1月25日(おやすみででぇと�B)

さりげなく今日もおやすみ。
なんかこんなに休んでいると
遊んでばかりと思われますが、
事実遊んでばかりなので否定の
しようがありません。\(^o^)/

昨日はさほど飲んではいないのですが、
基本的にお酒が弱いため?お酒飲むと
目覚めがめちゃくちゃ良くなります。
というか、今日はあんまり眠れませんでした。。。

お酒弱いというか
肝機能がすごく正常だと思うのです。
アルコールに敏感に反応して顔赤くなるのよね。。。

でも、一定基準値を超えればすぐに嘔吐して
平常時に戻れるのである意味飲もうと思えば
いくらでも飲めたりもします。

なので飲み会の時には、
みんなが元気なときにはすごく酔っていて
みんながつぶれ始めるときに、
一番元気になってしまうのがとても寂しい話です。
そしてしらふのときに女の人の酔っている姿を
直視してしまうのは大変残念です。\(^o^)/

そんなどうでも良い話はおいておいて、
今日は一昨日キキちゃんから推薦いただいた、
「itと呼ばれた子」を本屋さんに買いに行きました。

これって、1冊しかないのかと思ったら、
何種類もあるのね!!

どれを買えばいいのかわからないので、
とりあえず幼少編?を購入。

ついでに雑貨屋さんでお買い物をしたあとは、
poco☆で朝ごはんがてらだらだら、生でダラダラ!!

日曜日の昨日ですら朝の入りが悪いのに
平日の今日が良いわけないよね。
と、いうことでついつい長居モード。。。

いちのせくんとゆなちゃんという
追っかけに詳しい二人がいたので、
追っかけとはそもそも何か?というところから
出待ちとか握手会のさまざまな事情を教えてもらいました。
すごいディープな世界よね!!\(^o^)/

と、いうか前からちょっと思っていて、
今回も詳しく聞いて改めて思うけど、
みんなよくもそこまで見た目だけで人を好きになれるよね。

日本全国追っかけのために行くとか
愛し方が半端じゃないと思います。\(^o^)/

それだけ人は人を愛したいということですか?
でも、それって何よりうらやましい限りですよね!!
人生ってやっぱり愛だろっ?愛っ!!


今日は、てんちょ〜がおやすみなのを
知ってはいたのですが最近おやすみのたびに
呼び出しをしていて重い女と思われるのが嫌なので
今日はわざとしらんぷりしていたのですが、
てんちょ〜のほうからpoco☆に来ちゃったよ。\(^o^)/

来ちゃったものはディスティニー(運命)なので、
もちろん今日もデートにお付き合いいただきました♪

カラオケ続きなのもちょっとアレなので、
今日はメイパとハニーチャンネルに行きましたよ☆

メイパは、相変わらず6時まではメイドさんひとりで、
18時以降にようやく二人になるというスタイルでしたね。

メイドさんによってはわりと素っ気なくて
つまらない店だな〜。と、思うときも多いですが、
今日いたるみちゃんという子は、新人ながら
めちゃくちゃおしゃべりが上手でてんちょ〜と
二人でべた褒めしながら楽しめました。

てんちょ〜が他店メイドさん個人を褒めるのは
結構珍しいことですよね。
こ、これはもしや浮気のピンチ?
みんなてんちょ〜のケーキの他店流出を阻止するんだ!!(笑)

でも、冗談抜きで私もこの子居るときに
また行こう〜って思えるほど愛想の良い子でした。

メイド喫茶は、まさしく人が命ですよねぇ。
同じ喫茶店でも日によって印象がまるで違います。。。
お店全体のクオリティと各個人の個性を活かすことは、
簡単なようでもっとも難しい作業ですね。。。


次はそのままの帰り道がてらハニーチャンネルへ。
ちなみに念のため言っておきますが、
この2店舗とも私が強引に勧めたんじゃなくて
どっちかというとてんちょ〜の希望を
かなえただけなんだから勘違いしないでよねっ。\(^o^)/

ハニーチャンネルは、喫茶系としては
新しくできた部類に入るのですが、
もはや今は新店の勢いがまったく無くなってますね。。。

ここは、料理が確かにおいしいのですが、
メイドさんも素っ気なくて会話を求める
お客さんからは多少物足りない店だと思います。

店の狭さも圧迫感を感じて落ち着けないし、
何より路上から丸見えなのを何とかしようと
誰も思わないのでしょうか?\(^o^)/

ちなみに私がてんちょ〜とメイド喫茶
何を話しているのかといえば、
基本そのお店の悪口ばっかり話しています。\(^o^)/

みんなどう思ってるか知らないですが、
私めちゃくちゃ毒舌なんですよ♪

メイパでもかわいいと言いながら、
るみちゃんが困るような質問ばっかりしてるからね。\(^o^)/
すごい意地悪な人と思われてるよね。\(^o^)/

だって、てんちょ〜がいつも通りやさしすぎるんだもん。
二人ともやさしい団体なんてつまらないじゃん☆

機会あればいつか皆さんにもお聞かせしたいですけどね。
私のメイド喫茶漫談♪
とりあえずてんちょ〜には好評みたいです♪♪(笑)

てんちょ〜がいると一人ではできない役まわりや
ボケやツッコミができるのでとても楽しいです。
いつも相手してくれてありがとう☆

そして最後はいつものとおりpoco☆でダラダラダラ。
新人さんをいじったりしゅうちゃんのダンスで盛り上がったりと
楽しいひとときを過ごせました。

で、もう毎度毎度飽きたと思うけど、
poco☆の子は本当にぶっちぎりでかわいいし、
お店としてよりは人として接してくれるのが
とっても魅力的なお店ですよねぇ。

確かにメイパとか82chみたいなお店も
清潔感があってご主人様として
もてなしてくれる感じが癒されると思いますが、
毎日通うと絶対飽きると思うんですよねぇ。

長居したり居心地の良さとしては、
やっぱりpoco☆が一番ですよね〜。
そして僕たちカモ客すぎますよね〜。
と、いう点を確認していつも日本橋探検隊の活動は終了です。

しつこいけど私たち本当にpoco☆のこと愛してますからね!!
だから、これからも美味しい料理と少しの癒しを頂戴ね☆

でも、たまの浮気は許してよね。
だって、一番愛してるのはpoco☆。
お前だけなんだから。

と、いうのが浮気をする男の決まり文句ですよね♪


次回はどこに行こうかな☆
リフレ系のお店にいけばてんちょ〜を
浮気させる自信はかなりありますっ♪

poco☆にお帰りしなくなったとしたら、
あぁ、そうなんだとお察しください。\(^o^)/

似た人を日本橋で見かけても
きっとそれは別人なんだからね。\(^o^)/

そんなこんなで3連休終了。
もう気分は完全に廃人すぎる。\(^o^)/