お前は俺だ。死んでる奴起きろ、俺たちの時代がやってきたぞ。

アイアムアヒーロー花沢健吾

この漫画がすごい。

で、評価されている漫画だけど、

いまいちその内容が理解できない。\(^o^)/

結論として「何を表現したい」のかが

わからないので非常にイライラします。\(^o^)/

「その場」は、確かに埋まっているんだけど

「その後」に、何も残らない感じ?

私の出身はもともと少年・青年漫画なのですが、

最近少女漫画との違いを痛感します。

少女漫画は、結論が無いっ。\(^o^)/

男子・・・特に青年漫画は、

めちゃくちゃガツガツしてるよね。\(^o^)/

以下その他の漫画。

ウロボロス→シンプル。1話完結から最終回に向けての連作。

      2巻まで読んだけどあまり長くならなければ良い。

日常→想像以上にギャグ漫画。

   平凡な日々の暮らしを連想させるタイトルとは、

   あまりにもかけ離れているけど発想は秀逸。

砂の栄冠→野球を元にした人生の思想を表現する作品。

     どの分野の一流も結局は「考える」ことが大事。

     男子の好みそうな漫画。理屈っぽくて堅苦しい

     「おおぶり」より表現力がシンプルだけど爽やかさゼロ。

グラゼニ→グラウンドには銭が埋まっている。の略?

     砂の栄冠と合わせて野球の商業主義的な面を描いていて

     実におっさん好みの漫画です。ややネタ切れ&書き込みが浅い。

     もっとプロの世界の商業的な面を描いて欲しい。でも、切り口は秀逸。

激昂ガンボ→田島さんの作品はナニワ金融道より好み。

      シンプルで非常に読みやすくまた漫画チック。

      特に続編のほうは、男子が好みそうな内容。

      「交渉」は、直接対面したときには、

      すでに勝負はついているようなもの。

      いかに事前に下準備を済ませるかが鍵。

      ニコニコ笑顔で丁寧な言葉の裏に隠された

      壮絶な殴り合いは必見☆

ドロへドロ→オススメされた漫画は基本絶賛したいんだけど、

      これは読むのがちょっと辛いなー。

      想像力豊かな人向けの文化的作品。

      時間が無い人はイライラしちゃうかも。