2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手だった 優しく振る舞うなんて 嘘をついた後の気分 逃げ出したい

みんな大変だっ!! 気づくのが遅かった俺が悪いだけかもしれないが・・・ 家の周りの近所の飲食店が・・・軒並み閉店しているっ。 いったい俺は年末年始の食事をどうすれば良いんだ? くそっ!これは仕方がない。 とにかく俺が知っている店はここしかない。…

戸惑い学んで汗を流して 僕はこうして生きていくだろう

2013 カウントダウン メイドライブ!! あれ? え? おかしいな?? メイリーフの年越しってライブだったっけ? メイドさんと初詣に【いけるかもしれない】 ゲーム大会とかある年越しじゃなかったかな? チケット買うところ間違えたかな?\(^o^)/ 3…

誰も独りでは生きられぬ弱さが愛しくて その手をつないだ

岡山の路面電車の車内!! 私の写真の撮り方が稚拙なので まったくわからないと思うんですが、 岡山の路面電車ちょーかっこいいの!! http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/iroiro.html 詳細はHPで見てほしいんですが、 スタイリッシュな感じであれなら…

もしも女子大生がビジネス書を片手にメイド喫茶の再建に取り組んだら②

思えば平凡で受け身な人生だったな。 と、自分自身でも思う。 1992年9月16日、茨城県つくば市生まれ。 父親は公務員で、母親は専業主婦。 特にこれといった趣味もなく、 近所のゆみちゃんが通い始めたからスイミングスクールに入り、 近所のゆみちゃ…

安い鶏肉は パサパサしていて 今年1年の自分の人生が 切なかったことを思い出させてくれる

メリークリスマス!! 夜に雪が降るとテンションがあがるのに 昼に雪が降っているとテンションが下がる不思議。\(^o^)/ と、いうことで昨日は、 スーパーで半額の食材を買い占めて、 とてもハッピーに過ごせた1日でした。\(^o^)/ 鶏肉の丸焼きっ…

人に合わせて上手く 生きるシニカルな舞台で

この前のじろさんとの会話。 そういえば福岡の地下アイドルってどうなの? ち、ち、ち、地下アイドル? 地下アイドルは・・・知らないなー。 HKTとかLINQとかHRとかQunQunとか、 公式アイドルは知ってるけど、 地下アイドルはなー。。。知らないなー。\(^o…

もしも女子大生がビジネス書を片手にメイド喫茶の再建に取り組んだら①

「おかえりなさいませ、ごしゅじんさま」 と、いう言葉を恥じらうことなく言えるようになった。 人見知りで友達の少ない私にとって 人前で大きな声を出すなんて考えられないことだった。 なのに、フリフリのメイド服を身にまといながら さらにあんな恥ずかし…

立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

会社の忘年会。 「ローズさん。忘年会、韓国料理でも良いですか?」 って、後輩に聞かれたので、 いいよー。って、迂闊に返答したのが そもそもの間違いだった。\(^o^)/ 韓国の家庭料理とかサムギョプサルを想像してたのに、 当日行ったお店・・・KPOPフ…

仕事を聞かれて 会社名で答えるような奴には負けない

この前モエニスタでお絵かきしてもらったら、 普通に名前間違えられました。 こんにちは。 るーずさんだよ。\(^o^)/ 負け犬ってことですね。 わかります。\(^o^)/ ご指摘のとおり先週受けた面接は、 1勝2敗だったよ。 もう後がねぇええええ。\(…

あのころのみらいに ぼくらはたっているのかな

メイド喫茶後、恒例の牡丹会!! まぜそばにはご飯がデフォ。 まぜそばは、どっちかというとおかずです。\(^o^)/ 福岡のラーメンが美味しくなさ過ぎて 牡丹ってもしかして美味しいかも? って、思ったけどやっぱり東京のラーメン食べると、 申し訳ない…

I'll be ささいな失望を くりかえすたびに きっと

私の長所はっ!! 他の人みんなが驚く「行動力」ですっ。 趣味のメイド喫茶めぐりでは、 「え? この前来たばかりじゃね??」 と、驚かれるバイタリティを 御社でも発揮していきたいと思います。 と、いうことで大阪アゲイン。\(^o^)/ ほんとうはねー。…

いきはもつだろうか いちどてをつないだら

東京のメイド喫茶。 1軒目は月夜のサーカス。 秋葉原・・・というか、 アキバと上野の真ん中くらいじゃない? くらいに外れた位置にあるお店です。 メイドさんもメイド?くらいに思えるような 微妙な制服を着ているので、 普通の喫茶店と言い張れば通る気も…

ハードワークな生活もずいぶん長いな そんなときに出会ったオアシスだから

☆12月13日(木)ディナータイムのお話 る~るる るるる る~るる るるる る~る~る~る~る~♪ はい。みなさんこんにちは。 ローズの部屋のお時間です。 本日のゲストは、 名古屋発の大型アイドル。 カモフラージュのリーダーを担当されてる ゾンビハン…

秋から冬への途中 僕たちは 近道したつもりで

☆12月14日(金)のメイリーフのお話☆ 名古屋・金山 鉄板焼き専門店 「鉄板少女」の日替わりお好み焼き500円。 http://teppansyoujyo.web.fc2.com/ 夜だとマヨネーズでお絵かきしてくれるらしいですが、 お昼はしてくれないらしいので自分でしました。…

おとなのかいだん の~ぼる~

久々近況FX。 安倍さんが、本気を出して、 円高を変えるとか馬鹿な発言したので、 尋常じゃなく円安が進んでるんですけど。\(^o^)/ ま、5円(5万)くらいなら許容範囲だなー。 って、思ってたけど、日本の不景気&アメリカ景気改善、 さらには財政…

メイド殺すにゃ刃物はいらぬ ものを三度 渡しゃいい

551の豚まん!! 新幹線で帰るときは、 駅構内で売ってるので どうしても買ってしまう!! ちょっとダイエットしようと思って 2個だけにしたけどやっぱり4つにすれば良かったなー。 美味しすぎるだろ。\(^o^)/ 萌えしゃんどんから福岡の自宅まで ド…

もう コドモじゃないのだ  まだ オトナじゃないけれど

つぐみちゃんオススメホットケーキ。 ウリは、他店では実現できないほどの、 完璧な円形に焼き上げる技術だそうです。 味じゃなくて形かっ。\(^o^)/ しかも、これ、え・・・? 焼いてるか?\(^o^)/ このままでも美味しいと思うけど、 もうちょっとア…

It's Never Too Late,Find my everything

12月13日(木)のメイリーフのお話。 この日からメイドさんへのプレゼントは、 どんな些細なものでも一律で禁止になったようですね。 そして受け取ったメイドさんも内容の大小を問わず、 発覚次第、解雇になったようです。 ええええー。まじでー? せっ…

一つだけ許される願いがあるなら 「ごめんね」と伝えたいよ

○1日目 ラーメン メイド喫茶 ラーメン 面接 メイド喫茶 メイド喫茶 ○2日目 メイド喫茶 喫茶店 カレー 面接 と、言うことで新宿なう☆ 完全に遊びに来てるローズだよ。\(^o^)/ 書きたいことたくさんあるけど、 とりあえず(メイド喫茶で)疲れたので 今…

いのるような まいにちのなかで もっとつよく いきていけと

地震来たー。\(^o^)/ 面接中のまさかの大地震。\(^o^)/ これはあれだな。 企業側のトンデモナイやつが来ちまったぜ。 と、いう希望を含めた武者震いだな。\(^o^)/ って、感じで1次面接が無事終了したので とりあえず一息休憩でブログ更新。 …

さいしゅうかいを ずにのって とりなおしてるんだ

きしめん!! 名古屋名物、数ありますが、 もちろんきしめんも美味しいです。 新幹線ホームのお店は、 インスタントの割に美味しいのでお勧めです。 スープがめちゃ塩分薄いんですけどね。 カレーとかにしたほうが無難です。\(^o^)/ と、いうことで冬で…

神様に恋をしていた頃は こんな別れが来るとは思ってなかったよ

カレーライス!! このお店、メイドさんの格好をしてるんですけど、 オーナーが元カレー屋さんを営んでいたらしく、 カレーには絶対の自信があるみたいです。 ミルクレープばかり食べないで、 たまにはカレーも食べてみてください。 私、月に1度は、賄いで…