2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(冷やし中華)

最近AKBの話題が著しいですが テレ東のアナウンサーに内定の決まった 「紺野あさ美といく芋ほりツアー」 1泊2日65000円が大人気らしいですね。 確かにこんこんと会えるのは魅力的ですが なんで【芋掘り】をチョイスしたんですかね?\(^o^)/ (て…

くろもんVSでんでん

痛冷蔵庫32800円 おばけスイカ30000円 あなたなら どっち? いや。 どっちって言われても。\(^o^)/ みんなもっと軽い感じで ブログ書けばいーのにー すきなものとか たのしいこととか なんでも書けば とにかくみんな喜ぶのに・・・ そうか! 喜ばせたくな…

あひるたいちょー

足湯かふぇ なんて 変なお店 足元だけでも地味に汗かきます 癒し効果ばつぐん またいきたいなー 近くにあればいいのに ・・・あるか!\(^o^)/

みどりーの

都路里の特撰抹茶ぱふぇ 毎日忙しくて 京都に行けない しゅーちやんのかわりに 食べてあげました ばらおさんはやさしいなー☆\(^o^)/

7月29日(そうだ。京都へ行こう)

本日もご訪問ありがとうございます。 薔薇男氏は、 108の煩悩を振り払うため 先斗町並びに祇園近辺で 明日いっぱいまで 修行中です。 ご用件のある方は、 ぴーーーーっ!! と、いう発信音の後に 20文字以内でメッセージを お伝えください。 ぴーーーー…

7月28日(野菜炒め卵とじ)

ポコスター改革その2 オムライスレベル5を 30分以内に食べたら記念チェキ☆ そ、そんなゆるい条件で良いの?\(^o^)/ (みあちゃんがまんまを食べてマンマミーア) 1週間胃腸が損傷しても良いなら レベル5を2回食べられるかな? と、感じる薔薇男氏の…

7月27日(いかめし)

ポコスター改革その1 と、いうことで 前から大問題だったお渡し未の チェキが入り口付近に名前入りで 掲示される様になりましたね。 これなら忘れっぽいおにいちゃんも 帰り際に一目でわかるので 良かった良かった☆ って、晒し者にもほどがあるわっ。\(^o^…

7月26日(豚しゃぶ素麺ゆなママスペシャル)

えーけび劇場って 100回行くと劇場に名前が飾られて 殿堂入り出来るみたいですね。 私・・・昨日の時点で めでたくポコに100回目の お帰りを達成しました。 このカード発行されたの・・・ 5月24日なのに。。。 1ヶ月って50日あったっけ?\(^o^)…

7月25日(ドイツデー)

ヘタリアイベントが始まるので 少し事前に予習しよー。 と、ツタヤにキャラCD借りに行ったら 他の声優さんのCDも貸し出ししてたので めっちゃ借りてしまいました。\(^o^)/ Idol M@ster Live01 True Romance/田村ゆかり ULTIMATE DIAMOND/水樹奈々 Pa…

吉祥寺 パンケーキデイズ

吉祥寺にある喫茶店。 大阪でのグルメ担当のしゅうちゃんに 教えてもらったお店です。 トッピングがとっても可愛い☆ でも、ぶっちゃけると 味的には全然おいしない。\(^o^)/

7月24日(チャイナデー)

今日は浴衣の人が そこら中に歩いていて 浴衣イベントなのかな? って、思ってたらお祭りが 近くであるみたいですね。 おかげで珍しく 土曜日なのにお店ガラガラ。 こんなに暑いのに 外に出るなんて負け組だなー。\(^o^)/ (金魚をすくうよりいちのせくん…

7月23日(ロシアデー)

この前ぼ〜っとしていたら 大食い選手権の予選が8月にあるのを知ったので 応募してみたら本戦の8月下旬に 4連休取れない人は参加不可です。 って、言われました。 ふ、フツーの社会人で そんなことが可能なやついるのかっ。\(^o^)/ (トトロよりゴマキ…

ラーメン 秋葉原 麺屋武蔵 武仁

秋葉原にある武蔵系列2店目。 何故アキバに同列店が出来たのが謎だけど 秋葉原は客数のポテンシャルとしては、 新宿に匹敵すると思うんですよね。 平日はサラリーマン。 祝日はオタク層。 秋葉原ってやっぱすごいと思う。。。 ここのお店はカレーつけ麺が売…

7月22日(アメリカデー)

今日は平日ですが、 通天閣のお祭り?で メイドさんが神輿を引く イベントがあったみたいですね。 この炎天下で神輿引くとか・・・。 3時間近くも歩きまわされて もはや拷問の域ですよね。(笑) みんな死んだ魚のような目でした。\(^o^)/ (チラシ配布も…

7月21日(ベーコンとほうれん草のキッシュ)

・お絵かきオムライス メイドさんが目の前で ケチャップでお絵かきをしてくれます。 ・デミグラスオムライス メイドさんが目の前で デミグラスソースをかけてくれます。 あ、味的にはデミグラスっ!?\(^o^)/ (ポコ以外の話のほうが書きやすい) デミグラ…

千駄木倶楽部 オレグラッセ

大阪で年間350日通っている メイド喫茶のてんちょ〜のオススメのお店。 蝶々喃喃っていう小説の モデルになった喫茶店らしい。 名物はオレ・グラッセ。 なんかコーヒーとミルクが混ざってない飲み物。 混ぜないでこのまま飲むらしい。 慣れないと変な感じ…

7月20日(鶏のマヨポン)

13星座のパフェが楽しい ミルキーカフェ@池袋 http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/sub2.html くまちゃんショコラが可愛い チョコホリックカフェ@渋谷 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004609/dtlphotolst/1/ この前東京に帰ってから、 相当関…

7月19日(激辛イベント)

みんな夏が来たって 浮かれ気分な〜のに〜 薔薇男はひとりさえない 顔を〜してるね〜♪ 今日は海の日ということで 仕事のお昼休みに帰ったら普通に満席で 若干いらっとしました。 特にほりさんが、 お昼に会ったのに 夜8時の仕事帰りにもいたのが とてもいら…

左と右 L⇔R

日本橋から移籍してきたメイド喫茶。 日本橋の時にもでっかいなぁ〜。 って、思ってたけど秋葉原のでかさ異常。\(^o^)/ どう見積もっても100席以上あるもんね。 しかもライブ用のステージがあって、 専用のプリクラまで設置しちゃって。。。 秋葉原のメ…

ラーメン 秋葉原 麺屋武蔵 巌虎

何故か秋葉原に出来た武蔵系列の1店舗。 武蔵系列も今では各地に出来たけど 武蔵系列で外れの店はほとんど無いですよね。 逆に言うと新鮮味な驚きも無いですが・・・。 いちおうつけ麺が売りのようですが、 つけ麺より和え麺LOVEすぎるので、 当然のよ…

7月18日(甘辛おろし豚丼)

夏です。 だからpocoでは 今年もカキ氷はじめました。 氷にシロップをかけて500円。 手作りケーキとなんら値段変わりません。 みんなじゃんじゃん頼むと良いよっ。\(^o^)/ (せめて小豆とかフルーツほしい) 去年座敷でやってた謎の縁日イベントを 今年…

7月17日(サマーベジタブルカレー)

この前てんちょ〜のブログの プロフィール欄を見ていたら 「尊敬する人」の欄に 「武田信玄・薔薇男氏」 って、書いてあってふいた。\(^o^)/ 歴史上の人物と同列の扱い? 生きてますけどっ? 僕はっ。まだっ。生きているっ!!\(^o^)/ (メールの返信は…

秋葉原 天使の扉

秋葉原で地道に続いてるリフレのお店。 前に通ってたANNYのメイドさんが 二人もいるので前から行きたいなぁ。 って、思ってたところに念願成就☆ ももかちゃんは、 なんだか偉く大人になっていました。 前からしっかり仕事していたのは確かなんだけど さ…

7月16日(豚キムチ)

卒業式の時にキキちゃんとは、 なんとなく会えそうって書いてたら やっぱり一昨日普通に店にいました。\(^o^)/ 気軽に戻れる場所があるって良いよね☆ 8月のお盆のお亡くなりになりましたイベントは、 ぜひ辞めてしまったメイドさんが、 限定で復活すれば…

7月15日(鶏茄子素麺)

最近お金ないなー。 って、銀行に行くたびに思うんですよね。 確かに今月東京行って散財したけど、 それでもさすがにもう少しお金持ってるだろ〜。 って、首をかしげるんですよ。。 でもね。 手元にあるポコのカード見たら 411ポイントすでに溜まってるん…

7月14日(あんかけちゃはん)

フロンティアには、 月間フリーパスが3万円で売られてるんですね。 500円×60時間=30000円。 結構厳しいよね。\(^o^)/ ポコで日替わり食べ放題 50000円だったら買うのにな☆ 日替わり750円×2×30=45000円。 冷静に考えると高い…

えーけーびぃ〜〜〜〜48!!

秋葉原。 と、言ったらえーけーび劇場☆ 今じゃすっかりメジャーになりましたね。 あれだけ秋葉原通ってたんだから もっと昔のうちに行っておけばよかったのに。 結局研修生公演しか取れなかったので あまり期待しないで行ったのですが、 これはショーとして…

白金台 ベーグル マルイチベーカリー

何故か大阪のメイドさんに教えてもらった 東京の美味しいベーグル屋さん。 あまり期待しないで言ったのだけど めちゃくちゃ!!美味しいっ!!! その圧倒的なまでの重量感。 かみしめるたびに広がる小麦の香りと旨みっ!! パンってこんなに美味しかったん…

7月13日(タンドリーチキン)

戦国メイドカフェ もののぷにて メ「お帰りなさい。お館さま」 薔「ただいま帰宅したでござる!!」 メ「当店のご利用は初めてでございますか?」 薔「うむっ」 メ「当店初回のお客様向けの会員証作成に500円。 また入館料500円のワンドリンクオーダー…

7月12日(冷製トマトパスタ)

・フルーツふってこい ・就職先くれ。インド系希望。 ・日本が戦争なんかしませんように ・商売繁盛 ・うちと同じくらいのオリぜーとニガーのぬいぐるみ ・景気が良くなりますように ・スイカ丸ごと食べられますように ・大きな図書館が近くにできますように…