1月24日(おやすみで送別会)

今日もおやすみ。
いつもは7時には起床するのに
最近は目覚まししなければ
10時近くまで寝られるようになってしまった。。。

23:00からだから11時間睡眠。
ちゃんとフリース着ると超暖かくて睡眠が快適☆
でも、その分poco☆に行くのがいたって面倒になったょ☆☆

poco☆で朝ごはんを食べて少しだけダラダラしようと
思ったのに今日の朝は奇跡的な空き具合でしたね。

私が帰ると誰も居なくなるというプレッシャーに負けて
15時近くまでダラダラしてしまいました。。

ホリさんが珍しくひとりでいたので、
ホリさんとめっちゃしゃべりましたよ。

みんな知ってるとおりホリさんは良い人ですよね。
タジマさんと並んで超VIP待遇を受けている
理由がわかりました。

私も全妹からよってたかって殴られたり罵られたいけど、
ホリさんほどpoco☆を愛してないのでそれは辞退させて
いただきます。\(^o^)/

みんなお客さんに甘えすぎでしょ。\(^o^)/

でも、まじめに良い人よね。。。
顔にこだわってないでさっさと結婚すれば良いのに。。。
ホリさんはあいぶさきのようなお嫁さんを探していますので
該当者がいましたら名乗り出てあげてください。\(^o^)/

ほかのお客さんでようやくにぎわいだしてきたので
安心してお出かけしたあとは、
今日は会社のお誕生日会と関東栄転の人の
送別会用のプレゼントを購入することに。

今回神戸から関東異動の女形さん(仮名)が、
ドラゴンボールガンダムのフィギュアファンということで、
日本橋に住んでる意味合いが初めて発揮されましたよ!!

今まで全然興味なかったので、
認識していませんでしたが
日本橋すげぇフィギュアショップの数ね!!

とりあえず他の人の情報によると
ガンダムはすでに複数持っていて
かぶる可能性があるからドラゴンボール
しかも「きんとうん」に乗ってるやつとか
喜ぶんじゃないかとの情報が。

・・・きんとうん!?
初期のころはわりと活躍するんですが、
大人になってからは「舞空術」を覚えてるので、
なかなか見つからないんですよね。。。
ほとんど超サイヤ人になったあとのしかない!!

3店舗回った末になんとか発見をした後は、
poco☆で少しだけ休憩。

お昼前後とはうって変わって恐ろしい混みようですよねぇ。
みんな死んでしまえばいいのに。\(^o^)/

土日のお客さんは基本的に嫌いです。
みんなが両目をつぶって生きているんだろうか?
それとも私が両目をつぶして生きているんだろうか?
何故か自分ひとりだけ間違ってる気分。\(^o^)/

お出かけなので少し早めに
今日の分の記事をアップし終えたあとは、
飲み会会場の梅田へお出かけ。

今日はモンスーンカフェという、
茶屋町のアジア風のカフェが会場でした。
ここは梅田本社から近いので、定番の場所みたいですね。

料金的にもすごい安いんだけど
料理も結構本格派でおいしいし、
何よりカクテルが飲み放題なのがお得☆

今日は珍しく新卒の子が幹事をやっていて
新卒の子たちとも結構話せたのですが、
やっぱり若い子ってかわいーよねー。
まだ23くらいだもんね。
未来があるというのは実にすばらしい!!
彼氏がいなければもっとすばらしいのに。\(^o^)/

全然仕切れてなくてグダグダな感じでしたが、
サプライズプレゼントもケーキ&バースデーソングも
ぎりぎりで演出できたのでまぁまぁ良し?

とりあえず今年一年良く頑張りました。
来年から先輩だし業務も本格派するので、
負けずに頑張ってね☆

ちなみに今日女形さん(仮名)に送ったプレゼントですが、
DB好きという情報のみが流れすぎて
みんながDBグッズ送ってて笑ったんですけど。(笑)

如意棒から仙豆からポイポイカプセルから
亀ハウスまでありとあらゆるグッズがそろった!!
かぶらなくて良かったよね。(笑)

もうひとりの誕生日の主役の
関西の酒導部部長こと舌打ちさん(仮名)は、
その役職のとおり飲み会が始まれば朝まで
帰してくれない人なんですが誕生日でうれしかったのか
珍しく酔ってしまったので今日は早めに帰還できました。
神戸まで連れ去られたら死ぬところだった。\(^o^)/

関西に来てから思いますが、
関東に比べてこういう飲み会が多くて
すごい仲良しだなぁ。って感じます。

関東のほうは、年齢層高めで
なんとなくネガティブオーラ出まくりなので、
関西は自由でアットホームな感じが楽しいです。
ま、それだけお互いが修羅場を潜り抜けてる
運命共同体だからこそ。とも、言えるのですが。。。(笑)

お誕生日会に送別会と実に暖かい一日でした。
たまには人間らしい生活もしちゃうよね。\(^o^)/

こういうのを見ると自分もこうしてもらえるように
少しだけまじめに生きようと考えます。
考えるだけだけどね!!\(^o^)/