昔の写真が汚すぎることに気づいた話



Akiy de Provence 町田店のなんとかオムライス 1500円くらい。


かなり古い話なのですが、
町田店で結構有名らしいフランス料理屋さんのレポです。

会社の上司のトマトさん(仮名)と珍しく
早上がりの仕事があったときにデートしていただきました。

美味しそうな店があったのでたまには居酒屋じゃなくて
そこに行きましょう。なんて軽い気持ちで行ったのですが、
外見に反して中は結構お洒落な感じでビックリ。

オムライスに普通にオードブルも付いていて、
2時間くらいゆったり過ごせる素敵なお店でした。
デートとかに最適!!実際回りはカップルだらけだったし。

そんな甘い雰囲気の中仕事の話をし続ける二人。
ムードとかまるで無しだね。(笑)


トマトさんは、私より二つ下の女性なのですが、
上智卒ということで非常に頭の切れる方です。

仕事についても熱心なので、
同じく仕事大好きなプリンセスとは話が良く合います。
居酒屋でもフランス料理屋でもカレー屋さんでも、
自分が思いついたことはすぐにメモするのが良いクセですね。

あとでそのメモをどう活かしてるのか見たことがないけど。(笑)


正直私のほうが年上だからやりづらいと思うのだけど、
持ち前の超絶元気の明るさで仕事をしてくれるので、
私としても非常に仕事がやりやすいです。

今楽しく仕事できるのはあなたのおかげですよ。
ありがとうございます。
と、本人には絶対言わないことをココで言うのがプリンセス。
意外に恥ずかしがりやさんなのだわ。(笑)

オムライスだけじゃなくてデザートもしっかり食べました。
写真はフルーツグラタン900円くらい。

せっかく新鮮なフルーツなんだから、
わざわざ焼いたりしないで普通に出せば良いのに。
むしろクリームとか邪魔だし。
と、思ったのは内緒の話。(笑)




正直トマトさんがいたのでこのお店を楽しむことが出来ました。
やっぱりフランス料理とかイタリア料理は、
ひとりで入るのが結構辛いよね。っていう。

そんな話。