7月27日(いかめし)

ポコスター改革その1

と、いうことで

前から大問題だったお渡し未の

チェキが入り口付近に名前入りで

掲示される様になりましたね。

これなら忘れっぽいおにいちゃんも

帰り際に一目でわかるので

良かった良かった☆

って、晒し者にもほどがあるわっ。\(^o^)/

今後チェキ取るときは、

絶対にその場で受け取って帰るっ!!\(^o^)/

(この夏、宇宙ヤバイ!)

見えてるモノを見落として 

望遠鏡をまた担いでる薔薇男氏の

今日の日替わりは、いかめし!!

いかめし?

土用の丑の日の次だからいかめし?

うなぎは出ないけどイカはいかが??\(^o^)/

と、いうことで

なんでか知らないけど

今日の日替わりはいかめし!!

私この料理お正月に10000円払って

食べたから知ってるけどめっちゃ美味しいのよ!!

イカがそもそももっちもち。

中のもち米ももっちもっち。

完全に歯ごたえ重視の魅惑の

もちもち祭りの開催です。\(^o^)/

日本酒とかにめっちゃ合う味ですよね。

和テイスト☆

いかめしがそのままごろんとだけ

出されるとシュールすぎるので

ちゃんと手作り味噌汁&胡瓜もついて

全体としてもバランスが取れた一品でした。

作るの相当苦労したと思います。\(^o^)/

でも、その分おにいちゃんには馬鹿売れみたいでした。

もうちょっとだけ味薄いほうが、

私の好みではあったけど美味しかったよ!!

で、昨日の話になりますが、

私がついうっかり口を滑らして

一昨日のドイツイベントのサラダを

美味しい美味しい最高だ〜。

って、言ってたら昨日サラダを袋いっぱい

売りつけられました。\(^o^)/

いくらで買う?って、聞かれたので

見た目300gくらいだから

500円かな〜?って、言ったら

700円!!って、値下げしないので

壮絶な値下げ交渉の結果530円で、

販売していただきました。\(^o^)/

正直これでも不満そうでした。

そ、そこまでして10円単位で売り上げを

あげるとは素敵な姿勢ですね☆\(^o^)/

そんな愉快で楽しい

エンタメ性満載の妹といえば

こなちゃん以外にいませんよね。

いつまでもそこにいそうな

明るい声の彼女は今週でラストです!!

珍しくラストウィークはたくさん入ってます。

いつもはポコに帰らないおにいちゃんも

今週はぜひぜひ帰宅してあげてね!!

現時点でのこなちゃんの気分は、

最終卒業式の日を【当日欠勤】して

伝説を残す気満々です。

来るならいまだよっ!!

お帰りお待ちしています。\(^o^)/