ともだちひゃくにんできるかな?(※ただしオタクに限る)

「ランチ1つですか?」っていうと

「ランチ3つ 全部大盛りで」っていう。

「チェキ撮りましょう」っていうと

「じゃあ、ピンで」っていう。

「パソコンばっかりしないでくださいよ」って頑張って話しかけても

「今、仕事中だから」って冷たくいう。

そうして、あとで

さみしくなって、

「ごめんね」っていうと

「ごめんね」ってブログでアップされる。

こだまでしょうか、

いいえ、ローズです。\(^o^)/

と、いうことで今日のブログ。

えいじさんがコミュニティ面白くない。m9(^Д^)

って、いうからご主人様研究専用のコミュニティの話題を

振ろうと思ったけどやめた。\(^o^)/

何故なら、もっと面白い話題を見つけてしまったからだ。\(^o^)/

萌えりぃグループ、メイドさんをテーマにしたトレーディングカードを発売!!

http://twitter.com/monmo777/status/260296551413469184/photo/1

やられた。\(^o^)/

この発想は無かったわ。\(^o^)/

プレイヤーとしてのメイドさん以外で、

経営者として打てる手の最高峰すぎる。

この人、もしかして天才なんじゃない?\(^o^)/

メイド喫茶で利益率の良い商品って、

メイドさんを素材としたチェキだと思うんですが、

チェキってお絵かきとかの手間が大変ですよね。

かと言って、オリジナルカクテル付属のラミカとかって、

好きな人は好きかもしれないけど、そんなに集めても、

いまいち「使いどころ」が無いと思うんですよね。

その点、写真+カードとしての価値がある、

このトレーディングカードめちゃくちゃ欲しいんだけど。\(^o^)/

ご主人様の相手はご主人様にさせるに限りますが、

このカードで対戦できるスペースあれば、

勝手にご主人様が時間つぶしてくれるし、

仲良くなってくれて何回も来店してくれそう☆

で、ゲームにのめりこむほどカードコンプするし、

イベントでの特典をレアカードとかにするとプレミアつくし、

強いご主人様は「すごいですねー」って褒め殺しできるし、

メイドの世界でもコンプガチャの時代が始まった。\(^o^)/

萌えりぃで開催される一斉じゃんけん大会の覇者の商品とか、

特定のお店でオープンラストするともらえる限定カードとか、

ハンターハンター的なノリで考えると夢が広がりすぎる。\(^o^)/

メイドさんが参加するゲーム大会も、

モンハンとかだったらいまいち変だけど、

自社で作った製品で大会するなら問題ないですよねー。

あとは、そのゲーム性の完成度かなー。

ここが、どのくらいメイドさんの特徴を捉えてかつ、

ゲームとして成り立たせているかですね。

・・・何故俺を呼ばなかった。\(^o^)/

そこ、もっとも得意とする分野なのに。\(^o^)/

一個気になるのが、たぶん何か既存のゲームを

参考にしてると思うんだけど、もしもそうだとしたら、

訴えられたら負けるのかな?\(^o^)/

いずれにしろ発売されたらめっちゃ欲しいなー。

でも、友達誰もいないから対戦できないや。\(^o^)/

商品としての完成度は高そうなので、

あとはこれをどうやって流行らせるのか。

楽しみですね♪