のディズニーストアに行ったら クリスピークリームドーナツが 行列できすぎていて吹いた。\(^o^)/ だって御堂筋のほうまで 行列できてるんだよ? ドーナツに○時間待ちとか そんなに日本人ドーナツ好きだったっけ?\(^o^)/ 並んでいるという…

6月20日(なつめちゃんBD�@)

いつのまにやら夏ですね。 窓を開けっぱなしにしていたら 普通に足の裏を蚊に刺されました。 他にいくらでも刺すところあるだろうに 何故・・・そこ?\(^o^)/ かゆくさえしてくれなければ いくらでも血なんてあげるのに わざわざ痒くするところが蚊の生き…

6月19日(愛妻弁当)

昨日から新妻イベントが始まりましたね。 と、同時に今日は 大事なサッカーオランダ戦の日でもありました。 いつもあれだけどうでも良いテレビを流してるくせに 何故今日に限ってテレビがついていない。\(^o^)/ チャンネル権を渡してくれない嫁の家には、 …

あんけいと

私の名前は【案毛糸】 中国から日本に留学して早10年。 当初は祖国のために経済学を収めんと 勉学に励んでいたが今ではすっかり メイド喫茶にはまってしまった 出来損ないの中国人なのでアル。 と、酔っているので 適当な書き出しで書き始めましたが、 今…

6月13日(ポコいっち☆)

最近絶賛コンカツ☆中の 薔薇男氏ですが、結婚してもしも 息子が生まれたら絶対東大に入れたいなぁ。 って、ぼんやり考え始めています。 自分は東大に入ることは出来なかったけど 息子には今まで学んだノウハウを活かせば 普通に東大入れられそうなんだけどな…

6月11日(41)

昨日がたじまさんの41歳?の誕生日です!! 休載中でも絶対に祝います。 お誕生日おめでとう!!\(^o^)/

6月10日(おまかせどん)

ツ、ツチノコって!!\(^o^)/ と、誰かが突っ込んでくれるのを 期待してたのに思った以上に シーンとなってしまいましたね。 これがいわゆる「滑った」 という状態です。\(^o^)/ 夏はすぐそこなのに寒いっ!!\(^o^)/ (理系だけど魔法瓶の仕組みをい…

休載のお知らせ

ツチノコって・・・いるでしょ? いるでしょ? って、いうかいるかどうかは まだわからない未確認生物なんですが、 古今東西日本においてその存在を 証明できたことがない謎の生物です。 前人未到☆ 良い響きですよね。 まだ誰もが成しえなかったことに チャ…

6月5日(おやすみで天神橋)

私のブログを読んでいただいてる方から たまに聞かれるのですが、 前にお見合いパーティーで知り合った子とは、 いまだにメールをしています☆ 携帯メールが何より嫌いな 薔薇男さんがよく続いていますね。 って、感じですがこっちが返すよりも 向こうの返事…

6月5日(ツン☆デレカレー)

みんな知らないと思うのですが、 ポコスターでは、いつのまにかに 平日の午後4時までならおにいちゃんひとりでも カラオケを歌えるという制度が中野さんの 独断によって開始されることとなりました。 (※詳細は新チラシ参照) 妹とのデュエットでさえ、 正…

6月4日(茄子と鶏肉のピりから丼with絶品中華スープ☆)

最近ゆうすけさんが めっきり来なくなってしまったので 最後まで居るときはシャッター閉めで 店の閉店を手伝ったりしています。 ・・・べ、べつにあんたのために お店閉めてるわけじゃないんだからね? こんなお店一刻も早く閉まっちゃえばいいから 閉めてる…

6月3日(おやすみで風邪)

せっかく休みなのに風邪で体調不良。 つけめん2軒食べたらノックアウト。 1軒目「麺や拓」/北堀江 つけめん食べようと思ったけど 和え麺あったので即変更。 麺細めだけど歯ごたえ抜群。 味付けも言うこと無しの完璧な存在。 たぶんつけめんも美味しいはず…

6月3日(ぶたチャーシュー風丼)

この前poco近くのセブンイレブンに 「はじめの一歩」を立ち読みに行こうと思ったら めろちゃんとみあちゃんに会いました。 お店の外でも明るく話しかけて くれるのは嬉しいのだけれど 店外でローズさんローズさんって、 大声で連呼するなぁあああ。\(^o^)/…

6月2日(つけめん)

6月はなつめちゃんの バースデーもイベントとしてありますね。 なつめちゃんは今まで他の子の バースデーをしたことがないので 何をすればいいのかわからず不安のようです。 とりあえず誕生日には、 来てくれた人への感謝の挨拶をするとともに ダンスとかギ…

6月1日(鶏肉煮込み丼)

6月初旬には 「ツンデレイベント」が行われますが、 このイベントは完全メイド宣言以上に ポコの妹には難しいイベントと思われます。\(^o^)/ 完璧な「デレ」が出来るのは ゆなちゃんくらいしか思い浮かばないっ。\(^o^)/ ちなみに他人をまったく寄せ付…