2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うこんのちから

今日はアンダンテで年越し。 おでんに日本酒を飲みながら ガキの使いを見ています。 完全に家で飲んでるふいんきです。\(^o^)/ それにしてもアンダンテすごいなー。 かわるがわるどこかしらのメイドさんが 仕事帰りにお帰りしてます。 なんか得した気分。…

メイドさんはあくまでアイドルであって欲しい件

年末ですねっ!! 年の末と書いて年末ですね。 戸に松と書くと遥ですね。 メイド業界に通っているから ちゃんと声優ネタも扱えます。 プリンセスローズです♪\(^o^)/ 相変わらず仕事は忙しいですが、 嫌なことは全部忘れようということで 昨日は日本橋随一…

ご〜るどか〜ど

フロンティアのゴールドカード。 1月ドリンク無料で1万円なので、 思わず購入してしまいました。 何この手作り感満載の 怪しいカード。\(^o^)/ ぶっちゃけ土日祝しか使えないので 20杯のドリンク飲むのは至難の業です。\(^o^)/ ちなみに購入第一号らし…

ファンタジーという幻想

宝くじ!! 雨さんに当たったら結婚しようって。 プロポーズしたけど10枚買ったから 嫌でも300円は当たると思うんだ。 何その結婚詐欺?\(^o^)/ ちなみに今日は発売最終日+大安だとかで 行列が出来ていたのだけど、 宝くじを買う人って馬鹿だと思う…

クリスマス終了のお知らせ

今日おやすみの申請を出していないのに 休みになっているとか、 これはどう考えも上司の素敵なはからいだと思うんだ!! 何をすればよろしいの?\(^o^)/ とりあえずクリスマスについては、 若いときには良いなー。って、いう感情もありましたが、 今は特に…

君は2〜3年に一人の逸材なんだ!

遅くなりましたが今週のジャンプ。 いつも書こうと思ってるうちに いつのまにか次の月曜日になっちゃうんですよね。\(^o^)/ 今週はバクマンが熱かったですね。 バクマンの良いところは、最近の週間マンガにはない 「1週の中での見せ場作り」 「全体として…

この世の悪事をすべてやりつくしたら あとは棋士にでもなるしかない

しおんの王。 100円古本でやっと全部探し当てました。 若干マイナーな作品だけど 内容としてはかなり秀逸だと思います。 羽仁名人かっこいいよ羽仁名人。\(^o^)/ 将棋という男くさい世界に 高校生の女の子が挑むという 初期設定プラス絵柄の繊細さが まず…

ラー麺マン なんば ラーメン

わかってはいたんですよ? 店の名前の時点で このお店が美味しくないだろうって。 24時間営業に加えて キムチを出してご飯食べ放題の ラーメン屋さんが美味しくないことくらい・・・。\(^o^)/ でもでも、、、それでも 行ってみなくてはと思うのが 真のラー…

つけめん 心斎橋 みさわ

梅干つけめん 850円? 宮田麺児近くにある今イチオシのお店!! すごい美味しい!! 今日は雨なので あまり遠出したくなかったのですが、 悲しい出来事がありつつ おなかも空いていたので 心斎橋まで足を伸ばしてしまいました・・・。 正統派濃厚魚貝系スー…

日本橋 ラーメン ○丈

中華そば大盛り+肉増し。 天保山で有名だったお店が、 日本橋のカメラのナニワ近くに引っ越してきました。 高井田風の明らかに 見た目黒々としたラーメンですが、 塩分は見事なほどに抑えられていて 全体的に味のバランスが良いです。 塩分だけじゃなくて、…

宅地建物取引主任者

試験に見事合格!! 合格はしたけれど、 だからといって別に何の役にも立たない。\(^o^)/ 今の時代資格を持っているのは、 就職するための前提であって、 そこから何を身につけるかが大事ですよね。 次は、何の資格とろうかな? 宅建くらい手ごろなやつが…

movement

もうすぐ終わりだよって 悲しいセリフに酔った 最後のため息の準備 やめて良いかな 笑われても怯まないで ギリギリの声を出して 歌うだろう Movement/the pillows pillowsの最新曲。 20年超えてもなお、 最前線で活躍し続ける創造力は、 もはや脱帽の一言…

君が処女ときいて股間の動線上に障害を設定したのさ

ドントクライ、ガール/ヤマシタトモコ 「このマンガがすごい」の2011で 第2位だというので衝動買いしました。 面白いとは思うし、 繊細さもあるけれど、 いかんせん浅すぎるかなぁ? 自分の考えを表現するためには、 ある程度の量は、必要だと思うんで…

冷や飯喰らい

最近忙しすぎて アンダンテのバータイムにも帰れません。 なのでお昼は、 休憩無しか取っても近くのコンビニで 済ますことが多いです。 そんな時のお気に入りが、 麺類を買ってあえて温めずに食べるのが好みです。 特にカルボナーラとか あんかけ焼きそばと…

四天王寺 ラーメン 金久右衛門

なにわゴールド850円? 大阪ブラックで有名なお店らしい。 高井田系のラーメンは、 苦手なのであえて薄口醤油で勝負。 めっちゃ上品なお味。 ゆずのかおりとさりげないあさりの旨み? 塩味がわりと抑え目だったのですが、 全体としてレベルの高さを感じます…

あるあるあーるのるのあーる

べしゃり暮らし11巻。 今回はわりと地味めな内容だったけど、 子安くんの静かな葛藤は心に染みました。\(^o^)/ 自分自身の特徴を活かせる場を得ることは、 何事にも変えがたい幸せですよね。\(^o^)/ 全員が幸せになるような環境は、 絶対に構築し得な…

毎日という宝箱を、今日もあける。

よつばと! もはや説明不要の名作マンガ。 このマンガがすごい!! を、聞かれたら何度でもあげたい!! ひとつひとつの日常を ここまで丁寧に書き上げるなんて天才過ぎるだろ。\(^o^)/ 今回気に入ったシーンは、 ホットケーキミックスをこぼしたときに よ…

March comes in like a lion

原作:羽海野チカ 3月のライオン第5巻 ハチクロからの大ファンなんですが、 今回のテーマが「将棋」をテーマにした 「勝ち負け」なのでめっちゃ熱いです。 最近個人的に将棋がマイブーム。 「ハチワンダイバー」「月下の棋士」 「しおんの王」「3月のライ…

愛と誠

愛は平和ではない 愛は戦いである 武器の変わりに誠実があるだけで それは地上における最も激しい、厳しい 自らを捨ててかからねばならない戦いである 「愛と誠」原作:梶原一騎 ハードボイルドな絵と 原作があしたのジョーと巨人の星の 原作者なのでおおよ…

バランタインブルー

とりあえず飲みやすい。 でも、薄いといえば薄い? こんな感想はどうでも良くて >TOMOくん 生きてー。\(^o^)/ どうしたのぉおお? いったい何があったのぉおお?\(^o^)/ 中身が無いなら 他の何かを身につけて組み合わせて 自分を構築するのもまた自…

ホットケーキ5重の塔

巫女カフェフロンティアの きぃちゃんオリジナルメニュー。 650円は安い。\(^o^)/ フロンティアは、各メイドさんによって オリジナルメニューが豊富にあるので 意外に楽しく通えます。 当初は、土日祝限定営業でしたが、 ちょこちょこ平日も開けてお客…

世界に一つだけの心あたたまるお店

日本橋オタロード交差点にあるリフレ店。 本物温泉につかったあとに リフレを受けれることが魅力みたいですが、 ここの良いところは温泉どうこうじゃなくて 接客レベルが尋常なく高いところ。 お店全体で根付いた文化なんでしょうが お客さんへの感謝の気持…

ラーメン 天下一品 松屋町筋店

言わずと知れたラーメンチェーン店。 最近気づいたんだけど 家のめっちゃ近くにあった。 たぶんpocoよりは近い。\(^o^)/ 夜中に味覚と胃腸を破壊したくなった時に重宝します。 すごく美味しいと思うけど 味の繊細さが少ないです。。。 関西では味わい深い …

私の代わりなんていくらでもいるもの

毎日お金が無いな〜。 財布にでも穴開いてるのかな〜? なんて冗談言っていたら 本当に財布に穴が開きました。\(^o^)/ なのでドンキでまったく同じものを買いました。 安いけど多機能なのでお気に入り♪ 私趣味の幅が狭いのか 基本的にある一定のものしか許…

ハンバーグ対決!!

日本橋にメイドパーキングが出来る様子。 この業種を考えたヤツも飛んでるけど その紹介内容がさらにやばい。\(^o^)/ ・交通渋滞緩和にもメイドがお役立ち 大阪日本橋で運転するドライバーさんもメイド見たさに駐車し、 日本橋の交通渋滞の緩和に役立てる…

24日に休みの申請なんてしていないのに休みなのは上司の嫌がらせなのだろうか

フリーダム!! 私は人間だっ!!! と、いうことでこんにちは。 気づけば今月も残すところ20日くらい? あ、今月じゃないや。 こういうときは今年って表現するんだ。 気づけば11月が終わっていました。 そしてさりげにとーちゃんのコメントがついていま…

君に届かない

12月4日でアンダンテは2周年。 どんな仕事にしろ2年も続けられるのは、 中の人たちの努力とそれを支えるお客さんのおかげですよね。 自分自分じゃ絶対に成り立たない・・・。 2周年本当におめでとうございます!! ○メーカーズマークレッド ややまろや…

つけ麺 二代目みさわ 難波

宮田麺児近くに出来たつけめん屋さん。 宮田麺児の行列に比べてガラガラなのだけど はっきり言ってこの店めっっっちゃ上手い!! 特に変哲の無い トンコツ魚介のダブルスープつけ麺なんだけど そのクオリティが非常に高いです!! そしてなんといっても特筆…

REFLEC BEAT

コナミの新作音ゲー。 何故か音ゲーにピンボールの要素をミックス。 やってみたけど正直どのタイミングで 打てば良いのかわかりづらい・・・。 興味を持ったのが どうやって打つタイミングの速さ調整とか 跳ね返り調整してるんだろうって、 プログラミング的…

なんば つけめん つぼや

梅田にあるらしいつけ麺屋さんの支店? 正統派太目のつけ麺+魚介スープ。 味的には大勝軒のような感じ。 決して美味しくないわけじゃないけど 美味しいラーメンを求めさまよっている人には 少し物足りないお味。 なんばで深夜までやってるのが重宝? 最近大…