秋から冬への途中 僕たちは 近道したつもりで

☆12月14日(金)のメイリーフのお話☆

名古屋・金山 鉄板焼き専門店

「鉄板少女」の日替わりお好み焼き500円。

http://teppansyoujyo.web.fc2.com/

夜だとマヨネーズでお絵かきしてくれるらしいですが、

お昼はしてくれないらしいので自分でしました。

それを写真撮るとか極度の羞恥プレイ。\(^o^)/

お店の中は、素敵な年齢のお姉さんと、

普通の年頃の女の子の二人で運営をしていました。

特に可愛いコスチュームがあるわけでもなく、

コアなオタク層を取り込んでいるわけでもなく、

何を狙ったコンセプトなのかなー?

個人的には困っている女の子を見るのが好きなので、

夏場とかにお好み焼きを汗だくで焼き続けたりしたら

良いと思うんだけどなー。\(^o^)/

労働している少女は正義。\(^o^)/

私の長所は、他の人みんなが驚く「行動力」ですっ。

趣味のメイド喫茶めぐりでは、いつのまに他のお店行った??

と、驚かれるバイタリティを御社でも発揮していきたいと思います。

な、ローズ氏の在りし日の日替わりは、ローストビーフ丼!!

・・・? 野菜多い?

野菜多くなってない??

9月に食べたローストビーフ丼と比べたら・・・

何があった。\(^o^)/

でも、真面目な話すると、

メイリーフの野菜はとても新鮮なので、

本当に肉厚ジューシーなローストビーフ

めっちゃマッチして美味しいです。

この内容は、反則すぎる。

1000円以上の価値は絶対に保証します。\(^o^)/

-------------

この日のメイドさんは、

ローストビーフって何の肉?のヒメカちゃんと、

深夜の忘年会参加の前に一度寝ようと思ってるあやかちゃんの

期待の次世代リーダー候補アヤヒメコンビでした!!

アイズエンタープライズ

メイリーフ部門 総務部 総務課長 ヒメカさん

【所掌業務】

1.在庫管理に関すること。

2.掃除に関すること。(トイレ含む)

3.マニュアル作成に関すること。

4.その他前各号に掲げるもののほか、

  メイリーフの所掌業務で他の所掌に

  属さないものに関すること。

と、いうことで働き者のヒメカさん。

4.は意訳するとチハヤさんがやってほしいことを

誰よりも早くやることだと思われます。\(^o^)/

ハウスキーパーにあがったから?

ハウスキーパーにあがる前から?

か、わかりませんが、仕事が相変わらず多い。\(^o^)/

最近マニュアルを作成しているみたいですね。

新人さんも増えていく中で、

しっかりとみんなの意識統一をできる

マニュアルの存在は大事ですよね。

朝、閉めのマニュアルって、

口頭でやってるといつの間にか変わっちゃうし、

逆に「なんでこれやってるの?」って謎の行動もあるし、

一度作って見るのはかなり利点があると思います。

それにしても最近思うんですが、

ひめかちゃんってかなり生真面目な性格ですよねー。

もとからそうだったのかもしれないですが、

メイリーフでも慣れてきたのでさらに強くなった?

私のちゃらんぽらんな性格だと、

一緒に入ったら絶対怒られそうだと最近おびえています。\(^o^)/

でも、当人の個性を活かした

適切な業務分担かもしれませんね。

でも、マニュアルは最終的には、

ちゃんとパソコンで打ち直そうね。\(^o^)/

そしてヒメカちゃんと対を成す

絶対幼女のアヤカさん!!

最近のシフトを見てると、

普通にお昼のメイドさんでは、

最古参になっちゃってるもんねー。

これは、マイちゃんに次ぐ、

お昼の女王の座についたと言っても

過言ではないのではないだろうか?\(^o^)/

これも、もともとあったとは思うんですが、

アヤカさんの想像力、創造力 文章力は、

結構目を見張るものがありますね。

ツイッターでのつぶやきを見てると、

楽しい子だなー。話してみたいなー。

って、思います。

そして話すと実際に楽しい!!

しかもかわいい!!\(^o^)/

お給仕にもだいぶ慣れてきて、

あやかさん自身が楽しそうなのは、

これはもうしっかりと身についたと思います。

だから今度は、

それを旦那様にも楽しいと思わせてー、

さらには周りのメイドさんも含めて、

楽しいと思わせるような視点を持ってほしいなー。

個人的な好みと思い入れもあるんだけど、

もしも次にハウスキーパーが出るなら、

あやかちゃんであってほしいと願ってます。

あら珍しい。

これは、告白に等しいよ。\(^o^)/

欠けてる部分は多いと思うんだけど、

すごく真面目で周りのことも考えられる

優しい子だと思うんですよね。

ただちょっと不器用なので、

それをうまくまとめていけるようになってほしいなー。

今までイベントに参加しなかったけど、

今度参加する忘年会は、あやかちゃんにとって

ひとつの転換期になると思います。

後天的に身につけるには難しい

素敵な「本質」を持ってるんだから、

それを真正面から受け止めて伸ばしていってね♪

一緒に参加できる旦那様がうらやましい!!

見た目は幼女でも、

中身は大人のハウスキーパーを期待してます。

対照的なひめかちゃんとあやかちゃん。

これからも楽しみがたくさんのメイリーフでした☆