2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本気になんてならなくていいお店の話

カフェアンダンテの日替わり定食@日本橋 750円くらい 日本橋の表通りも歩き飽きて 一本はずれた道をふらふらしよう〜。 なんて思っているとなにやら怪しい店が・・・。 えっとぉ〜。これはぁ〜。 喫茶店で・・・よろしいのかしら? それでぇ〜。 立地的…

大阪では結構有名なメイドカフェの話

めいどるちぇのカツカレー大盛り@日本橋 1000円 ギアスの話ばかり書いているけど、 さりげなく引越し準備として大阪に行ってまいりましたのよ。 と、いうことで大阪のメイド喫茶もレポ。 とりあえず有名どころ行こー。 と、いうことで東京では@ほぉ〜…

雨だから外に出ないでダラダラしていたい話

久々に面白い話題が並んだので、ちょっとだけ紹介。 まずは先日行われたミス日本グランプリの 宮田麻里乃さんの話題から。 ニュースで見たときは、普通にへー。って感じだったのですが、 実はこの人は、マクロスフロンティアが大好きのアニメ少女だったよう…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 棄てられた仮面の話

日本の総督として就任したナナリー。 初めはブリタニア軍の策略かと思われましたが、 実はナナリー自らの意思だったのでした。 ナナリーは行政特区日本を復活させ、 かつてユフィが目指した平和の国を、 再度構築しようとしているのです。 ナナリーの目指し…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 太平洋奇襲作戦の話

絶体絶命のピンチをロロの助けで切り抜けたルル。 ロロのギアス能力は、対象者の時を一時的に止めることです。 基本ピンチはいつも誰かに助けてもらうヘタレ。(笑) ナナリーの居場所を突き止めたルルは、 全てを後回しにしてもナナリーの救出に向かいます…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズの話

前回謎の敵前逃亡を行ったにも関わらず、 運良く黒の騎士団の団員をまとめあげたルル。 相変わらず口先のギアスは好調です。 みじゅぎみじゅぎみじゅぎ。 R2になってもみじゅぎは外せないアイテムです。 真ん中のはもはやみじゅぎではないですけど。(笑)…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 逆襲の処刑台の話

絶体絶命のピンチも 見せかけの優しさと詭弁で切り抜けるルル。 ロロを実の弟のように扱うフリをして、 孤独だったロロを見事に懐柔します。 そう。ルルの真のギアス能力は、 この口から出る数多の言葉達なのです。(笑) 人を操り、騙して、裏切って。 考え…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 囚われの学園の話

今回の話は、偽りの学園生活にケリをつける話。 刷り込まれた記憶にあるイレギュラーな存在の弟のロロ。 彼をギアスで取り込み情報を収集しようとしましたが、 逆にピンチを招いてしまいます。 彼もまた別のギアス能力者だったのです。 結構存在するギアス能…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 日本独立計画の話

明かされる1年前の真実。 スザクにあっさり捕らえられたルルは、 憎悪の対象たるブリタニア皇帝に記憶を書き換えられていたのでした。 そう。ブリタニア皇帝もまたギアス能力者だったのです。 再び黒の騎士団を操り大国に挑むルル。 ところが一体の機体によ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 魔人が目覚める日の話

時は流れて1年後。 どうやら記憶をなくしてしまったルルは、 偽りの平凡な人生をごく普通に送っています。 が、そこにC2が真実の記憶を取り戻すために登場。 ルルを監視していた軍を一瞬で抹殺する悪魔が再び目覚めてしまいました。 で、相変わず謎は多い…

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロの話

周りが見えない危ない乙女。 憧れの人を殺された恨み一身で核爆弾を完成させます。(笑) そしてあいまみえる両雄。 そこにはもはや理性は無く、あるのは感情。 ただそれだけ。 で、このあとどうなるのか? 最高にみんなが知りたいところで終わるという。 そ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 崩落のステージの話

真っ直ぐだった男も悪い顔。 絡みつく憎しみの心は、 こうも簡単に人を変えてしまうのです。 しかし、バカさ加減は変わらずあっさり捕獲されます。(笑) 悪い顔第2弾。(笑) ひとつの行動はひとつではなく、 無数の結果を常に伴うものなのです。 女にうつ…

コードギアス 反逆のルルーシュ せめて哀しみとともにの話

ギアスの力によってとにかく日本人を殺すことに 全てを注ぐ存在となったユフィ。 期せずしてギアスをかけてしまったルルは、 せめてもの償いに自らの手でユフィを打ちます。 ギアスの力に逆らいスザクと最後の会話をするユフィ。 その胸には心からの平和であ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 血染めのユフィの話

ルルにとってあくまでも邪魔な存在のユフィ。 初めは強行にユフィの存在を消そうとしたものの どこまでも真っ直ぐなユフィの姿勢に心を打たれ、 歪みに歪みまくったルルもとうとう折れることを決意しました。 これで一件落着だったはずも、 ギアスの力の暴走…

コードギアス 反逆のルルーシュ 学園祭宣言!の話

今回は学園祭でほんわかなごむお話。 学園祭の目玉は、世界一のピザ作り。 こんなことのために莫大な費用がかかるけど、 祭りはどんなときでも誰にだって必要なんです。 みんなでそうして良いって決めなくちゃ☆ そんなノリの中、お忍びで来ていたことが ばれ…

コードギアス 反逆のルルーシュ キュウシュウ戦没の話

今回の話はまたところかわって、 旧日本軍の残党が、体制崩壊を狙うお話。 神聖日本に外国軍の脅威が訪れるとき。 そこには必ず神風が吹くのだっ!! 話は変わってユフィに恋する乙女。 ユフィのためなら警備を素で通り抜けようとする危ない子です。 こうい…

コードギアス 反逆のルルーシュ 神の島の話

なんだかよくわからないミサイルをぶち込まれても 生き延びている様子のルル。 流された別の島でユフィと再会します。 そして何故か始まる1ヶ月1万円生活。 魚・・・とったどぉー! 人として交わり組織として対立する。 人はひとりの人であり、 人は組織と…

コードギアス 反逆のルルーシュ 枢木スザクに命じるの話

組織も大きくなったので組織改変。 人が人を支配していくのって結構大変なんです。 100点満点の人事なんて存在しない。 が、いつも人事部長の言い訳です。(笑) そして目標はランスロットの捕獲。 破壊ではなく捕獲を命じるところがルルの甘いところです…

コードギアス 反逆のルルーシュ 騎士の話

今回の話は、敵に捕獲された藤堂を助けるお話。 毎回お邪魔虫のランスロットが出てきますが、 日本屈指のパイロットを仲間に引き入れたルルは、 ランスロットの動きを読みきり撃破します。 ランスロットのパイロットがスザクだったことに驚くルル。 判断を迫…

牛丼より高いドーナツの話

クリスピードーナツのドーナツ@秋葉原 400円前後 ってなわけで、 オサレとは程遠いはずの街の秋葉原に、 クリスピードーナツの支店が出来ましたね。 一時期話題になって大行列が出来たお店ですが、 秋葉原でオサレが受け入れられないのか、 単にブームが…

コードギアス 反逆のルルーシュ 囚われのナナリーの話

壁を走りぬけるスザク。 前から薄々気づいていたけど萌えすぎる。(笑) 今回のお話は、ルルに復讐するために 妹のナナリーを取り戻すお話です。 そして何故か始まるチェスゲーム。 チェスなんかしないで力ずくで倒せばいいのに。(笑) そもそも相手の考え…

コードギアス 反逆のルルーシュ 喝采のマオの話

新たなギアス能力者の登場にいらつくルル。 相手は、500m内の人間の思考を、 特別な条件無しに読める強力なギアス能力者です。 ぶっちゃけほぼ無敵。 でも、頭が悪いのですぐタイーホ。 せっかく良いキャラだったのに台無し。(笑) 新しいキャラ出した…

コードギアス 反逆のルルーシュ ギアス対ギアスの話

シャーリーに自分の正体がばれてしまったルル。 その真偽を確かめようとシャーリーを追いかけますが、 ここで第3の謎の男の登場です。 そして何故か始まるチェスバトル。 ずっと俺のターン!! 有数の才能を誇るルルが、 完璧なまでに負けてしまいます。 こ…

コードギアス 反逆のルルーシュ シャーリーと銃口の話

自分のしてきたことに絶対の自信を持っていたルル。 ところが自分の思わぬ事態が身近で起こっていることを 実感した彼は、自分の歩こうとしている道に疑問を抱き始めます。 そして旧日本軍残党の狩り出しを命じられたスザク。 こちらも無抵抗の人間を殺すこ…

コードギアス 反逆のルルーシュ キョウトからの使者の話

今回からは、一度仕切りなおしで、 複線を張りなおす地味な回。 前半は、日本の反体制組織キョウトの ヘッドとの会談で、悪い顔です。(笑) ラストは、新たに繋がりだす悲しみの連鎖。 友人のシャーリーの父を間接的に殺してしまいます。 相変わらず展開が…

コードギアス 反逆のルルーシュ ナリタ攻防戦の話

前回に続いてナリタでの攻防戦。 ただでさえ王国が押され気味なのに 旧日本軍の秘密兵器無頼改がここで登場です。 カッコいい!! 旧日本軍のエース藤堂。 このきつくつりあがった細いまなざしが日本の誇り!! そして、王国軍もイレギュラーのランスロット…

コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮舞うの話

今回のお話・・・はおいておいて悪い顔。(笑) 日本人は、誰かに指示して欲しいんです。 いつもヒーローを待っている生き物なのです。 で、今回の話に戻れば、 今度は王国が旧日本軍を攻め立てる話。 なんで本軍が山にいるのかなぁ? と、思ってたら赤城山…

コードギアス 反逆のルルーシュ リフレインの話

今回のお話は、日本に出回ってる リフレインという薬物のお話。 これってヒロポンがモデル? このアニメ誰向けなの?(笑) 正義の味方の黒の騎士団は、 そんな麻薬を流行らせる悪い奴らを取り締まります。 生身の人間にもナイトメア使用はデフォです。(笑…

コードギアス 反逆のルルーシュ 黒の騎士団の話

今回は、旧日本軍の残党が起こしたテロのお話。 はちまき締めた特攻精神で王国に真っ向勝負です。 で、こちらは前回惨敗を喫したゼロ。 頼れる仲間を求めてじっくり組織を構築中です。 ゼロが目指すのはレジスタンスじゃなくて、 正義の味方♪ テロからの救出…

コードギアス 反逆のルルーシュ コーネリアを撃ての話

久々登場悪い顔。(笑) 今回は、クロヴィスに変わり、 日本統治にやってきたコーネリアとのバトルです。 しかし、今度の敵は一筋縄ではありません。 組織力の差であっという間に敗北です。 バカは自分の行動で組織を 壊滅させることがわからないのです。 組…