メイドさんはあくまでアイドルであって欲しい件

年末ですねっ!!
年の末と書いて年末ですね。
戸に松と書くと遥ですね。

メイド業界に通っているから
ちゃんと声優ネタも扱えます。

プリンセスローズです♪\(^o^)/

相変わらず仕事は忙しいですが、
嫌なことは全部忘れようということで
昨日は日本橋随一のアイドル喫茶の
もえしゃんどん忘年会に参加しました。



17:00〜22:00で
歌ありクイズありゲームあり。

おまけにご飯食べ放題。
ドリンク飲み放題で4000円なんだから
あまり馴染み深い店ではないんだけど
これは参加するっきゃないでしょ。\(^o^)/

ただね。
正直いってしゃんどんなめてました。\(^o^)/

上であれだけ褒め称えていても
どうせ年末で忙しいし来ても30人くらいだろ。
って、タカをくくっていたら50人近くいるし。\(^o^)/

しかも17:15くらいに来たのに
なんか完全に出遅れて遅刻してきた人みたいになってるし。\(^o^)/

おまえらどれだけしゃんどん好きやねん。\(^o^)/

ぶっちゃけ誰も知り合い居なくて
完全あうぇいの薔薇男氏は、
てんちょ〜が来るまで隅で小さくかしこまっていました。

知らない人(主におじさん)ばかりで
めっちゃ怖かったよぉ〜。

私自身もおじさんだけどねっ。\(^o^)/


○以下当日の流れ

1.当日はメイドさんが10人もいることに驚く
2.ひとり1000円として1時間1万円5時間で5万円か
3.でも、4000円×50=20万。うはっ。\(^o^)/
4.食べ放題タイムスタート。
  何を持ってきましょうか?という問いに
 「単価の高いものをお願いします。」
  これバイキングの鉄則
5.周り2皿くらいが平均のところ5皿食べる。
  ひとりワンコそば大会。
6.単価の高い食べ物がないことに気づく。
  炭水化物多いよっ。\(^o^)/
7.しかたないので一番美味しい
  煮タマゴを6個分くらい確保する。
  そのせいでタマゴだけすぐ完売。\(^o^)/
8.宴もたけなわなところでデュエットタイム開始
  半アイドルのしゃんどんのレベルはめちゃ高い。
9.でも、急激に大食いをした薔薇男氏は、
  早くもトイレに行きたくて仕方がないが
  舞台のせいでトイレにいけない。
10.早く終わって欲しいと神様に祈る。
   助けて。トイレの神様。\(^o^)/
11.舞台が終わるなり即トイレ。
   本日トイレ一番乗り☆
12.しばしのご歓談タイムの後は、
   もえしゃんどんクイズ大会。
13.正直ひとつもわからないので
   ひとり大喜利タイム開始
14.疲れていたのかあまり頭が働かない・・・
15.成績優秀者発表。
   当然エントリーされず。\(^o^)/
16.珍回答部門で見事登場。
   でも、あまり面白くない回答で
   読み上げたメイドさんをすべらせる。
17.なんか非常に申し訳ない気持ち・・・
18.デュエットタイム2部開始
19.だけど頭の中ではさっきの
   ボケ内容をひたすら反省。
   神様もう一度だけチャンスを・・・
20.舞台を見る気はほとんどないので
   とりあえずともひろさんの顔をじっと見る
21.お客さんみんな幸せそう
   お客さんの男性率100%\(^o^)/
22.わさびシュークリームで
   ロシアンルーレット対決ゲーム
23.どのメイドさんが食べたかを当てるゲーム
   かなり秀逸で盛り上がる
24.3/5的中で薔薇男氏見事同率優勝☆
   普段から人の顔色をうかがって生きてきた
   成果を見事発揮。\(^o^)/
25.ハイパー物販タイムへ。
   A4写真500円が飛ぶように売れる
26.どう見てもひとり平均5000円購入。
   またしても20万前後。うはっ。\(^o^)/
   ここはどこのコミケですかっ?\(^o^)/
27.A3写真なんて大きすぎてもはや絵画レベル。
   もえしゃんどんミュージアムでも開けば良いのにっ。
28.ひとりだけ何も買わないのも悪い気がして
   一番お気に入りの子の写真を買ってみる。
   何この集団催眠商法?\(^o^)/
29.最後はお客さんひとりずつ
   メイドさん全員との集合写真撮影。
   これはめちゃ価値ありだと思う。
30.5時間という時間が短すぎてビックリ
   大満足でてんちょ〜と帰宅。

と、言った感じで
なんだかんだで大満足でした。\(^o^)/

今まで紹介してこなかったですが、
もえしゃんどんは、メイドさんのカラオケを
メインとしたパフォーマンス系メイド喫茶です。

正直お帰りした時点で
300円のチャージつくし、
歌のリクエストはチェキつきで
800円という超高級店ですが、
メイドさんの接客意識は高く、
また歌のレベルも高いので
価値に見合うだけのすばらしいお店だと思います。

標題にも書きましたが、
私はメイドさんはアイドルであって欲しい派です。

もちろん色々な考えがあって
ただの喫茶店の可愛い子であっても良いし
非日常を演出する2.5次元的存在でも良いと思いますが、
とにかく私は夢を売って欲しいです。

ただそこにいる存在。
じゃ、なくてお客さんに何かを魅せる存在。

その時間を埋めるだけの存在じゃなくて
何かを一緒に創っていって欲しいんですよね♪

それは、料理でもダンスでも歌でもトークでも
何でもかまわないので私は創る人が大好きです。

今回のロシアン形式のゲームとかは秀逸ですよね。
ちゃんと司会入れてもっと盛り上げれば、
会場はすごく一体になれたと思う。

お店のテストみたいなものも
常連さんのプライドも保てるし、
珍回答とかで一見のお客さんが参加出来れば
さらにそのお店への帰属意識は高まりますよね♪

年末で忙しい時期であるのに
メイドさんほぼ勢ぞろいとかも
みんなでお店を盛り上げようとしているんだなぁ。
って、好感でした。

やっぱりメイドさんは数で勝負ですね。
10人近くがお給仕してるのは圧巻よ。
これぞまさしくAKB効果っ。\(^o^)/

結構辛口な私が
昨日の忘年会は大絶賛でした。

とにかく何か面白くなるように
いろいろなことにチャレンジしている姿が好感。
まずは舞台に上がらないと始まらないでしょう?
同じようなのがあればぜひまた行きたいです♪


不況と呼ばれるメイド業界ですが
今回のイベントを見ていると
最低限の商売として成立させることは、
さほど難しくないだろうなぁ。
って、思いますね。

誰か私に投資しませんか?
プラマイゼロくらいでなら営業するぜ?\(^o^)/