2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(麻婆豆腐丼)

チョコ好きのくるみちゃんが バレンタイン前にやめるという暴挙をしでかしたので 奮発して先日ゴディバのチョコを差し入れしたのですが、 どうやらそれをくるみ姉がお召しになったようです。 ちょっ。くるみ姉っ。 それお前に買ったんじゃねーぞ。\(^o^)/ …

1月30日(おまかせ丼)

何から手を着けていいのか わからない程モノが溢れて 旅立ちの日が近づいてても 想い出は部屋をどいてくれない 遠ざかる見慣れてた風景に 穏やかな宝物の日々が 重なりだして 泣き出しそうで 上手に「ありがとう」が言えずに (各妹の愛込め日替わり丼) な…

1月29日(給食6日目)

今日で給食イベントも終了ですが、 もっとも難易度が高い割烹着コスプレ選手権も 同時にそのフィナーレを迎えました。 優勝は相変わらずしゅうちゃんですが、 キキちゃんの割烹着が思ったより良かったですね。 かわいい♪ いまさら気づいたんですが、 割烹着…

1月28日(おやすみで木曜日)

今日もおやすみ〜♪ なんか明らかに遊んでばかりですよねぇ〜。 でも、3月・4月は本気で poco☆に帰れないくらい忙しいので もう少しだけ遊ばせて欲しいのです。。。 3月からは地獄の始まりなのよ☆ 朝はお出かけしようと思っていましたが、 雨が降っていた…

1月28日(給食5日目)

最近2週間近く患っていた風邪ですが、 昨日あたりから外ではほとんど咳をしなくなりました。 でも、自宅に帰ったとたんに どうにも咳が止まらなくなるんですよねぇ。。。 これって自宅が汚いってこと?\(^o^)/ (豚しょうが・ポテサラ・牛乳) 引越しのと…

1月27日(給食�C)

昨日の話なのですが、 給食イベントの最中食事を楽しんでいたところ お店の厨房を覗き込むと初日に出たシチューのあまりが・・・。 おかわりが一回だけできるらしいので 自分で勝手にシチューをお代わりをしようとすると しゅうちゃんがそれは古いからダメや…

1月26日(給食�B)

仕事をしていて最悪の仕事をしてしまったなぁ。 と、いう日が年に何回はあるものなんですが、 今日はまさしくそういう日でした。 くるみちゃんのリフレを今日の18時から 入れていたのですが、今日に限って17時から 説明会の予約が入ってしまったのです。…

1月25日(おやすみででぇと�B)

さりげなく今日もおやすみ。 なんかこんなに休んでいると 遊んでばかりと思われますが、 事実遊んでばかりなので否定の しようがありません。\(^o^)/ 昨日はさほど飲んではいないのですが、 基本的にお酒が弱いため?お酒飲むと 目覚めがめちゃくちゃ良く…

1月25日(給食�A)

最近てんちょ〜のことが好きすぎて 夜道を一人で駅まで帰らせるのが心配なので 時間に余裕があるときは駅まで送るようにしています。 そのときの去り際の挨拶なのですが、 毎回毎回くどすぎるほど丁寧すぎるのがお気に入りです☆ ロ「今日も遅くまでお付き合…

1月24日(おやすみで送別会)

今日もおやすみ。 いつもは7時には起床するのに 最近は目覚まししなければ 10時近くまで寝られるようになってしまった。。。 23:00からだから11時間睡眠。 ちゃんとフリース着ると超暖かくて睡眠が快適☆ でも、その分poco☆に行くのがいたって面倒…

1月24日(給食イベント�@)

今日から給食イベントの開始です。 妹が全員割烹着でお迎えしてくれるんですが、 これって誰得コスプレ!?\(^o^)/ 今日だけのランキングですが、 割烹着が似合うランキングは以下のとおりです。 3位 ちろるちゃん 2位 はづきちゃん 1位 しゅうちゃん …

1月23日(おやすみで風邪)

ご〜っほごっほごっほ。 ヴィンセント・ファン・ゴッホ!! と、いうことで先週風邪を引いたまま まったく治る気配がないローズです☆ 今日はおやすみ。助かった☆☆ 昨日は、くるみちゃんもちろるちゃんも 風邪を引いて咳き込んでいましたが、 今年の風邪は肺…

1月22日(大根の豚肉巻き)

私が「ローズ」なんて洒落た名前を名乗っているのには、 ちゃんと理由があったりします。 前に秋葉原で通っていたメイドリフレで、 施術後のドリンクをすかしてローズヒップティーばかり 頼んでいたらローズさんって呼ばれるようになったのよ。 そしてその後…

ブログを毎日長々と書いている人に彼女はおろか友達すら居ないの巻

このブログを始めて昨日で4ヶ月。 今日までに203もの記事を投稿してきましたが、 今さら見返してみると・・・ どうでも良い内容の投稿続きですね。(笑) 特に最近は、てんちょ〜とののろけ日記と化してます。(笑) 色々な形式でブログを何年も書いてま…

1月22日(かれいのほいるやき)

先日引いた風邪が1週間近く経つのに まったく治る気配がありません。 なんで治らないのだろうと自分の生活を見直し、 とりあえず昼はちゃんと冬用のスーツを着用し、 夜はパンツとTシャツだけじゃなく ユニクロでフリースを買って着るようにしました。 い…

1月20日(おやすみで【でぇと�A】

今日はおやすみ☆ しかも標題のとおりまたまたてんちょおとデート☆ 別にお休みの日を合わせたわけじゃないんですよ。 二人はこの世に生を受けた日から 今日という日に遊ばなくてはいけない運命だったわけです。 これこそがまさにディスティニー!! 恋の鉄則…

1月20日(す・ぶ・た)

メイド喫茶に入ってまず最初にすること。 1.お気に入りの子はいるかな? 1.何かイベントはやってないかな? 1.トイレトイレトイレ 最近てんちょ〜と各所にお出かけしますが、 膀胱の容積が控えめな私は、 常におトイレに行きたい気持ちでいっぱいです…

1月19日(チキン南蛮丼)

昨日は久々に女の子を泣かしました。 そして続けて今日は2人女の子を泣かしました。 私の仕事は女の子を泣かすことですが、 昨日から春先にかけてが泣かせるピークです。 良い意味でも悪い意味でも泣かせます。 意図せず勝手に泣くときもありますが、 意図…

1月18日(おむそば)

あんちゃんのブログで「79」って 何の数字でしょう?ってクイズが出てたので 「あんちゃんの体重でしょ?常考☆」 と、こともなげに本人に伝えたら 目の前でてんちょ〜が盛大に吹きました。 てんちょ〜ったら吹きやすい体質ね。\(^o^)/ あんちゃんってだ…

1月17日(おやすみで昇格!!)

今日も7時起床。 朝からゲームばかりしているのも なんなのでネットで見かけたセンター試験の問題を ちらちらと解いてみたりしてました。 時間制限とか無しでテキトーに解いてたんですが 日本史とかさりげに5割くらいいけそうじゃん!! 私ってばなんて天…

1月17日(おむすび?おにぎり?イベント)

凛と張り詰めた冬の空気。 1月だから当たり前なのだが、 それでも近年の温暖化による暖冬は、 少し遅れ気味の寒波をより際立たせていた。 通勤帰りの人々の家路へ向かう足並みも いつもよりだいぶ早いように見える。 しかし、12月の夕暮れと違って1月の…

1月16日(カレ)

この前風邪をひいたさい あまりにも暇すぎたのでpocoの子たちの mixiをたらたらと見ていたのですが、 ミク様ったらpillows好きなんですね。 なので今日は意を決して話しかけてみました。 ロ「ミクちゃんってpillows好きなんだね。」 ミ「うん。バンド系好き…

1月15日(手羽先と白菜煮物)

ロズさんがチェキを撮ろうと思うとき 1.お誕生日のとき 2.本当に可愛いなって思ったとき 3.明らかに面白そうだと感じたとき こ、この写真はもちろん 本当に可愛いと思ったから撮ったんだからね☆ (手羽元と白菜の煮物) ブログの写真にう○この造形物し…

1月14日(鯖のトマトソースがけ)

AH~♪ HAHAHA~♪ おはようございますっ!! AH~♪ HAHAHA~♪ おはようございますっ!! AH~♪ HAHAHA~♪ おはようございますっ!! 朝起きたらまったく声が出なかったので 誰も来ない9時までに一生懸命挨拶をしていましたが、 全然声は治りませんでした。。。 喉…

1月13日(鯖のカレーパン粉焼き?)

今日はカラオケで3時間しか歌ってないのに 声がカラカラになってしまいました。 てんちょ〜と話す時もすごい頑張らないと声が出ません。。。 でも二人はもう会話をしなくても大丈夫なのです。 なぜなら心がつながっているから。\(^o^)/ (鯖のパン粉カレ…

1月13日(おやすみで【でぇと】)

実は今日もおやすみ。 こうしてみてると3連休のあとにすぐ休みとか 仕事全然してないように見えますが、 年間110日+有給と会社の規定で決まってるんですよ。 うちの会社は業界の特色上やや少なめに設定されてるので 普通の業種だったら120〜130日…

1月12日(とろたまふわごはん)

年越しイベントの時に撮った写真を 前からアップしようと思ったのですが ずっと見つからずにどこに行ったの? と、悩んでいたところ先日会社のコート用の 内ポケットに入っていたのを確認しました。 これお正月以来ずっと持ち歩いてたの? な、、、なんて危…

1月11日(おやすみで社会不適合者)

3連休最後の日。 朝起きたら10時でした。 ちゃんとした社会人生活のリズムが あっという間に崩れていきます。\(^o^)/ 人間というのは、 縛られた生活をしないときっと みんな堕落していくんだよね。\(^o^)/ poco☆でダラダラしたあとは、 髪を切りにい…

1月11日(ハッシュドビーフ)

冬に吉野家や松屋に行くと 自然とあったかいお茶が出されて 若かった昔の自分はなんで水を出さないねんっ。 と、思っていたものですが、 若くなくなった今の自分では 自分で熱を作り出すことが出来ないので とても温まることができます。。。 店員さんありが…

1月10日(おやすみで雪辱)

3連休2日目。 平日通りに7時に起きましたが、 ちょっとだけ寝ようと思って起きたら12時でした。 やっぱり疲れとかあるのかな? poco☆でご飯を食べるがてら、 キキちゃんにロズさんは冷たい人なので、 浅い関係だったら絶対かかわりたくないよね。 と、…