6月20日(なつめちゃんBD�@)

いつのまにやら夏ですね。

窓を開けっぱなしにしていたら

普通に足の裏を蚊に刺されました。

他にいくらでも刺すところあるだろうに

何故・・・そこ?\(^o^)/

かゆくさえしてくれなければ

いくらでも血なんてあげるのに

わざわざ痒くするところが蚊の生き様なのね!

(フロンティアネット繋がらないの?)

献血が趣味でさりげに20回近く

行っている薔薇男氏の今日の日替わりは、

なつめちゃん誕生日限定メニュー!!

グルーミー好きななつめちゃんに合わせて

今日はグルーミー尽くしな内容です☆

お食事メニューは、

○マカロニグラターン(パン・サラダ付)

○血まみれはりねずみ

デザートは

○ピティーくんのちみどろゼリー

○アップルパーイ

ドリンクは、

○アイスココアグルーミーのせ

○カクテル「GLOOMY」

○カクテル「PITTY」

と、いうことで豪華!

めっちゃ豪華っ!!

毎回お誕生日のときに思うけど、

こんなに手を入れてやってるところ

滅多に見たことないですよね。

みんな頑張りすぎでしょ。\(^o^)/

とりあえずマカロニグラタンと

アップルパーイの完成度が高すぎるっ!!

少し強めの味付けで作られたホワイトソースに

歯ごたえのあるマカロニの食感がいつもの日替わりとは

違った特別感をなんとなく感じさせますよね☆

ホワイトソースの塩分もパンにピッタリです!!

アップルパイは、、、説明不要!!

前のミートパイの時にも思いましたが、

パイ美味しいよパイ!!

あのてら〜っとしたつやつやお肌の中から

しっとりとあふれ出す大量のリンゴジャム。

香ばしいバターのかおりとリンゴの甘酸っぱさに

パイが口の中ではじけるサクサク感。

少ないっ!!

あの量じゃ絶対少ないっ!!

普通に5個くらい注文しようと思いましたが、

今日はイベントなので自粛して一個で我慢しました。

パイ美味しいから定期的に

デザートとか料理に出してくれたら良いのにな。。。

で、今日のメニューで変り種2種は、

ちみどろゼリーと血まみれハリネズミ

血みどろゼリーは、

ぶどう?か何かの果物を使った

暗褐色系の色をしたゼリーです。

そこに紅紫色系の特殊な生クリームと苺を添えた

名前に反してとっても可愛い一品です。

ゼリーが程よく歯ごたえがある感じに固まっていて

その食感と冷たさが梅雨のじめじめした感じを

ほんわりやわらげてくれるような印象です。

ゼリーは夏の宝石!!\(^o^)/

血まみれハリネズミのほうは、

ゼリーよりはビジュアル的に衝撃的な一品!

ポテトサラダを楕円に形作ったところに

揚げたパスタ?を大量にぶすぶすと刺したあとに

ケチャップをどぅあ〜〜〜〜〜っと、

たらしまわしたインパクトのある一品です。

これね。きっとね。

たぶんちゃんと作るとハリネズミみたいな感じになって

すごく可愛いと思うんですよ。

でもね。たぶんね。

今日これを作ってくれたのが、

ひなちゃんだから・・・しょうがない。\(^o^)/

私は最初に見たときは、

北斗の拳に出てきそうな死者を弔った

墓標の山にしか見えませんでした。

頑張ってナウシカのオウム。

王の蟲と書いて王蟲。\(^o^)/

天はニ物を与えず。ですね。

あれだけ顔が可愛いのだから、

その他すべてのセンスが無いのは、

仕方がないことだと思うんです。\(^o^)/

と、いうことで

とりあえずメニューはまだ半分しか

頼んでいませんが、限定メニューには、

すべてなつめちゃんの誕生日限定プリクラがついてきます!

お値段そのままプリクラどーんっ!!

こ、これは早急にpocoに帰って

なつめちゃんをお祝いしないといけませんね。

なつめちゃん。

今日はお昼までは、チャイナドレスで

みなさんをお迎えしてくれます。

髪をしっかりまとめちゃって

普段とは違う大人の雰囲気満々ですよ☆

夜からはドレスに着替えちゃうそうなので

チャイナドレスの脚線美で萌え萌えしたいひとは、

今すぐっ。pocoへぇえええええええ。\(^o^)/