2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えしゃんどん 10・28 ご帰宅日記 後編

新規ドリンクメニュー「抹茶スムージー?」 普段はドリンクを注文しないんですが、 今日は珍しく注文してみました。 何故なら、ドリンクカードなる、 最新のシステムが導入されたからだっ!! 詳細としては、「スペシャルドリンク」と 銘打たれた数種類のド…

萌えしゃんどん 10・28 ご帰宅日記 前篇

福岡に帰ってきて少し落ち着いたので、 今回の旅行の片づけなんかをしてみました。 すると出るわ出るわチェキ・写真の類。 整理してみたら ・チェキ×14 ・写真×31 ・ストラップ×2 ・缶バッチ×1 ・シングルCD×1 も、ありました。 いつ・・・こんなに…

メイリーフ ハロウィン レポ!!

休日明けの仕事量、プライスレス。\(^o^)/ まるで永遠のように感じる3泊4日の旅ですが、 今回は無事に福岡帰ってくることができました。 あー。楽しかった!! 本当は、10月行くつもりなかったけど、 やっぱり無理してでもそこでしか得られない た…

メイリーフ ハロウィンイベント レポをするする詐欺

この前メイリーフに帰ったら、 会うメイドさん、会うメイドさん、 あ、ちはやさんの旦那さんだー。 あ、ちはやさんの旦那さんだー。 って、言われたんだけど? いったいこの店は、 どういう教育をしているんだっ!! ・・・なかなか良い教育ができてるじゃな…

メイリーフ チトセBDレポ その4

大阪名物ちとせの肉吸い+大ライス。 NGK裏にある小さめのうどん屋さんで、 二日酔いでうどんが食べれない芸人さんのために うどんを抜いて作ったのがルーツらしい食べ物です。 良く大阪グルメ番組なんかでも紹介されていますが、 ここの「ダシ」の味だけ…

ちょっとブレイクして名古屋の萌え店感想

1.萌えりぃ なんか帰るたびにどんどん変わるような。 この日は、うりちゃんが青の制服で、 リーダー的な対応を頑張っていました。 それ以外の子は、萌えりぃスターの子と、 新しく入ったわりと若めの女の子たち。 そこそこ話したんだけど・・・。 まぁ、疲…

メイリーフ チトセBDレポ その3

チトセさんBD限定プレート→焼うどん クラシカルメイド喫茶にふさわしい、 醤油の香りが心を和ませる味でした。 若干味が濃いのは、 チトセさんが濃い絡みのBLが好きっていう 隠れたメッセージですよね。違う?\(^o^)/ って、いうかこれ普通に美味し…

メイリーフ チトセBDレポ その2

画面の前のみなさんごきげんよう。 メイリーフチトセイベント実況中継の時間です。 今日は大盛況のうちに終わった前半戦から引き続き、 激動の後半戦を皆様と一緒に観戦していきましょう。 ローズ氏の参戦するまでの前半戦で、 すでに5000円のシャンパン…

メイリーフ チトセBDイベントレポ その1

雲ひとつないどこまでも澄み渡った青空。 ひんやりとした秋の空気を感じながら 洗濯機はかけたけど「干す」という作業が面倒だなー。 と、だらだらと空を見上げるだけの我々のもとに、 驚くべき一通のはがきが届いた。 「一日一ホモという驚くべきタイトルで…

ちょっとブレイク

うちのお嫁さんがこんなつぶやきしてました。 http://rtchihalog.tuna.be/18373709.html 何これ!! かなり田舎らしいチハヤさんの実家だから、 これってチハヤさんがどれだけご帰宅・・・ じゃなくて、通えるかがこのコンビニ存続の鍵じゃん。\(^o^)/ …

スタア総進撃3 inHNG その4

ちょこらーたのギルド物販特典予約 しょこらちゃん・ばにらちゃんに 好きなシチュエーションで告白してもらえる。 ばにらちゃんには 【彼女】をお願い。 あのさー。今日家に帰って待っててくれる? その、、、あの、、、、 (顔を真っ赤にしてしばらく沈黙)…

スタア総進撃3 inHNG その3

ちょこらーたのギルド物販特典予約。その1 しょこらちゃん・ばにらちゃんに 好きなシチュエーションで告白してもらえる。 ツンデレ・妹・彼女・嫁?みたいなところから 好きなものを選べるようです。 しょこらちゃんには 【ツンデレ】をお願い しょ「ねぇ。…

スタア総進撃3 inHNG その2

ダメ大人たちの見本市で思いついた ダメ人間クエスト。 レベル18 その日に行くライブで推しの子の カラーをすべて把握している。 例:てん○ょ~さん ロ:しょこらちゃんってピンクでしたっけ? て:ぴんく! ロ:ふぅこちゃんは? て:しろっ! ロ:ばにら…

スタア総進撃3 inHNG レポ その1

一夫多妻制って・・・ありますよね? そうそうそう。 一人が結婚できるのは一人じゃなくて、 その人に余裕があれば何人でも結婚できちゃうよー。 みたいな。 そんな制度。 ひとりのひとだけを生涯愛しぬくことが美徳の 恋愛至上主義が根付いている日本では、…

天空(そら)黒天(まよなか)戦闘服(ドレス)楽園(ティルナノーグ)

日本橋のメイド喫茶と言ったら萌えしゃんどん。 あなたの駅から一番近いお屋敷!! と、いうことで久々ご帰宅萌えしゃんどーん。 すでに他店で飲んで食べて飲んでしてるために、 おなかいっぱいなんですけど・・・。 って、アスカさんに伝えたら、 「他の店…

最近の日本橋メイド喫茶事情

本日のローズ予報です。 九州北西部海岸沖で発生した超高密度低気圧「ローズ」は、今後さらに発達を続けながら、現在北西の方角に時速800kmのスピードで移動中。本日午後から深夜にかけて大阪日本橋を直撃すると予想されます。日本橋に在籍するメイドの…

TOPを狙え!!

萌えりぃグループで発売するカードゲーム。 「トータル 推しメン プロデュース」って言うらしいですね。 推しメンと、プロデュースは、わかるけど、 トータル??って、思ってます。\(^o^)/ 画像が粗くて不明なんですが、 「AP」と「BP」みたいに見…

誰かが誰か傷つけて だからどちらも傷ついて

今日は、普通の記事書く。\(^o^)/ 久々にツタヤに行ったら、 いつのまにかバンプとプレデターズの 新譜が発売されていた。\(^o^)/ プレデターズがこんな短期期間で活動するとは・・・。 ライブ行かなかったことを後悔している。\(^o^)/ まぁ、ど…

男装カフェ Blue Leopard 大名

メイド喫茶よかちゃを間借りした 水曜日限定男装カフェ。 チャージ、ワンドリンク等の縛りはなし。 カウンターについてもチャージなし。 普段ご帰宅している男性のご主人様は少なく、 しっかりと仕事をしている社会人の女性客が多い。 男装さんも4人前後出勤…

ご主人様のレベルが上がるほど人としてのレベルは下がる

27日のギルドのタイムテーブル出ましたね。 会社行く前に見てびっくり。 これ、丼のご主人様ほいほいすぎるだろ。\(^o^)/ --------- 12:30〜13:00 開場 13:00〜13:20 愛須ばにら 13:20〜13:40 加藤しょこら 13:40…

ともだちひゃくにんできるかな?(※ただしオタクに限る)

「ランチ1つですか?」っていうと 「ランチ3つ 全部大盛りで」っていう。 「チェキ撮りましょう」っていうと 「じゃあ、ピンで」っていう。 「パソコンばっかりしないでくださいよ」って頑張って話しかけても 「今、仕事中だから」って冷たくいう。 そうし…

全日本メイド喫茶 オムライス研究部門

ただひたすらオムライスもしくは、 お絵かき系のメニューの写真をアップするトピック。 基本的に「事実(データ)」と「分析(主観)」を しっかりと切り分けたい。 ある程度集まったら、 オムライスのお絵かきパターンを分析。 パターンとしては、 ①動物系 …

食欲の秋

カツカレーは、神!! と、いうことで 博多で最も愛した定食屋さんが 昨日20日を持って閉店してしまいました・・・。 「トンコツラーメン」のセットが、 「カレー」か「とんかつ」か「ハンバーグ」のお店なんだぜ。 ちはやさんにプロポーズするなら ココと…

全日本メイド喫茶 ポイントカード研究部門(画像)

研究内容:ただひたすら全国のメイド喫茶のポイントカードの画像を貼っていく。 いくつか数がそろったら傾向分析。 基本的に両面印刷の1枚型カードが多数派。 ついで、見開き型のタイプ。最後に電子カード式。 横・縦形式だと、横タイプが圧倒的。 中に描か…

全日本メイド喫茶研究所 研究員募集中!!

本日の昼食。 もちっとごまマヨネーズチキンと もっちもっちはちみつ蒸しパン。 どっちももちもち。 好きな俳優は、速水もちもち。 好きな将軍は、徳川いえもち。 大切なのは、あなたのきもち。 こんにちは。プリンセスローズです。 と、言うのが4年前の私…

10月26日~28日シフト公開

9月末に名古屋行ってから1か月。 早いような遅いような。 気分的には1年くらい 経ってるんですけどね。\(^o^)/ と、いうことで公開シフト。 10月26日(金) 13:00~ メイリーフ 17:00~ メイリーフ 18:00~ シャイニングスターか…

最近早起きしてできるようになりました。

うつわカフェ ゆう 梅田に出張の時よく使ってましたが、 福岡にもできたみたいです。 うつわを自由に選べるのが特徴で、 「しろくまさん・・・お願いします」 って、いう羞恥プレイを楽しめます。\(^o^)/ ○一般人とメイド喫茶 >じろさん ごめんなさい。…

私が食べられても、代わりはいるもの

一風堂が創業記念で替え玉無料。 と、いうことなので食べてきました。 http://www.narinari.com/Nd/20121019288.html 総本店が自宅の近くなので 軽い気持ちで行ってみると、、、 何これ?めっちゃ並んでるやん。\(^o^)/ ちょっとしたテーマパークで、 …

もうこのへんでいいやと思ったら、そのときは敗北している。

じろー。おれだー。 結婚してくれー。\(^o^)/ と、いうことでまさかこんなに熱烈な お返事をいただけるとは思わなかったです☆ やっぱりメイド喫茶の楽しみは、 同じ趣味を持った素敵なご主人様を 見つけられることかもしれませんね♪ と、いうことでこれ…

転びそうな道 わかっているのに わざと選んだ way to love

誰かひとりのメイドさんが卒業する。 って、いうのは人生における衝撃としては、 かなり大きなものです。 が、それを大きく超えるのが、 お店そのものが無くなってしまうことですよね。 まさかの行きつけの定食屋さんが、 10月20日をもって閉店になると…