2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食禁止生活 1日目 その5

みんな大好きミックスフライ定食!! 四角いお皿に無造作に盛られた揚げ物とサラダ。 なんだかどこかで食べた記憶があります。\(^o^)/ ランチが650円で安かったから 軽い気持ちで入ったのが間違いでした。 なんていうオサレ空間。\(^o^)/ 周り全部カ…

枯れようと思ってもなかなか枯れるもんじゃない

やぁ、読者のみんなひさしぶりっ。 みんな僕のことは覚えてるかな? そうだよ。 福岡に来たときにほんの気まぐれで購入された オキザリス・・・通称「ぼっち」が僕の愛称さ。 あれからの僕がどんな生活を送っていたかというと、 購入からいきなり5日間も水す…

重大発表!!

今もっとも使えないと思うもの。 名古屋市内のゴミ袋。 1年で異動するとか知らんかったから、 初期に買ったゴミ袋使いきれなかった・・・。 そして今から最低の発言をするならば、 福岡に来てからまだ一度もゴミを出していない。\(^o^)/ そもそも袋もって…

人がルールを守るべきなのではない。ルールが人を守るべきなのだ

めだかボックス/西尾維新・暁月あきら 毎週ジャンプで読んではいたけど、 初期の頃は全然スルーしていたので、 アニメ化を機会に再度読み直し。 結論から言うと人工的美しさの詰まった作品。 決して天然ではないけれど、 人は努力をすることによって限りな…

外食禁止生活1日目 その4

みんな大好き豚タマゴ丼!! ポコスタの十八番の料理でしたが、 ニンニク風味強めでしょうゆ味が濃くて やや関東風の味付けでした。 伝説のスタ丼に似てる味です。 美味しかった!! ぶっちゃけ福岡の料理は、結構味は薄いです。 濃い目の味の名古屋でなれた…

タエちゃんかわいすぎ

GANTZ/奥浩哉 映画化されてブームらしいので一読。 一般人の会社の人たちが楽しそうにしてたけど エンターテイメント作品としては秀逸。 特に表紙のエロさ。ただそれだけが大事。\(^o^)/ 5巻くらいまではまぁまぁだったけど、 その後の展開が意味不明す…

みんなGWが来たって 浮かれ気分なのに

ゴールデンウィーク・・・だと? 巷de噂の9連休・・・だと? 普段は平穏な私の感情を ここまで揺さぶるとは貴様らたいしたものだ。 2/13から今日までで4日しか休み取ってないのに。 引越しの準備の休み以外ゼロか。\(^o^)/ ブログから聞こえてくる海…

早く言わなきゃ もう24だぞ 中学生じゃないんだ

今週のジャンプ。 あれ?マジでもう金曜日なの?? いつも火曜日までには感想書こうと思ってるのに・・・。 もう金曜日だぞ 感想言わなきゃ。 中学生じゃないんだ!!\(^o^)/ くそっ。一度ゾーンにさえ入れれば。 ゾーンにさえ入れば俺だってすぐに感想書…

外食禁止生活 1日目 その3

みんな大好きカツカレー。 みんな大好きからあげカレー。 カレーは、みんなの恋人さ。 ひゃっほー。\(^o^)/ って、書こうと思ったけど、 実は今日外食できなかった・・・。 何故この時期にこんな忙しさ・・・。 精神的に限界。 おやすみなさい。\(^o^)/

禁・外食生活 1日目 その2

みんな大好きヤリイカの刺身!! 福岡には珍しくランチ850円だと思ってたら あとで、ゲソの唐揚げが運ばれてきてビックリ。 これちがうんじゃないですか? って、言ったら「1匹まるごとですので」 って、当たり前に返された。 せめてカロリー低いと思っ…

禁・外食生活 1日目

みんな大好き麻婆豆腐。 ピリッとした刺激に、 ひき肉の旨みと豆腐の食感が絡まって ご飯ががしがし進む最強のパートナー☆ はい。ダメー。 外食禁止、一日も持たず。\(^o^)/ 3日坊主とかうらやましい響き。\(^o^)/ YES!! I am 意志薄弱。\(^o^)/ だっ…

ごじゅーさんにちめ!!

繁忙期あけ。 と、いうことで半ば強引に みんなを引き連れて飲み会。 何故みんなそんな嫌そうな顔をする。\(^o^)/ たしかに精神的に疲れてるし、早く帰って休みたいだろうけど 少しくらいは一体感もって欲しい。。。 古い時代の考え方かもしれないけど 食…

ごじゅーににちめ

土曜日はピーク!! たぶん忙しさ的にも精神的にも 色いろ含めてたぶんこの日がピーク。 書きたいことたくさんあるんだけど、 全然言葉に出来ないパンチドラッカーみたいな感じ。 コメントも返せなくてごめんなさい。 このあと徐々にリハビリされる予定。。。…

ごじゅーいちにちめ

本当はお休み。 なので朝3時間仕事して 昼から夕方くらい休んでも良いかなー。 と、思ったら面白いくらいトラブル。 何が悲しくてキルフェボンで 仕事しなくちゃあかんねん。\(^o^)/ きっとみんなは悪気はないんだろうけど、 結論言うと九州地区が田舎す…

はるのあらしは とつぜんに

最近忙しすぎて みなさんのブログを見るのも四苦八苦。。。 でも、そんな時に限って、 目を疑うような衝撃的な記事が投稿されますよね? メイリーフのともよさん・・・卒業。\(^o^)/ そして卒業式すら行わない電撃卒業。\(^o^)/ 正直卒業式やってくれて…

ごじゅーにちめ

3月から頭の中では ほとんど変化がないんだけど 気づけばあっという間の50日!! やる前は厳しそうだと思ったけど、 正直なんてことは無い50日でした。 「できない」と思うからできないだけであって やろうと思えば意外に何でもできるものだよね。 本当…

よんじゅーくにちめ

法要的にはもうすぐ喪が明けるのでしょうか? 仕事的には一切そんな気配が無いのですが。\(^o^)/ 人の繁忙期も75日? まだまだ忙しい日々が続きそうです。 今日は、以前交わした契約内容を 平然と破ろうとする人が居て相当イライラしました。 いやいや。…

ぼっちレベルも横綱級!

近所にことみつきがプロデュースする ラーメン屋さんがあるので行ってきました。 味としては、伝統のトンコツ魚介のダブルスープ。 麺もいたって普通の特に語るべき無い味でした。\(^o^)/ ちょっと面白かったのが、 麺の多さが理事長>横綱 でした。 理事…

それは己に何ができ 何ができないかを知ることだ

今週のジャンプ。 気持ちは、月曜日に書いてるんだけど 気づけば早くて水曜日になっちゃってるんだよねー。 3日おきくらいにジャンプが発売してる気分で 嬉しいといえば嬉しいけれど。\(^o^)/ ナルトは、久々にちょっとだけ面白かったですね。 正直初期の…

よんじゅーはちにちめ

接客業をしていると、 どうしてもぶちあたるのが、 「誰の評価を得るべきか?」 と、いうところになりますよね。 お店の売り上げをあげるためには、 確かにお客さんとたくさん接してフレンドリーになれば たくさん通ってお金を落としてくれるんだけど、 お金…

よんじゅーななにちめ

損をする人。 と、いうのが世の中には不可欠ですよね。 ある程度組織が大きくなってくれば、 その調整舵を取ることに必ずコストを取られます。 例えば誰だって自分の仕事を抱えているけれど、 突然降ってわいた雑用を誰がこなすか? 忙しいときに鳴ったベル…

よんじゅーろくにちめ

一日遅れでよくわからなくなってきた。\(^o^)/ とりあえず最近の懸念事項は、 アルバイトさんがひとり飛んじゃったこと。 前日に休みたいとか言い出すから、 絶対無理!!どうしてもダメな場合だけ、 休ませてあげるからまずは自分の出来ることを 出来るだ…

何も無いときはとりあえず川沿いへ

中州!! 何の川かは知らない。\(^o^)/ とりあえず会社と自宅の往復生活から脱出。 天神駅の東側まで足を伸ばしました。 中州思ったより近い。 自転車で10分かからない。 メイリーフがいかに遠かったか。\(^o^)/ 今日のお目当てはとにかく餃子!! も…

よんじゅーごにちめ

仕事の話を後で書こうと思うと、 ついつい眠ってしまう。\(^o^)/ 最近は、新卒の研修以外にも 採用面接の担当なんかもさせてもらってますが、 なんていうか・・・ろくな人材がいないですね。 この前東大出身の人来たんだけど、 この人本当に東大出身なの?…

ざんねん・・・

今日はせめてかざねちゃんの ラジオ聞こうと思ったら何故か 今日に限って聞けなかった・・・。\(^o^)/ ラジオっていまどきどこでも 聞けるものじゃないんですね。\(^o^)/ 神様は私から全てを奪うつもりですね。\(^o^)/ もう寝るもん。\(^o^)/

我々は、幸福になるためによりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである

今日は土曜日ですね。 しょこらちゃんの誕生日ライブにいけた人。 本当に良いなー。 うらやましいなー。 出演者見るだけで楽しそうだもんねー。 特に地下アイドル好きな人とか さらに丼に長く通ってる人なら、 普通に1日居られて楽しいライブ間違い無しだよ…

僕は知り合いとご飯を食べることが少ない

少ないっていうかゼロ。\(^o^)/ 九州に来てからまさかの ぼっち飯率100%中の100%。\(^o^)/ こないだはまさかのひとり鍋にチャレンジ!! 「炊き餃子」っていう、少し変わった料理があるので ほんの軽い気持ちで入ったのがそもそもの失敗だった。…

よんじゅーよんにちめ

今日は休日だったから、 髪切って漫画読んで3時間だけ 仕事しよーって、思ったら気づいたら 7時間くらいしてた・・・。 時を吹っ飛ばされた。\(^o^)/ 今日も忙しかったんだけど、 その分良いことが一個だけあって、 初めて他のスタッフから 「そうですよ…

お前は俺だ。死んでる奴起きろ、俺たちの時代がやってきたぞ。

アイアムアヒーロー/花沢健吾 この漫画がすごい。 で、評価されている漫画だけど、 いまいちその内容が理解できない。\(^o^)/ 結論として「何を表現したい」のかが わからないので非常にイライラします。\(^o^)/ 「その場」は、確かに埋まっているんだ…

今ならアタシブタと呼ばれてもいいっ 幸せなブタちゃんです

花のズボラ飯/久住昌之・水沢悦子 ハナちゃん かわいよ ハナちゃん\(^o^)/ 最近わりと有名になったズボラ飯。 軽い気持ちで読み始めたけど、 近年まれに見るほど漫画のキャラに惚れた。\(^o^)/ 超結婚したい!! 奥さんにするならやっぱり食に貪欲な人…