2月16日(ミトソスパ)

気づけばオリンピックの季節ですね。

世界中の国が集まって興奮することといえば
やっぱり国の擬人化=ヘタリア!!

ヘタリア大好きのまいちゃんは、
毎日が大興奮らしいです。
イギリスの選手はとりあえず全員応援するらしい。(笑)

カナダの選手が出たときは、
「こいつ誰?」「カナダだよ!」
が、お約束。\(^o^)/

(ミートソーススパゲッティ)

中学生くらいの女の子キャラの
国がいれば是が非でも教えて欲しい
ローズさんの今日の日替わりは、
ミートソーススパゲッティ☆

あれ?
なんか前に願っていた日替わりが
思ったよりあっさり実現してる。\(^o^)/

何これ?
これってやっぱ責任持って
食べなくちゃいけないフラグ?
そりゃそうだ。\(^o^)/

チキンのトマトソースの味を見て
思ってたけどやっぱりミートソースも
手作りだと美味しいよね!!

ご飯大好きだけど
たまにはパスタ系の日替わりも好き☆

大学生だったころは、
とにかくお金なかったから
毎日パスタを食べてたのを思い出します。

レトルトのパスタがだいたい50円で
ソースも100円くらいだから、
相当安く1食分食べれるよね。

でも、チーズが大好きすぎて
粉チーズを5食分で1缶使い切ってたから
地味にチーズ代高かったなぁ。。。

なんとなく青春の味を思い出して
懐かしくなる日替わりでした☆

バジリコもあったらなお良かったなぁ。
って、思う私は贅沢者。\(^o^)/

でも、本当に美味しかったよ。
ありがとう!!


さて、そんな昔を懐かしむ薔薇男氏に
今日は1通の相談内容が来たので
みなさんにご紹介したいと思います。

Q.私はB'zの大ファンです。
特に稲葉さんが好きで好きで
しかたがなくてカラオケの
PVを見るたびにかっこよすぎて
いつもどうしようって思います。
どうしたらいいですか?(PNこじか

A.どうにもならないので
どうもしなくて良いです☆(薔薇男)

と、いうことで
今日はお店がガラガラだったので
珍しくこじかちゃんと色々おしゃべり
させていただきました♪

前から思っていたけれど、
こじかちゃんのことをいじめたくていじめたくて
仕方がなかったんですよね。(^−^)

あんなことからこんなことまで
根掘り葉掘り聞いて苛め抜きました♪

お客さんが苛め抜かれることが
スタンダードなpoco☆において
こんなによわよわしいキャラがいるのは、
まさに奇跡に近いです!!

ドS魂をくすぐられる逸材ですよね。
猛獣の折に入れられたかわいそうなこじかちゃん。\(^o^)/

ブログを見ている人はわかると思いますが、
とにかく自己否定が秀逸すぎる。(笑)

誰も聞いてないのに
すぐにネガティブ発言を繰り返す
こじかちゃんトークは必見です。(笑)

でも、そんなこじかちゃんを
見ていてかわいらしく思うのは、
誰よりも何よりも一生懸命さが
伝わってくるからなんですよね。

お客さんがレジに向かう瞬間も
空いた食器を片付ける早さも
退屈そうにしているお客さんへの気遣いも
目立たないところでピカイチ!!

決してひとつひとつの行動が
早くて精度があるわけじゃないんですが、
この人は本当にここで働くことが楽しいんだろうなぁ。
って、感じるので見ていて居心地が良いです。

返事も素直でまっすぐなので
一緒に働いていて働きやすいだろうなぁ。
って、感じます。

なんか本来あるべきメイドさんの姿ですよね。
妹としては失格だけどね。(笑)
でも、だからこそpoco☆では超絶価値がある!!

そんなこじかちゃんは、
B'zが本当に大好きで、
稲葉さんの話を振ったり
PV入りのカラオケを入れたりすると
ビックリするほどテンションがあがるので
みんな一度試してみるといいよ☆

あれ?
あなたそんなキャラでしたっけ?\(^o^)/

一生懸命頑張る姿も素敵ですが、
おにいちゃんは野菜スープしか
飲まない毎日をとても心配しています。

poco☆でちゃんとご飯を食べて
栄養つけてくださいね☆


でも、そんな優しいこじかちゃんにすら
今日も35歳でしたよね?って、言われた。。。
さらにふけてる。\(^o^)/

そして今日書いたような内容を伝えたら
それって本心から思ってないですよね?
って、言われた。\(^o^)/

初めて接したのによくわかってるじゃん。\(^o^)/

今度会ったらもっともっと
いじめてやるんだからね♪(^−^)