最終回だけ見逃してる 半端な幕切れ キミに会いたい

今では100店舗の

ポイントカードを保有する

ローズ氏の最初のポイントカード。

2008年1月2日が、

初めてのコンカフェ体験でした。\(^o^)/

きっかけは、

会社の新年会に年末帰省の際の

おみやげを持参しなくちゃ

いけなかったんだけど、

当然家族とコミュを取れない

薔薇男氏は、帰宅するはずもなく

巷で有名だった秋葉原なるところに行って、

珍しいお土産を仕入れに行ったのでした。

(※メイドカレー的なものをたぶん買った)

当時はまだメイドカフェブームで、

お正月ということも加えて、

どこのお店もかなり混雑してたので

カフェじゃなくてリフレに行ったんですね。

一度くらいの話題作りのつもりで

行ったんですけどね・・・。

4日後に行ってそのまた

1週間後にも行ってるからね。

こいつ・・・ダメだ。\(^o^)/

電車に乗って30分ちょっと

いつでもやめれると

軽く考えていたのが

そもそもの間違いだった\(^o^)/

ちなみに一番最初に担当してくれた

セイちゃんは、今でも現役で

メイドさんをしてますよー。

私と同じ年齢だから、

つまり・・・

17歳ということですね。\(^o^)/

http://yaplog.jp/sein_n/

時の流れは早いなー。

初めてブログを書きはじめたのも

2008年の出来事でした。

当時の迷走ぶりがうかがえますね。

と、いうか今のしょこらさんより若いとか。\(^o^)/

http://yaplog.jp/baronroze/archive/2

ちなみに「\(^o^)/」を多用し始めたのは、

ポコスターのくるみちゃんの影響です。

この時代は、てんちょ~の変わらない

長文コメントをご堪能ください。\(^o^)/

約7年で2000近い

記事を積み上げてきた幣ブログですが、

プロ野球選手で言えば2000本安打で

殿堂入りをさせてもらっても

良いかとは思います。\(^o^)/

----------

って、感じで相変わらず

前置きが長いですね。\(^o^)/

ちはやちゃんとかのこと

悪く言えないくらいお前の方が

話長いじゃねえかよ。

って、話ですね。\(^o^)/

と、いうことで、

特に友達が誰もいない

ローズ氏はお金を使って、

メイド喫茶に通うのですが、

当初はメイド喫茶では、

まったく話さない謎のお客さんでした。

当初じゃなくて「今も」か\(^o^)/

オフ会とか運動会とか野外イベントは、

今でも大の苦手ですよー。\(^o^)/

コンカフェあるあるで、

どんなエース級メイドさん

初めはめっちゃ大人しかったんだよ。

と、いう話を聞きますが、

スーパーローズタイムを繰り広げる

ローズ氏もカフェではまったく

話さなかったのです。\(^o^)/

1個前のブログでの自己紹介が、

個人的にはお気に入りなのですが、

ローズと言えば本当に、

お店に行っても漫画を読んでいるか

パソコンを打ち続けている

謎のお客さんだったのです。

正確に言えば、

話自体は今と変わらずできたのですが、

「人前で話す」と、いう行為が苦手だったんですね。

あとは、「みんなで話す」という行為も苦手。

把握できるのはひとりが精いっぱいだから。\(^o^)/

コンカフェに通うとだいたい

友達ができるのに、薔薇男氏は、

いつもひとりが定番でしたからね。\(^o^)/

だから、普段はまったく話さないのに

お客さんが居なくなった時だけ、

猛烈に話すという0⇒100の

コミュ障ご主人様だったと思います。\(^o^)/

あとは、自分が女の子と話していれば、

相対的に見ると「他のお客さんが喋れない」

と、いう結果が地味に嫌というのもありましたね。

本気出したら?いくらでも

女の子と話す自信はありますが

限られたリソースを独占するよりも

みんなが楽しい空間の端っこに居たかった。

と、いう気持ちが強かったと思います。

話したいわけでもないし、

話したくないわけでもないんだけど、

ひとりでいるのは嫌だったんでしょうね。

この業界引きこもりの人が多い。

って、言いますけど、ガチの引きこもり。

本当に人と接することが苦手。

と、いう人は少ないと思います。

みんなある程度は話せるんですよ。

でも、その距離感がつかめない。

だからなかなか「友達」と

呼べる人が少なかったり、

外で遊ぶのが好きじゃない人が多いんでしょうね。

優しい人で作った優しい国。

国、というのは比喩で、

正確にはコミュニティでしょうか?

学生時代から表舞台で輝いていた人とは、

また違うちょっとコミュ障で大人しめの

人たちで作られたこの業界を、

私はいつのまにかとても気にいるようになっていました。

------

遠く離れた土地においても

なんとなく自分の居場所を見つけたローズ氏は、

優しい人が多いコンカフェが舞台でも

なかなか自分を出すことが出来ないので、

こっそりこっそり自分らしさを

ネットの世界で表現することを始めました。

それがこのブログの始まりの一歩です。

何でブログを書いてるか?

と、聞かれれば・・・

あ、ちょっと待ってくださいね。

そろそろお時間みたいですけど、

ご延長はなさいますか?

ありがとうございます!

では、オーダーがお決まりになりましたら、

このベルでおよびください!

と、いうことで

次回、ブログをやめる理由。

次こそ最終回・・・のはず。\(^o^)/

乞う!ご期待。\(^o^)/