2014-01-01から1年間の記事一覧

私の愛しさの方が そう最初は軽かったのに

はいっ!! ネット上に咲いた 一輪の綺麗な薔薇。 でも、綺麗な薔薇には? 【掛け声】「棘があるー」 さわると怪我しちゃうぞ☆ 茨城県出身のローズです。 よろしくお願いします♪ と、いう感じで 今回はにぼめさんへの返信回なので それ以外の人は読み飛ばし…

人材業界から見るこれからのコンカフェ業界

まるちゃんプロデュース。 2014年忘年会@大衆屋! じろさん、にゃんさん まるさん、ゆたかさん、 せりさん、よっきさん、 かずさん、ローズ の、懐かしメンバー大集合だよ! ちゃんと丼に通ってる人 ほとんどいねぇ。\(^o^)/ 毎年まるちゃんが仕切…

絆のないアドレスばかりを 増やしていたいつかの冬

画面の前の皆さんこんにちわ。 ブログで滑らない方のオレです。\(^o^)/ うさぎ跳びして終電逃して 朝から名古屋行ってそこから大阪回して 自宅に帰るというなかなかハードな年末を 過ごしている最中ですよ。\(^o^)/ 明日はオールナイトでたこやき焼…

気紛れを許して 今更なんて思わずに急かしてよ

ナレーション: 私はアンドロイド。 ある日女子高生にマックに呼び出された。 おんぷ「急に転校することに決まったの」 つきこ「ソンナノタエラレナイ」 おんぷ「決まったことだから ごめんね」 つきこ「ワタシ、オンプシカトモダチイナイ」 おんぷ「月子ち…

ちょっと戦略的卒業をしよう 名付けてカエダーマ大作戦

最近は何でも可愛い子描けば 宣伝になると思うなよー。 と、思って撮った写真ですが、 よくよく見るとこの可愛い子が 「車上荒らし」してるって内容?\(^o^)/ いやー。 世の中怖いよねー。 可愛い子に財布の中を からっぽにされてる画面の前の皆さん。 …

ローズにブログを書かせる51の方法

画像は無いんですけど、 この前、卒業を控えるりこちゃんに会いに 昼間っからまーめいど心斎橋店に行ってきました。 ナスカ系列のお店は、 何度も足を運んだことありますが、 お昼の段階でこんなに混んでる店 初めて見た。\(^o^)/ 平日昼12時で 15人…

あがり目とさがり目のモヤモヤを 束ねいて 残さずに捨てることは抱えるよりそれよりもねぇ?

かのんちゃん2周年。 限定!かのん定食!! ・ヘルシー丼 ・ナスのおだしでつけたやつ ・わかめの味噌汁 アボガドに鶏ささみを わさび醤油で味付けした 健康に良さそうな一品! 目玉焼きが栄養バランスも 味付けにもバリエーションを与え、 ナスのおだしの…

あの時 同じ花を見て美しいと 言った二人の心と心が 今はもう通わない

【冒頭付録☆誰でもできるローズ物まね!】 1.お屋敷にお帰りする際は、 なるべく入口から遠い端っこの席に座りましょう。 2.椅子には奥深く腰掛けるのがポイントです。 背もたれを最大限に利用してのめりこむくらいがベストです。 3.次に足を通路側に…

最終回だけ見逃してる 半端な幕切れ キミに会いたい

今では100店舗の ポイントカードを保有する ローズ氏の最初のポイントカード。 2008年1月2日が、 初めてのコンカフェ体験でした。\(^o^)/ きっかけは、 会社の新年会に年末帰省の際の おみやげを持参しなくちゃ いけなかったんだけど、 当然家…

一冊、同じ本を読んでいれば、会話することができると思うの

「ランチひとつですか?」っていうと 「ランチ3つ」っていう。 「チェキ撮りましょう」っていうと 「じゃあ、ピンで」っていう。 「パソコンばかりしないでくださいよ」って一生懸命話しかけても、 「今、忙しいから。」って冷たくいう。 そうして、あとで …

ひと時の笑顔見逃さず 無邪気さを武器にすべりこむ

大阪の雑誌特集でやってましたが、 最近裏難波が熱いそうで・・・。 牡丹もちゃっかり取材されてましたね。 ブームって面白いなー。 きっと3年、5年もしたら、 裏難波とやらもがらっと 風景が変わってるのでしょうね。 あの路地を曲がるとあるはずだった …

旦那様、私のBD来てくれた?ね、面白いでしょ?面白いでしょ?ふふふん☆

あれ? ジャンプが発売してる・・・? この前買ったばかりやん。 毎日ジャンプ発売してるの? と、いう感覚を 久々に感じる毎日。\(^o^)/ 正直近年稀に見る忙しさです。 これは、普通の人だったら うつ病になってるレベル。 ヤバいな。\(^o^)/ と、…

「始まり」くれた君に そっと囁く 2人だけの約束を

じつはさりげなく。 だけど、先月誕生日を 迎えていました。\(^o^)/ コンカフェ系に通う身ですけど、 あんまり派手に誕生日を 祝ってもらう事って、 結構少ないですね。\(^o^)/ 今年はたまたまロイパで みひぃにお誕生日を祝ってもらえました。 パフ…

私が一番?やっぱり?そうよね!だってべしゃりが早いもん!

BD参加者特典クッキー! 裏面にシークレットHPの アドレスが公開されてるんですけど、 これをさらしたらやっぱり怒られるの? でも、あんな良いページを 見せないなんてもったいなくない? あ、念のためだけど、 セクシー的なHPではないよ? ガチでコ…

今日が晴れでも雨でも 会いに行くよ どこにいても

名古屋行ってきたよー。\(^o^)/ 本当は1泊したかったけど、 どうしても前後に外せない 研修が入ってたので日帰りでした。 滞在わずか4時間くらい。 距離的には近くなったはずだけど、 なかなかゆっくりすることが 減っちゃったなー。 でも、めっちゃ楽…

This apple have no seeds. That's like popular Idol.

リンゴを買った人からのクレーム 「何このリンゴ。 種があるなんて聞いてないし、 皮を剥くのが面倒だわ」 突然の話なんですけど、 「トリコ」って知ってます? そうそうそう。 現在少年ジャンプで連載中の、 「バトル×料理」の新境地を築いた 島袋光年先生…

店長が学びえないが、どうしても身につけていかなければならない資質がひとつある。それは品性だ。

なすと味噌のチーズドリア! と、いうことで 来週卒業してしまう、 のあ店長の卒業直前イベントに 参加してきましたよー。\(^o^)/ 来週の卒業式は 名古屋に行く予定なので、 ちょっと顔を出してきましたが、 のあ店長は、店長の鑑ですね。 3回くらいし…

でもね もしものもしもだよ?2人が死んじゃったあと...

きらりちゃん1周年! と、いうことで、 3人寄れば売り言葉に買い言葉の 日本橋論客浪漫譚のお時間は、 次回にスキップするとして、 今回はきらりちゃんの1周年記念の ブログを書くよー。 きらりちゃんは、、、 あれだね。もう全然ダメだね。\(^o^)/ …

小さい子だけじゃなくて普通の子も好きだから“ロリコン「でもある」”が正しい

ミーツで初めて? 出たお湯割り。。\(^o^)/ あれ?秋にオープンしたのに 今までお湯割り一度も出ないの? ガラスのコップで お湯がなみなみ入ってるので めっちゃ熱かったんだけど。 あっつ、あっつ、あっつ。\(^o^)/ でも、私たちの議論は、 もっと…

三匹が斬る!

ゆく河の流れは絶えずして、 しかももとの水にあらず。 よどみに浮かぶうたかたは、 かつ消えかつ結びて、 久しくとどまりたるためしなし。 世の中にある人とすみかと、 またかくのごとし。 と、いうことでこんにちは。 自分大好きローズだよ。\(^o^)/ …

どれもリアルな模造品 どんな愛を望めば良い 魂を注ぎたい どうかしてる黒い夢

いつの話になったのか? 灰音ちゃんとえるちゃん。 合同1周年イベント。\(^o^)/ 3時間くらい滞在してたんですが、 前日まで名古屋行ったり仕事したり 6時起きだったりで 政府要人並みの過酷スケジュールを こなしていた疲労がたたって、 風邪でほとん…

才能と温泉は、たいてい掘れば湧いてくる

みひぃ、ただいま入浴中。 みひぃ決意のフルヌード。\(^o^)/ と、いうことで、 わかる人だけこんばんわ。\(^o^)/ お休みの時に 前のブログを消化できないと どんどん積みあがって もはやいつに何をしたか 思い出せないブログだよ。\(^o^)/ 時…

超現実的に愛してよ ロマンティックはごめんだわ

アイドルブームも だんだん衰退しつつありますが、 その要因のひとつって、 世の中の認知度の高い 「ヒット曲」がだんだんと 減ってるからって言うのも 少しはあるんですかね? ライブを見に行っても 既視感のある演目ばかりで、 いかにして消費されていない…

「あいたい」の最上級は、「ふれあいたい」だと思う

この前、念願?の京都の 川床に遊びに行ってきました。 外から見ると良さげな感じですが、 実際座ってみれば周りの人と お話しかしませんし、 普通の居酒屋でも大差ないですね。\(^o^)/ 夜になると景色見れないし、 9月だから若干寒いし、 同じお金払う…

この一日のためなら、一生など棒に振ってもいい

時系列がばらばらになって とりあえず書けるものから書いていく とっても粗い簡潔レポ。\(^o^)/ 今回は、この前行われた アンダンテ感謝祭?の 感想を書いてみるよー。 この日のライブに参加したのは、、、 ずばり!てんちょーが参加するからでした。 ち…

There’s no place like home.

最上級のステーキ肉。\(^o^)/ と、いうことで、 これがいつの話かわからなくなるほど、 忙しかった夏ですが、 みひぃとふぅたんのバトルクッキング オフ会に参加してきたよー。\(^o^)/ 仕事の関係で2部から参加したので クッキングの様子は不明でし…

楽しかった想い出が 今では頬を伝います

最近読んだ漫画で 一番お気に入りのキャラクター。 「アゲイン」の宇佐美団長! この凛とした眉毛と 頑固そうな目つき。 あきらめの悪さと行動力に めっちゃ惚れました。\(^o^)/ ちなみにその前に お気に入りだったのが、 「昴」の宮本すばるちゃん。 …

どうかあなたの歌声が どこまでも響きますように

白野楓子ベストアルバム 【FREEDOM2012-2014】 自営型アイドルの白野楓子さん、 ついにベストアルバム発売。\(^o^)/ この日のライブがあまりに素晴らしいので ついつい5枚買ってしまいました。\(^o^)/ 素晴らしい点がたくさんあ…

レンタルのセンチメンタル アヴェレージこそがハッピー ポリシーははがれ落ちてもOK

日本橋に住んでいたのは今は昔。\(^o^)/ みんなでご飯を食べに行っても 終電を気にしなくちゃいけなかったのですが、 この前はたまたま次の日もお休みだったので、 漫画喫茶にお泊りしました。\(^o^)/ ・おやすみプンプン ・ラブライブ ・ワシズ ・…

偽りのない白に 願いを託したい 欲望 誘惑 蔓延る中で

日本橋アイドル戦争ついに終結! 混迷極める日本橋のアイドル界隈に白野楓子が極限の一撃を放つ!一度聴いたら耳を離れないPOPでCUTEな名曲「らびんちゅ」を始め、正統派打ち曲、和風ロック、バラードと白野楓子の多才さが濃縮されたアルバムがついに発売。…