2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない会話の ふしぶしにある 温もりに気付くから

それは、まだ雲が高く大きい夏の午後。 「え?まぁ、大阪ではメイド喫茶の隣に住んでたので ご飯食べるついでに見たことありますよー。」 この一言がすべての始まりだったと気づいたのは、 半袖で過ごすことが肌寒く感じる秋の夕暮時だった。 とある会議室に…

スタートに必要なのは チョコっとの好奇心くらいだよ

月曜日はあやかさんの大好きな 少年ジャンプの発売日! ブリーチ復活できっと今日から エネルギー全開になりますね。\(^o^)/ と、いう書き出しで昨日の続き。 メイドさんと初めて会った日。 と、いうのは、通い続けてるお屋敷では わりと覚えている方で…

あのころのゆめから かたてをはなすけど

「名古屋」に住んでいたのも2年前。 あの頃は、目の前にあった当たり前を、 次々「過去」にしていく男、ローズです。\(^o^)/ と、いうことで あやかさんの誕生日にかこつけて 自分の記憶の振り返りタイムのお時間です。 最近の漫画ね。 「過去編」受け…

ローファイボーイ 無駄になった道化役は そっと誰かを救ったんだろう

誕生日恒例の手紙! あやかさんBD当日までに 準備できなかったので、 翌日にメイリーフで書いてました。 そしたら主役のあやかさんが なかなか来ないので、 時間も手紙も余ったし、 しゃーなしにチトセさんに ついでで手紙を書いてあげることに。 えっと・…

あのころの君の声さえ 今の僕には痛い

福岡、福井、京都、北海道などなど! うちの会社地方出身者多いなー。 やっぱ東京だから? 帰省したらみんな お土産を買って帰ってるのに 一度もお土産を買っていないローズです。 ま、お帰りはしてるけど、 別に帰省してるわけじゃないしね。\(^o^)/ 逆…

9月1日 アヤカバースデーの話 挨拶編

カード5枚以上持ってる人しか もらえない特別なおまけを 堂々とさらしちゃう。\(^o^)/ 大丈夫。 ここ、見てる人、 だいたい5枚どころか 20~30枚持ってるよ。\(^o^)/ と、いうことであやかBD後編! 当日は、19:45から 挨拶を予定されて…

やさしさは見えない翼ね 遠くからあなたが呼んでる 愛しあう人は誰でも 飛び方を知ってるものよ

【大阪ブロードウェイ ミュージカル TAKE OVER 80】 主演:白野楓子!! と、いうことで 8月31日は、楓子ちゃんの ミュージカルを見に行ってきたよ! ・・・もちろんひとりでね。\(^o^)/ 場所は江坂スペースシアターということで、 新大阪より北側に…

9月1日 メイリーフあやかバースデーのお話

大阪からの~? 名古屋! (※写真撮っておけば良かった・・・) と、いうことで無事あやかバースデーに 参加することができました!! 普段は、面白さを演出するために わざとハプニングを演出することも あるんですが、今回は本当に時間を 1時間勘違いして…

恋というには強かで 打算というにはあまりに脆い

セブンイレブンのアイスコーヒー! 珈琲はあまり好きじゃないんですが、 それでも初めて飲んだ時に衝撃を受けるほど 「美味しい!」と思えるクオリティでした。 他のコーヒーチェーン店とか 何やってるの?って、思えるレベル。 商売の鉄則は、良いものを作…

あせる僕をからかって 上手く話せない キミは無邪気なフリして みえすぎる罠

牡丹ラーメン+ご飯食べ放題セット! 今はダイエット中だから、 ご飯は4杯しか食べません。 プリンセス☆ローズです。\(^o^)/ 最近NGK裏は立ち飲みが 本当に流行っていてメイド立ち飲みを やったら儲かるんじゃないかって議論してました。 そしたらゆ…