2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(ビーフシチュー)

昨日美容院の予約を取ったら 私も髪切りたくなって 髪切ったのですが、 前々から思ってた以上に 私の頭ハゲてきてることに気づいた。\(^o^)/ 神様。。。 無駄に生やしている髭の栄養分を 頭部にまわしたいと願うことは、 人として贅沢すぎる願いなのでしょ…

2月27日(鶏ときのこのあんかけ丼)

もしもし〜? あ、明日の予約したいんですけど〜。 はい。明日の午後3時に出来ればぁ〜。 えーっと、カラーリングをお願いしたいんですけどぉ〜。 ハーブコートカラーってやつ? うん。思い切ってイメチェンしようかと思いまして。 色は、うんと明るくして…

2月26日(肉じゃがカレー)

まおちゃんまおちゃん。 僕のまおちゃん。 まおちゃん素晴らしいすべりでしたが、 キムヨナさんのすべりが銀河点すぎたので あれはどうしようも無いレベルですね。 トリプルアクセル2回すごい!! 良く頑張ったと思う☆ 女の子の泣いてる顔って可愛いですよ…

2月25日(牛肉とタマネギの甘辛いため)

葉月ちゃんの特技は、 素手でゴキブリをつぶせること。 poco☆でも普通に ゴキブリを素手でバンバンしています。 これってつまり ゴキブリの存在のような僕らなんて いつでもひねりつぶしてやるぞ。 ってことですよね。 わかります。\(^o^)/ (牛肉買いすぎ…

2月24日(和風ミートボールシチュー風)

少女大好きローズさん 一押しの真央ちゃんのSPが 2位という結果に終わりました・・・。 正直真央ちゃんが悪いというより 後ろの演技であれだけ好演技できる キムヨナのほうがすごいと思う。。。 勝負事って技術面も大事だけど 精神力が何より大事ですよね…

2月23日(おやすみで待機)

最近とっても許せないことがあって、 こなちゃんのブログに前から カウンターがついているのんですが、 全然更新してないのにもう10000アクセス 目前に迫ってる。\(^o^)/ 私のカウンターは、 自分のカウントと一日の重複カウントは除き なおかつPC…

2月23日(鯖のみぞれ煮)

しあわせ〜って なんだ〜っけ? なんだ〜っけ? と、いうことで 幸せから遠ざかりすぎてる薔薇男は、 この前四葉のクローバーの植木鉢を買いました。 これで少しは幸せが訪れたらイイナ☆ (鯖の霙煮) 幸せがお金で買えるものだったら とっくに幸せであろう…

Poco☆図書館便り vol.1

こんにちは。 バレンタインイベントも終わり 一気に春の気配が漂いはじめましたね。 Poco☆図書かんちょ〜のローズです☆ 先週からpoco☆の座敷には、 たくさんの漫画が置かれています。 うららかな春の風に誘われて たまにはのんびり読書でもいかがですか? さ…

2月22日(ぶたきのこたまごどん)

poco☆での私の楽しみって、 いくつもあったりするのですが、 ここ一月はしゅうちゃんとうわっつらの 会話をするのが地味に楽しみです☆ し「この前マイマイの バースデー料理手伝ったんやでぇ」 ロ「マジで?すげぇ!!」 し「この恵方巻僕がまいたんやでぇ」…

2月21日(おやすみで送別会)

GOOD EVENING!! 良い子は当然寝てる時間だよね☆ あおいちゃんのコメントにあった 「大きな花を咲かせる為にいっぱいご飯食べてるんだよー\(^O^)/」 と、いう言葉が忘れられない薔薇男です。 いやぁああああ。\(^o^)/ 何あのコメント。\(^o^)/ ゆなちゃん…

2月21日(まいちゃんハピバ)

去年あたりから 本格的に売り出し始めたAKBですが、 最新シングルの桜の栞が、デイリーチャートの 記録更新に迫るくらいの売り上げ見せましたね。 同じ内容のCD261種類作るとか。\(^o^)/ 数ってやっぱり力ですよね!! poco☆も新人さん入って だい…

2月20日(ちゆうかどん)

☆昨日とっても嬉しかったこと☆ あおいちゃんが私のブログを なんだか面白そうですよねぇ〜。 と、言ったときにゆなちゃんが 珍しく「結構面白いと思うで。」 って、答えてくれたこと!! っ!? ゆなちゃん!!\(^o^)/ (ごはんのうえにはっぽうさい) 普…

2月19日(鶏とピーマンのオイマヨ)

今日は珍しくゆなちゃんに ローズさん痩せた?若く見える。 って聞かれたのであおいちゃんに いくつに見える?って聞いたら、 30歳って答えてもらえました!! 4歳若返った☆\(^o^)/ (鶏とピーマンのオイマヨ) シュガーレイのマスターが、 てんちょ〜…

2月18日(牛丼)

昨日はまいちゃんと 久々にリフレ入ったのですが、 まいちゃんってむっちゃしゃべるの高速ですよね!! まいちゃんとのリフレは、 10分が30分くらいに感じられるので めっちゃお得だと思いますよ☆ ちなみに私が実感している ポコスター妹分速ワードラン…

2月17日(おやすみでハピバ)

しまった!! 1月2月と遊びすぎたために、 来年度用の仕事の準備何もしていないことに いまさらながら気づいた。\(^o^)/ 私の仕事は営業なので、 毎年変わるパンフレット(商品内容)の 暗記については当然必須なんですよね。 トータル2000ページ分…

2月17日(チキントマトクリーム)

リフレってたぶん21:00までに 終わるようにするのが決まりのはずなのに たまに22:00近くまでやることもありますよね。 多少オーバーするのは、 かまわないのですが、 特にあんちゃんに限っては、 絶対21:50までには終わるように してくれない…

2月16日(ミトソスパ)

気づけばオリンピックの季節ですね。 世界中の国が集まって興奮することといえば やっぱり国の擬人化=ヘタリア!! ヘタリア大好きのまいちゃんは、 毎日が大興奮らしいです。 イギリスの選手はとりあえず全員応援するらしい。(笑) カナダの選手が出たと…

2月15日(お休みで引越し)

永い永い眠りから目覚めたあと。 ふと目線を上に移してみるとそこには 2件のコメントが残されていた。。。 と、いうことで今日もコメントあるー!! すごい♪ 1週間くらいコメント連続でついてるよ。 これ別に全部自作自演じゃないんだからねっ。 自分で自…

2月15日(鮭ネギトロ丼)

【ポコスターのトイレの秘密】 pocoのトイレの鏡は 思ったより大きいので 男性が用を足している最中に 右を向くと用を足している 自分の姿を確認できちゃうぞ☆ みんなも一度試してみてね☆☆ (サーモンネギトロ丼?) 自分の姿を客観的に観察したときに とて…

2月14日(バレンタイン当日)

あっ!しまった!! 今日はバレンタインデーだって言うのに 私がチョコ嫌いだっていうの言い忘れてた。(汗) ダンボールいっぱいのチョコをもらったら どうしよう・・・と心配していたら、 今日はチョコ売り切れでpoco☆ですらもらえなかったよ♪ ふ〜。 良か…

2月13日(バレンタイン前夜祭)

最近ポコに行くと まず一番にすることは、 お花をクンカクンカして そのグッドスメルを確かめることです。 最初はめっちゃ良い香りだったのに 最近香りが弱まってきています。 早く誰かお水をあげてあげて!! お花はお水をあげないと枯れちゃうんだからね!…

2月12日(おやすみでマリカ)

久々のやーすーみー。 土曜日に早めの半休取ったので 思ったより後半きつかったです。 ・・・と言っても たかが7連勤なんですけどね。 ほとんど残業してないし。 上司の駱駝さん(仮名)とも こんなんできついって言ってたら 春先話にならないよね。 と、笑…

2月12日(鶏とまと)

たまたまきーんたま セイっ!!オゥイエ! ちんちんちんてぃーん セイっ!!オゥイエ! 股間がはっぴー☆で世界が幸せ てんちょ〜のあだ名は、ぼっ王!! (チキンのトマトソースがけ) こなたちゃんに前フリネタがないから なんか書いてくれないかな?と、 …

2月11日(かれえ)

先日メイパからpoco☆あてに 手紙が届きました。 メイパでは、3品以上頼むと メイドさんから直筆手紙が届くという 微妙なサービスがあるのですが、 そこに勝手にpoco☆の住所と あんちゃんの本名を書き込んだのです。 めっちゃ迷惑。\(^o^)/ あんちゃんに対…

2月10日(まぁぼぉなぁすどぉん)

先日ニュースを見ていたら つい目がとまってしまう素敵なニュースが。 「故・藤沢名誉棋聖の孫・里菜さん、 史上最年少11歳でプロ棋士に」 11歳キター。\(^o^)/ しかも地味に美少女だね☆ 愛ちゃん真央ちゃんに続いて 里菜ちゃんも今日から応援します。…

2月9日(焼き鳥風丼)

この前LUSHに買い物に行ってたら 私にピッタリな商品を発見。 「地球は髭を救う」 地球規模じゃないと 救えないのか。\(^o^)/ みんなオラに元気を分けてくれ。\(^o^)/ (焼き鳥風丼) LUSHのカタログを読んでいたら 笑いすぎでおなかが痛くてしょうがな…

2月8日(牛肉の特製たれ焼き)

普段口にしていることと 思っていることがまったく違う ローズさんの会話集�@ (化粧をしていたあんちゃんとレジ前で) ロ「あれ?今頃化粧してるの?」 あ「そうやねん。今日は朝忙しかったの〜」 ロ「(化粧後を見て)やっぱしたほうが可愛いね。 化粧しな…

2月7日(半休で欠勤)

※poco☆の話はほとんど無いよ ずっと仕事の愚痴を言います。 そして焼肉を食べたことを自慢します。\(^o^)/ たぶんディズニー旅行以来続いていた poco☆皆勤記録が今日途切れてしまいました。 だって、今日のシフト11:30〜18:00で なおかつ18:…

2月6日(卒業式�C)

物語が終わりに近づくと 僕は思わず本を閉じてしまう。 その先の話がとても気にはなるのだけれど、 それを知ってしまったら物語の世界が 終わってしまうことを認めてしまうから。 だけど、それでも1ページ1ページ。 僕はゆっくりと本をめくり始める。 二度…

2月6日(卒業式�A)

あれ?涙で前が見えないよ? キーボードを叩く手が止まっているよ?? 今はこれだけ悲しくても 時が経てばこの感情は流されて。 ただ春が来て夏が来て秋が来る。 それだけのことなのに涙が出るのは 人間が過去をつなげることができて 未来を自由に描けること…