2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200人いたら200人が一等賞を持て

プロデュースというのは、 0から1にすることではなくて 0.1を100倍にすることですから。 from.AKB48公式ガイドブック2011 秋元さんはぁはぁ。\(^o^)/ 絶対普段からこんなこと考えてないのに これみよがしに語って見せる秋元さん愛してる☆…

ロリコンはどこから病気なの?

マンガでわかる心療内科/ゆうきゆう・ソウ おとなの1ページ心理学などで、 人気を得ているコンビのスピンオフ? はっきり言ってしまうと、 心療内科をテーマに扱っているだけで、 基本的にはギャグマンガ。 ロリコン・痴漢・のぞき・BLなんかの行動を 精…

これはあせ!!

うさぎドロップ/宇仁田ゆみ これは良い幼女漫画。\(^o^)/ 幼女癒されるよ幼女。\(^o^)/ ストーリーは、 30歳独身男性が、 とあるひょんな事情から、 6歳の女の子を預かることになった漫画。 なんてうらやましい夢展開。\(^o^)/ 猫カフェじゃなくて…

中村公園 エビフライ ひょうたんてい

特大エビわらじフライ/1850円 名古屋といったらえびふりゃー。 と、いうことで近所に有名なお店があったので、 ためらうことなく全力突撃!! まずは写真を見ればわかると思いますが、 その圧倒的ボリューム感に絶句・・・!! 隣にあるペンが エビフラ…

2011 完全予想

いけー。あつこー。 まくれー!! と、言った予想は、 あとでやるとして、 今日は偶然通りがかった道に 競輪場があったので、 レッツ☆競輪をしてきました♪ カイジを初めとする、 ギャンブル漫画の福本先生を 崇拝する私は当然ぎゅわんぶらあなわけで、 高校…

君は 平凡という壁を乗り越えようとしたか?

ばらかもん/ヨシノサツキ 若くして天才書道家の地位を得た半田清舟。 ところが、ある日自分の作品の限界を指摘され、 書道界の偉い人をぶん殴るという若さ炸裂。\(^o^)/ 自分自身に足りないところを見つけるために、 地方の島暮らしを始めるが、そこで出…

正義ってのはなあ 頭で考えるもんじゃない

血と汗と涙流して 行動するのが正義だ BILLY BAT/浦沢 直樹 構成技術の生き字引。 浦沢さんの最新作。 もはや説明不要の 浦沢ワールドですが、 この人の話と絵の構成力は、 口をあけてただただ眺める 純粋な観客にさせられてしまいます。 とにかく全体とし…

止めて ここ握って

サマーウォーズ/杉基イクラ・細田守 前からずっと見たいなぁ。 って、思ってた映画。 漫画が発行されていたので、 結局マンガで見ちゃいました。 マンガなら30分くらいで 読めちゃうので便利なのよねー。 なんか想像以上に電子電子していたのに 少し驚き…

バイキングの王様

雨の日曜日は、 朝からいいとも増刊号で引きこもり!! と、いうド定番とは裏腹に、 今日は金時計の前で10:00に待ち合わせ☆ 雨なのに、、、 何?このリア充率。\(^o^)/ 今日は5月の売り上げが、 私の想像以上を達成してしまったので、 部下の伯剌西…

『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ

リアリティのかけらも無いから、 このブログはつまらないのか・・・。\(^o^)/ と、いうことで、 ジョジョ第8部スタートしました。 相変わらずの独特の世界観っ!! 7部単行本で読んでますが、 世界が回りすぎてもう理解できないんだけど。\(^o^)/ でも…

楽しいから笑うのではない 笑うから楽しいのだ

SMILE/BUMP OF CHICKEN 今さらだけど、 バンプ新曲feat井上雄彦を買ってきました。 いいわー。 motooさん良い声してるわー♪ 最近カラオケに行っても、 自分自身の声が特徴なさすぎて、 1時間くらいで心が折れてしまいます。 リズムが取れなくてもいいし、 …

救済という欲だ!!

これは冨樫さんへのメッセージですね。 休載は誰だってしたいよ。\(^o^)/ と、いうことで今更ですが、 今週のジャンプコーナー。 読みきりの時から思ってましたが、 一休さんはクオリティ高いですよね。 でも、このタイプは、 どれだけ斬新なアイデアを出…

ベア 〜たまには社会人らしく〜

これはクマではありません。 ベアですっ!! ろりこんばんは 私の推しは、にしむらr・・・ 捕まっちゃう!!\(^o^)/ ローズです♪ 思いつきで絵を描いてみましたが、 本当にメイドさんにならなくて良かった。\(^o^)/ 自分には無い才能を持ってる人って …

ぃえぇえええええぅすっ!!

ふらぁ〜〜〜い あうぇい とぼぉ〜およぉ〜 ざん〜こぅ〜〜のがぃあっ♪ と、いうことで、 来たるべくてんちょ〜との 出会いに備えて絶賛ナナ様タイムの ローズです。 あなたのハートにミッドナイト!! そしてこんばんは☆ でもあと少しでおはようですね☆☆ あ…

雨のち晴れ

象印の極め羽釜炊飯器。 60000円くらいするんだけど、 これで美味しいご飯が食べられるなら 買おうかと本気で悩み中なう。\(^o^)/ と、いうことで昨日の強制自炊もあってか 最近自炊をちょっと真面目に考え始めました。 実は名古屋での上司が、 私よりも2…

メイド喫茶 大須 ハニーブーケ

冷たい雨が降る夜は、 美味しい紅茶で温まり隊!! と、いうことで、 今日は趣向を変えて新しいお店にチャレンジ☆ 大須にあるメイド喫茶では珍しい 男装執事&メイドさんが運営する ハニーブーケさんに初ご帰宅。 もう毎回のお約束だけど、 私は常連ではない…

部屋とスイーツとわたし

パティスリー ステラプリンス シュークリームとステラ(スポンジケーキ) あなたのハートに糖分を。 こんにちは。 プリンセス☆ローズですっ♪ 今日の朝食は、 ギブミーグリコーゲン☆ 的な気分だったので、 近所のオサレスイーツショップで、 スイーツを調達し…

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う/有川浩 とあるメイドさんオススメの一作。 もともとはこっち勧められてたのですが、 この人の新作が出てたのもあって、 先にそっちを読んじゃってました。 大筋のあらすじは、 入社して3ヶ月で仕事を辞めた フリーターという名の半ニ…

お金がない!

と、いうドラマ昔ありましたよね。 知ってる人は、 結構な年齢だと思います。 結構な年齢の皆様こんばんは。 キター!の織田裕二しかしらない ヤングな皆さんもこんばんは。 アニメを見ていたら、 いつのまにか日が暮れていたローズです。\(^o^)/ まぁ、タ…

まどかマギカ ep12 わたしの、最高の友達

と、いうことで最終回。 感想だけ言うとまぁまぁ面白い・・・くらい? 見れないわけじゃないけど、 ネット上で絶賛されているほどの 評価では無いとは思います。 なんていうか今まである作品を すごく上質に丁寧にリメイクした感じ。 ここだけは。って、いう…

まどかマギカ ep11 最後に残った道しるべ

スーパー告白タイム。 自分の思いを多重スクリーンで見せるとか 相当変態な告白の仕方。\(^o^)/ QBさんの話は、 物語全体からすると 少し外れちゃってもったいなかったかな。 もう極悪キャラは十分立ってたので 逆にやりすぎて不自然。。。 ちなみに今更だ…

まどかマギカ ep10 もう誰にも頼らない

10話はちょっと短縮形で。 1回目の別れのシーン? 涙に雨は鉄板とはいえ、 何回見ても飽きない 黄金の組み合わせですよね。 全編通じて、 キャラの心情表現するのに、 言葉じゃなくてモノ・背景使ってましたね。 斬新とか凝った表現ないですが、 ベーシッ…

まどかマギカ ep9 そんなのあたしが許さない

さやかちゃん魔女化に落ち込むまどかさん。 パジャマ萌え。\(^o^)/ 女の子はベッドの上では体育座り以外禁止します。\(^o^)/ あおいちゃんの泣き演技はかわいいなー♪ 魔女に変わってしまったさやかちゃん。 なんかボスっぽいいでたちに。\(^o^)/ こん…

まどかマギカ ep8 あたしって、ほんとバカ

色々な不幸が重なりすぎて、 ブラックさやかに進化したさやかちゃん。 人の幸せは、 自己実現の評価軸に 置かないほうが良いです。 何故なら上手く 行かないことのほうが多いから。 人を笑顔にするのは、 最も自分の存在価値を認識しやすい方法ですが、 不確…

まどかマギカ ep7 本当の気持ちと向き合えますか?

前回発覚した 魔法少女になると魂だけ抜かれて 肉体はただの器になる話について ガン切れするさやかちゃん。 それに対してQB余裕の返し。 「僕は魔法少女になってくれって。 きちんとお願いしたはずだよ?」 「聞かれなかったからさ」 「知らなければ知らな…

まどかマギカ ep6 こんなの絶対おかしいよ

前回の魔法少女対決は、 ほむら氏の仲介で一時休戦。 ただし、ほむら氏も思うところあって、 きょーこさんと一時協定を結ぶことに。 この悪そーな顔。\(^o^)/ 動物的直感で野生に生きてる感じですね。 狼少女的な意味で森ガール。\(^o^)/ 大人は誰だって…

まどかマギカ ep5 後悔なんて、あるわけない

さかやちゃんが魔法少女になった 理由の回想シーン。 絶妙な高さの位置からの構図。 でも、見えそうで見えない不思議。 鉄壁のガード。\(^o^)/ さかやちゃんの願いは、 自分のためじゃなくて純粋に 愛する人を幸せにしたい願い。 人の幸せを自分の幸せに …

まどかマギカ ep4 奇跡も、魔法も、あるんだよ

前回のマミ先輩死亡を受けて 酷く落ち込むまぎかさん。 考え事する場所の定番といえば 屋上に決まりですよね。 でも、この屋上の建物 どこかの城にしか見えない・・・。 願いが何でも叶うならば、 マミ先輩生き返らせれば良いのに。 夕日に工場に少女の涙。 …

まどかマギカ ep3 もう何も怖くない

憧れ?の人と、 イヤホンを共有して音楽を聴くという 今では古典的表現だけど良い萌えシーン。 世界を二人だけで分かち合えるって、 とっても素敵ですよね☆ たぶんこれから増えるであろう、 仕事が好きよりも頑張るのが大好きなお母さん。 同類がうちの会社…

まどかマギカ ep2 それはとっても嬉しいなって

魔法少女の世界に うっかり邂逅してしまったまどか。 魔法少女の先輩である マミ先輩の家に招かれます。 夕日の陰影がとても綺麗。 戦闘シーンでのマミ先輩。 そんな銃撃ったら本人の身体に負担が・・・。 「銃を撃つ女の子」って、 逞しく見えるのでしょう…