2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうお店が近くに欲しい話

喫茶 扉@茗荷谷のアイスコーヒー&かぼちゃシフォン 漢字検定を本日は受けに行ったのですが、 試験の合間の時間にここでゆったりさせていただきました。 特に期待しないで入ったのに、 あまりの質の高さにビックリ!! 注文を受けてから丁寧にコーヒーを煎…

昔の写真が汚すぎることに気づいた話

Akiy de Provence 町田店のなんとかオムライス 1500円くらい。 かなり古い話なのですが、 町田店で結構有名らしいフランス料理屋さんのレポです。 会社の上司のトマトさん(仮名)と珍しく 早上がりの仕事があったときにデートしていただきました。 美味…

成増なのに道頓堀な話

中華めん処 道頓堀のつけ麺 630円 写真は、明らかにつけ麺ではありません。(笑) 自分の分は食べてしまったのでお連れの方の写真を拝借。 知り合いが住んでるので成増に遊びに行ったところ 私が持つ石神大先生のラーメン雑誌にこのお店が載っていたので…

なかなか見つからない話

マイクロSDカード。 小さくなるのは良いことだけどさすがに小さすぎない? ちょっと別の場所に・・・と置いた瞬間消えてなくなりそう。 「物理的大きさ」というのも大事だよね。。。存在感。 一ヶ月くらいこっそり更新してるけど、 思ったよりみんな気づかな…

マカロニサラダに恋焦がれる話

グリルママ@町田 チキンカツセット 720円 駅前に古くからあるらしい洋食屋さん。 駅前の好立地という環境と出てくる料理のボリュームを考えれば このお値段は革新的と言って良いほどのお値打ち価格。 価格も安いだけじゃありません。 味もしっかり昔なが…

SD違いな話

先日届きました。SDカード。 こっちは、セイフティドライバーのほうのSDね。 無事故・無違反で一年間過ごすともらえます。 これが10年くらい経つとゴールドカードになるのかな? まぁ、確実にゴールドカードもらえそうです。 だって、免許取ってから一度も運…

君はバレリーナな話

季節の何かしらのクレープ@アンジェリーナ 前回からナンジャタウン近辺での食べ物を 紹介しまくってますがまだまだ食べ続けています。 今回は東京デザート共和国なる場所にあった 軽井沢発祥のクレープ屋さん。 このお店も数年前に王様のブランチか何かで見…

あの頃の味は戻ってこない話

鯛らーめん@あ・うん秋葉原店 700円 どこかで聞いたことある名前だな? と、思い記憶を紐解いてみると、 やっぱり池袋で一時期有名店だったラーメン屋さんのようですね。 当時大学1年生で、 ラーメンという食べ物をまったく理解していなかった時期に 初…

あなただけのオリジナルな話

コールドストーンアイスクリーム。 の、何かしらのアイス。何頼んだか全然記憶に無い。(笑) 数年前くらいにかなり話題になってから 食べたいなー。食べたいなー。と思っていましたが、 この前ようやく食べる機会にめぐり合いました。 たくさん期待を胸にワ…

3次元作品の楽しみ方の話

プリンセス大好き!な ハチミツとクローバーの漫画については、 今まで散々語ってきましたが、先日は、 映画化されたハチミツとクローバーを見る機会がありました。 まず初めに言いたいのは、 蒼井優カワイイ蒼井優カワイイ蒼井優カワイイよー!! ふぅ・・…

天さん・・・ごめんな話

ギョーザ!ぎょうざ!!餃子!!! ナンジャタウンでは、ぷりんだけじゃなく ギョーザも死ぬほど食べてきましたよ。 写真いっぱい撮ってきたけど、 どれがどれだか正直わからないね。(笑) 10店舗くらいある中の 半分くらいを食べたのだけれど、 どれもた…

お水のおかわりを頼むのが恥ずかしい話

ジャイヒンドの結構高いほうのランチ。 日替わりカレー2種&チキン?? 数ある秋葉原のカレー店の中でも ベンガルと並んで有名らしいカレー店。 平日のランチ時に行ったのですが、 店内はめっちゃ大混雑をしていました。 若いサラリーマンやOLでキャピキ…

ぷりんぷりんな話

ナンジャタウンのぷりん祭り。 牧家の白いぷりん&ひよこぷりん ジャージーブリュレ&あと何か・・・。 と、いうことで先日ナンジャタウンに 初めて行きましたがここ・・・すごいね。 非常に女の子ウケしそうなテーマパークだと思います。 プリン展だけじゃ…

麺やと名付くらーめん屋さんは美味しい確率が高い話

久々にこっそり投稿。 先日はらーめんデートと言うことで、 市ヶ谷の麺や庄のさんにお邪魔してきました。 デートっていつもひとりが売りのプリンセスが珍しいわねぇ。 って、思うかもしれませんね。私も珍しいと思います。 だって何でか知らないけどmixiで誘…