1月25日(給食�A)

最近てんちょ〜のことが好きすぎて
夜道を一人で駅まで帰らせるのが心配なので
時間に余裕があるときは駅まで送るようにしています。

そのときの去り際の挨拶なのですが、
毎回毎回くどすぎるほど丁寧すぎるのがお気に入りです☆

ロ「今日も遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。」
て「いえいえ。こちらこそいつも楽しいお店の紹介ありがとうございます。」
ロ「いやいや。こちらこそ。今日はご馳走になってしまいすいません。」
て「いやいやいや。この前こそ写真どうもすみません。」
ロ「いやいやいやいや。こちらこそこの前は貴重なカードもらってしますし。」

別れ際になって始まる仁義なき礼の応酬。
周りからみるといつまでお辞儀してるんだよって見えますよね。
YES!!This is japanese サラリーマン!!

(ミルク・筑前・チーズ・かき玉・ごはん)

ブログであれだけコメントしあっても
まだまだ話したりないロズさんとてんちょ〜の
今日の日替わりは、給食2日目!!

たぶん昨日他のお客さんに
牛乳は〜?って言われたので、
あんちゃんすぐさまメニューに追加したみたいですね。
すごい!!迅速な対応!!

しかも驚いたのが牛乳を普通に追加したら
コスト的にあげるしかないだろうな。
と、私は半ばあきらめてたのに、
あんちゃんったらビン牛乳を買ってきて、
それに通常の牛乳を入れて使いまわす作戦を
あみ出してたんですよね!!

これって確かに手間かかるけど
コスト的な面と完成度を考えると
地味にすごいと思います。

イデア勝負で負けたよー。\(^o^)/
これはちょっと悔しいけどあんちゃんの勝ち!!

でも、まぁちょっとだけ残念なのが、
ごはんの時に牛乳なのかいっ!!
って、いうのも給食の醍醐味ですよね。(笑)

そんでもってまたプロセスチーズと乳製品が
かぶっちゃってるのも、たんぱく質の確保のためには、
やむをえないことですよね☆

ぶっちゃけプロセスチーズほど不味いものって
世の中には滅多にないと思うの。\(^o^)/


で、給食イベントは給食イベントで盛況なのですが、
今日はやけに混んでいると思ったらゆうすけさんの
お誕生日だったんですね!!

なるほど。これは納得☆
だからケーキもあれだけ差し入れがあったわけか☆☆

poco☆で1,2を争う人気者のゆうすけさんは、
お誕生日のパフェを逆に出してもらえないほどの
VIP待遇を受けていましたよ☆

そしてバースデーソングも
好きすぎて逆に嫌いになってしまったかのような
お葬式のようなハイテンションぶり!!
お経かっ!!\(^o^)/

極めつけは、あんちゃんが最終的には
パフェを作ってくれたのですが、
彩りをつけるためにネギとかケチャップかけようとしてたからね。
あんちゃんにそこまでさせる人は滅多無いよね。\(^o^)/

と、まぁなんだかんだされていましたが、
最後は涙サプライズをみんなで歌ったりと
ほんわかしたムードのお誕生日でしたね♪

ネットで情報だけ見てたときは、
きっととっても危ない人なんだと、
ひそかにおびえていたのですが、
遠くから見ている限り最低限の礼節もわきまえていますし、
意外に常識もある人ですよね♪♪

私が何より尊敬しているのは、
あれだけ勇猛果敢にオタ芸を打てることです。

たぶん本人は楽しんでいるだけなんでしょうけど、
やっぱりなんだかんだでああいう風に盛りあげて
くれる人って大事だと思うんですよね。

時には我を失って邪魔になってるときもありますが、
あれだけ楽しそうに過ごしてくれる姿を見れるのも
メイドさん稼業冥利につきることではないでしょうか?

あれ?そうでもないの??\(^o^)/

私もそろそろ日本橋歴2年目に突入するので、
来年はオタ芸を打たなくてはいけないお年頃かと思うので、
今度機会があればご教授願うことにします♪♪

あれ?もしかしてこれが負の連鎖?\(^o^)/


確実に届かない話ですが、お誕生日おめでとう☆
グッドラックを君に!!