ご主人様のレベルが上がるほど人としてのレベルは下がる

27日のギルドのタイムテーブル出ましたね。

会社行く前に見てびっくり。

これ、丼のご主人様ほいほいすぎるだろ。\(^o^)/

---------

12:30〜13:00 開場

13:00〜13:20 愛須ばにら

13:20〜13:40 加藤しょこら

13:40〜14:00 白野楓子

14:00〜14:20 うねぎま

14:20〜14:40 チョコラータ

14:40〜15:00 うた

----------

なんだよー。

チョコラータだけ出るのかと思ったら、

ソロでも出場するのかよー。\(^o^)/

ばにらちゃんのステージ見たことないからみたいよー。

ふぅたんのキレのあるダンスみたいよー。

銀河の歌姫まりちゃんの圧倒的な歌唱力聞きたいよー。

そ・し・て!!

普段の温厚な性格とは正反対の

ともひろさんの猛々しい応援姿を応援したいよー。\(^o^)/

これは・・・見に行くしかないんじゃない?

ってか、行かない理由がわからない。\(^o^)/

そもそも、なんで名古屋行くんだっけ・・・?

あれぇ??

名古屋たいした用事なかった気がするなー。

行かなくてもいいんじゃないかなー。

誕生日・・・とか?

誰の誕生日だったっけかなぁ?\(^o^)/

そうだ!!

今の季節と言ったらハロウィンだ。

今、メイリーフにお帰りするとめっちゃ気合の入った

飾り付けをされているんですよね☆

去年思ったんだけど、何故写真をアップしない。\(^o^)/

って、くらいハイレベルの飾り付けです。

ほぼディズニーと同レベル!!!

んー。ちょこらーた名残惜しいけど、

今回は、ハロウィンのためにメイリーフお帰りしよう。\(^o^)/

-----------

と、安定の底辺メイドのチトセさんいじりはそこそこに、

昨日発表できなかった、ご主人様研究コミュニティの

話題にさりげなく入りたいと思います。

わりとデータ重視のメイド喫茶研究とは対照的に、

こっちのコミュニティは、メイド喫茶文化を

少し面白く表現できるようにがんばる予定です。

巷で売ってるようなジャニオタ研究本。

みたいな、軽いノリを目指したいです。

そして、俺は印税生活を目指す。\(^o^)/

と、いうのは冗談にして、

今日紹介するのは、前回作ったぼっちクエストのご主人様版です。

立派なご主人様になるための道のりを

難易度レベルとクエストで作っていきたいんですが、

始めてみると結構難しいですね。

エストの種類がいくつかあると思うんですが、

とりあえず思いつくままに乗せてみます。

追加案や改定案あればぜひコメントしてください☆

----------

ご主人様クエス

~立派なご主人様になるために~

レベル1 お屋敷にお帰りをする

レベル2 オムライスを注文する

レベル5 ベルを鳴らしてメイドさんを呼ぶ

レベル7 お会計のことを「おでかけ」と伝える

レベル8 チェキを頼む(ピン)

レベル9 家に帰ってからお店のHPをチェックする

レベル10 お店のHPを定期的にチェックする

レベル12 チェキを頼む(2ショット)

レベル24 漫画やアニメ雑誌を持ってきて「これ描いて」とオムライスで注文する

レベル28 アイドル本や特撮本を持ってきてこのポーズで。と、チェキを注文する。

レベル15 推しメイドを作る

レベル17 推しメイドのブログにコメントする

レベル22 推しメイドの誕生日イベントに参加する

レベル27 推しメイドにプレゼントを贈る

レベル33 携帯の待ち受け画像は推しメイド

レベル36 推しメイド以外に接客されると機嫌が悪くなる

レベル42 推しメイドにふられて1か月くらいお帰りしなくなる

レベル48 ふられた推しメイドのいる店で何食わぬ顔で違うメイドを推し始める

レベル10 一度お帰りしたお屋敷に再度お帰りする

レベル14 2回・3回と繰り返すうちに週1回ペースになっている

レベル16 お気に入りのお屋敷が二つ以上ある

レベル18 一日に2回、同じお屋敷にお帰りしちゃう

レベル20 お気に入りのお屋敷が3つ以上ある

レベル23 休みの日は、ほぼ100%お屋敷にお帰りしている

レベル28 気づいたら1日がお屋敷で終わっていた

レベル32 アキバ生まれメイド喫茶育ち オタクな奴らはだいたい友達

レベル42 定期的に帰るお屋敷が地域をまたいで2つ以上ある

レベル48 イベントに参加するため会社の有給を使う

レベル54 イベントに参加するため海外から国際電話で予約をする

レベル58 遠方のメイド喫茶にお帰りした際に台風で飛行機が飛ばず会社を遅刻する

ん・・・あれ?

なんか最後の方だんだん自分の話になってる。\(^o^)/

良いだろう。

それではそこにひとつ新たなクエストを加えてやろう!!

レベル62

一度お帰りするスケジュールを決めたのに、

思いのほか素晴らしいイベントを見つけてしまったため、

予約したホテルや交通機関の内容を全部白紙にしてまで、

新たに知ったイベントに参加する。

と、いうことで27日は、

ギルドのほうのライブだけ参加します。\(^o^)/

そして、そのあとは、得意の新幹線で

ちゃんとちとせさん誕生日も参加します。

大丈夫だ。20:00には間に合うはず。\(^o^)/

そのほかのお店は、どうしようか検討中だけど、

現在すべてのお店やライブを回れるように

最適なスケジュールを考案中です。\(^o^)/

今日仕事中、ずっとそのことだけ考えてた。\(^o^)/

ダメ人間すぎる。\(^o^)/

と、いうことで、

27日ご一緒する皆様よろしくお願いします☆

今回のライブは、後ろでおとなしくパソコン打ってます♪