よんじゅーよんにちめ

今日は休日だったから、

髪切って漫画読んで3時間だけ

仕事しよーって、思ったら気づいたら

7時間くらいしてた・・・。

時を吹っ飛ばされた。\(^o^)/

今日も忙しかったんだけど、

その分良いことが一個だけあって、

初めて他のスタッフから

「そうですよね。私たちチームですからね」

って、言葉を聞けました!!

この言葉を聞くまでに、

どれだけ苦労したと思ったか。\(^o^)/

忙しかったり失敗を重ねることで

初めて気づけることもあるよね。

人間は、基本何か失敗をして

それを防ごうと思うから進化すると思うんです。

それに気づかせてあげるまでは、

「すぐに」「その場で」「何度でも」「根気強く」

指導を続けることが必要です。

言っても分かってくれないからやらない。

じゃ、いつまで経っても変わらない。

思ってるだけじゃなくて、

自分の考えを表現することで

初めて職場の雰囲気が変わります。

ようやく整ってきた気もします。

ココからがはじめの一歩!!