雨だから外に出ないでダラダラしていたい話

久々に面白い話題が並んだので、ちょっとだけ紹介。


まずは先日行われたミス日本グランプリ
宮田麻里乃さんの話題から。

ニュースで見たときは、普通にへー。って感じだったのですが、
実はこの人は、マクロスフロンティアが大好きのアニメ少女だったようです。

秋葉宰相に続いてミス秋葉登場とはすごい時代ですね。(笑)

個人的には、ミス日本「海の日」とミス日本「空の日」の
ネーミングセンスが好きです。(笑)

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090126mog00m200042000c.html

http://akibamap.info/archives/50891107.html



続いては、われらが誇る日本の巨匠荒木飛呂彦先生の
原画がルーブル美術館に展示されるという大ニュース。

俺たちにはできないことを平然とやってのける!
そこにしびれる!あこがれるぅ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/215400


上手い下手とかではなくて、
最近は個性や感情を絵に表現する漫画家さんが減ったので、
これはこれで素晴らしいなぁ。って思える。

そんなニュースの話。


そして相変わらずなんだけど、
何回見ても荒木先生の素顔は素敵すぎる。。。(笑)